わたしの見ている世界が全て劇情

自分ひとりの力で生きてきたつもりの女性が、疎遠だった兄弟との交流を通して大切なことに気づいていく姿を描いたヒューマンドラマ。遥風は価値観の合わない家族の元を離れベンチャー企業で活躍していたが、目標達成のためには手段を問わない性格が災いし、パワハラを理由に退職に追い込まれてしまう。自ら事業を立ち上げて見返そうとする遥風だったが、資金の工面に苦戦する。そんな折、母の訃報を受けて実家に戻った彼女は、実家を売却して現金化することを家族に提案。姉は興味を持たず兄と弟は猛反対するが、遥風は彼らを実家から追い出すべく「家族自立化計画」に乗り出す。「アイスと雨音」の森田想が主演を務め、中村映里子、中崎敏、熊野善啓が主人公の兄弟を演じた。監督は「東京バタフライ」の佐近圭太郎。

わたしの見ている世界が全て演員

わたしの見ている世界が全て相關推薦

鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ 線上看
鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
雨降って、ジ・エンド。 線上看
雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映

わたしの見ている世界が全て評論(4)

eyvyxf
eyvyxf
日常の延長のような、ありふれたテーマだけど、おしゃれなカットや過剰な演出などの余分なシーンはなく、演技の違和感もない。ファスト映画ができないようないい映画をみた。
EriuAscmrfan
EriuAscmrfan
兄弟姉妹って血が濃くつながっているがゆえに、似たところがありすぎるし、だからこそか、大人になればずっと離れて過ごしていることが多い。それが、親の他界等で一緒に集うとき、ふと、自分のルーツってこんな感じだったと思い出し、初心にかえることがある。とても近いのにとても遠い存在でもあるような関係。
この映画に出てくる兄弟姉妹は、いわゆる世間一般が思うような、妻も夫もいて子供いてというシアワセを誰も享受していない。長兄は親の稼業を継いで結構歳がいってそうだが独身で、農家の歳のかなり離れた娘にアプローチしている。姉は離婚の出戻りで家の手伝いをしている。次兄はもっとも状況がわるくて、実家にこもってニート。
そこに、ベンチャー起業からパワハラをとがめられても自我を通し、退職して企業しようとする、合理主義のような末妹がしばらく実家に居候することになる。実家を売って資金を得ようと、兄姉の独立を促す。
その過程はお互いの性格の違いが浮かび上がってきて、兄弟姉妹ならではの思いやりと照れくささがゆえの突き放しが振り子のように揺れ動く様はおもしろい。結果的に、実家は売ることにはなるものの、一番変わったのは妹だったのかなと最後に思った。変わった自分を表現する言葉がみつからないという風に解釈したんだけど、それは観たひとそれぞれの解釈や感じ方だろうと思います。

主演の森田想、とても自然な演技で、いわゆる女優って感じはいい意味で消えているし、こんなひといるようなぁって思わせてくれる演技でよかった。
Aecdietamarn
Aecdietamarn
家族を見下し一人で生きてきたつもりの人に認められたい欲求の強い女性が、疎遠だった兄姉達と絡み考える話。

学生の頃から才能を発揮しHR系ベンチャー企業で働いていた女性がパワハラを指摘されて、態度を改めるのではなく辞職して企業する選択をする中、母親が亡くなり家業をしながら兄姉が暮らす実家を売ろうと画策し、と始まって行くけれど、大した自信家ですね。

上司に言われた通りそのお仕事でパワハラってねぇw

確かに流れでその仕事をしている長女と長女は煮え切らないけれど、今はそれを生業としている訳だし。まあ次男はお話しになりませんが。

そんな家庭環境で一人自立しているつもりの主人公も、結局は実家を売った金をあてにしている訳で同じ穴の狢な訳だけど、それに気付かず。
自分の目的の為の行動が、なんだかんだ家族の為になったり気付きになったり。
笑いどころは殆どなく、至ってマジメなドラマだけれど、登場人物達の性格や機微がバラエティに富んでいて、自身にも当て嵌まりそうなところも少なからずあるし、堅苦し過ぎず重過ぎず、なかなか面白かった。
Ihgxskmpsno
Ihgxskmpsno
辛いです。
みんなぐじゃぐじゃですね。
兄弟姉妹のやりとりは良かったです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

歩いて見た世界 ブルース・チャトウィンの足跡  線上看 歩いて見た世界 ブルース・チャトウィンの足跡
プロット  イギリス・スコットランド・フランス合作
06月04日 2022 台灣上映

海は見ていた  線上看 海は見ていた
プロット  日本
07月27日 2002 台灣上映

愛してる、愛してない…(2002)  線上看 愛してる、愛してない…(2002)
プロット  フランス
04月26日 2003 台灣上映

魔女見習いをさがして  線上看 魔女見習いをさがして
プロット  日本
11月13日 2020 台灣上映

わたしの見島  線上看 わたしの見島
プロット  日本
11月13日 1999 台灣上映

ストレイ 犬が見た世界  線上看 ストレイ 犬が見た世界
プロット  アメリカ
03月18日 2022 台灣上映

最新上映