The Son 息子劇情

初監督作「ファーザー」で第93回アカデミー脚色賞を受賞した映像作家・劇作家のフロリアン・ゼレール監督が、ヒュー・ジャックマンを主演に迎えたヒューマンドラマ。「ファーザー」に続く「家族3部作」の2作目で、ゼレール監督の戯曲「Le Fils 息子」を原作に親と子の心の距離を描き出す。家族とともに充実した日々を過ごしていた弁護士ピーターは、前妻ケイトから、彼女のもとで暮らす17歳の息子ニコラスの様子がおかしいと相談される。ニコラスは心に闇を抱えて絶望の淵におり、ピーターのもとに引っ越したいと懇願する。息子を受け入れて一緒に暮らし始めるピーターだったが、親子の心の距離はなかなか埋まらず……。主演のジャックマンが製作総指揮にも名を連ね、「マリッジ・ストーリー」のローラ・ダーン、「私というパズル」のバネッサ・カービー、「ファーザー」のアンソニー・ホプキンスが共演。2022年・第79回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品。

The Son 息子演員

The Son 息子相關推薦

ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ 線上看
ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
02月09日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
夜明けのすべて 線上看
夜明けのすべて
プロット  日本
02月09日 台灣上映
スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック 線上看
スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
サイレントラブ 線上看
サイレントラブ
プロット  日本
01月26日 台灣上映
彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
熱のあとに 線上看
熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

The Son 息子評論(2)

Annrtodutdsue
Annrtodutdsue
他人からどんなに恵まれた環境に見えても、本人が満足をしていない限り人間は幸せになれない。
たった17歳の少年がどんなに考えても人生に不安しかなくてどんどん精神的に追い詰められていく。そしてその家族も一緒にその不安のドツボにハマっていき、這い上がれないしんどさよ。

愛情に恵まれなかったわけではない。
少なくとも愛されてはいる。
がしかし、一度根付いた身内への不信感、愛情への不安はどれだけ与えてもすぐ乾く砂のように全く手ごたえがなく、どんなに水をやってもかけたそばから乾いていくようだった。

多分、同じような状況の子どもは沢山いる。離婚が昔ほど難しくなく、人生の選択肢として十分普通にあり得る現代では、こういう家族の形態が始まりとは違う形をとった時にできる、愛情の狭間でもがいている子どもは本当に多いと思う。
でも全員が同じようになるわけではない。やはりメンタルの強さは関係があると思う。

誰が悪いとかいう問題ではなく、本当に精神の弱さは本人が自分で立ち上がって進むまでの過程が難しいんだなと改めて思い知った。
監督の仰った、家族内のメンタルの問題はブラックホールのように家族を飲み込むという言葉が忘れられない。

けど言わせて。
初めてヒュー・ジャックマン(なんかヒーローなイメージを勝手に持ってた)が嫌なやつに見えたの。何にもわかってないんだね、と。あなたは見たいものだけ見てるんだね、と。
でも人が何かに気づく時は、何かが起こってる最中とは限らない。
落ち着いた時に納得のいく気づきがあることもある。

監督がメンタルヘルスの問題は口にし辛いけど、もっと話していくべきである、というようなことを仰っていました。
家族間のことは特に外からは見えないもんな。そして第三者が関わることの大事さも学んだ。
Ionkmsxpshg
Ionkmsxpshg
父親と母親との接し方の違いや受け止め方の違い。万国共通なんだね。ラストシーンは現実なのか幻想なのか。。。。幸せで切ない。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

神さま待って!お花が咲くから  線上看 神さま待って!お花が咲くから
プロット  日本
02月02日 台灣上映

続エマニエル夫人  線上看 続エマニエル夫人
プロット  フランス
12月29日 2023 台灣上映

マイ・ハート・パピー  線上看 マイ・ハート・パピー
プロット  韓国
01月02日 台灣上映

コンクリート・ユートピア  線上看 コンクリート・ユートピア
プロット  韓国
01月05日 台灣上映

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち  線上看 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
プロット  日本
01月05日 台灣上映

最新上映