ノック 終末の訪問者劇情

「シックス・センス」「オールド」のM・ナイト・シャマラン監督が、ポール・トレンブレイの小説「終末の訪問者」を原作に、世界の終末と家族の命を天秤にかけた非情な決断を迫られる一家の危機を描いたスリラー。ゲイのカップルであるエリックとアンドリュー、そして養女のウェンの家族が山小屋で穏やかな休日を過ごしていると、突如として武装した見知らぬ謎の男女4人が訪れ、家族は訳も分からぬまま囚われの身となってしまう。そして謎の男女たちは家族に、「いつの世も選ばれた家族が決断を迫られた」「家族のうちの誰か1人が犠牲になることで世界の終末を止めることができる」「拒絶することは何十万もの命を奪うことになる」と告げ、エリックとアンドリューらに想像を絶する選択を迫ってくる。テレビでは世界各国で起こり始めた甚大な災害が報じられるが、訪問者の言うことをにわかに信じることができない家族は、なんとか山小屋からの脱出を試みるが……。謎の訪問者を演じるのは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのデイブ・バウティスタ、「ハリー・ポッター」シリーズのルパート・グリント、シャマラン監督の「オールド」にも出演したニキ・アムカ=バード、「秘密への招待状」のアビー・クイン。突然の悲劇に襲われる同性カップルのエリック役をドラマ「Fleabag フリーバッグ」のベン・オルドリッジ、アンドリュー役を「マトリックス レザレクションズ」のジョナサン・グロフが務める。

ノック 終末の訪問者預告線上看

ノック 終末の訪問者演員

ノック 終末の訪問者相關推薦

シネマ歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐 線上看
シネマ歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐
プロット  日本
04月05日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ 線上看
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢 線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映

ノック 終末の訪問者評論(8)

Agttpnoress
Agttpnoress
ネタバレ! クリックして本文を読む
唐突に始まり、
唐突に説明され、
唐突に襲われて、
唐突に災害が起きて、
唐突に事態が終息する。

徹頭徹尾、物語で生じる「何故」という理由は明らかにされない。

まあ、シャマランだからなぁ。

でも流石に星は二つかな。
Hssonkgmpxi
Hssonkgmpxi
ネタバレ! クリックして本文を読む
演技や演出はとても良くて、この先どうなるのか、最終的にどうなるのかと、どんどんと期待が膨らんでいくのだが・・・・!?

黙示録!?全然わからん!

伏線を回収したのだろうが、特にキリスト教徒でも無いし、黙示録の中身なんて全く知らないから、全く解決せず、スッキリしないまま突然終了で「へ??」って感じ。

これが本当のミステリーという映画なのか!?

この後解説があるのかと思いきや、スタッフロール後も何も無く、、、

無知ですみません・・・という感じです。

多分、聖書とか読んでる人でないと難しい映画かも?
Snoxsgkmpih
Snoxsgkmpih
ネタバレ! クリックして本文を読む
原作未読。この映画の冒頭で、「おかしい」とほとんどの方が思ったでしょう。3人の家族が山小屋で住んでいるのですが、父親が2人いるのです。
多様性が世の中で認められてきているので、ゲイのカップルは珍しい時代ではありませんが、勿論このカップルによって、子供を産むことはできません。エリックとアンドリューの間で、養女としてウェンが登場します。
小屋にやって来た4人の訪問者は、3人の家族の誰かが犠牲にならないと世界が終末を迎えると告げます。
彼らの言っていることは、カルト宗教のようですが、彼らが1人死ぬごとに災いが現実のものとなります。
終盤にエリックは、ある光景が見えたと言います。それはアンドリューと女性が車の中に入る光景でした。本来あるべき家族の姿でした。
多様性は認めつつも、本来あるべき家族の姿を神が「終末」という方法を持ち出して警告しているように感じました。
不思議な緊迫感が漂い、シャマラン監督らしいスリラー映画で、ハラハラドキドキしました。ラストもあれで良かったと思います。
Sxpskmghion
Sxpskmghion
ナイトシャラマン物は流血ブシャーっとかモンスターが暴れたりするタイプのホラーじゃないからともすれば少々わかりにくい。すごい面白い時と時々ハズレ(自分の中ではサインとかハプニングとか)があるが今回はちょっとハズレ。途中でわざわざ人が死ぬ必要なくね?と思った。
デイブ・バウティスタがアクションスターのイメージしかなかったからこんな役もするんだねー。
あ!ハリポタのロンが‥‥まあいいか!
Okhnmixpgss
Okhnmixpgss
予告では何がなんだか分かりませんでしたが、そっち系だったので理解しました。
登場人物にクセ多かったのでそれも楽しめました。

なんで選ばれたのだろう…
もし自分だったら出来るだろうかとか考えながら観てしまいました。

最後の飛行機シーン。あれを見せられたら信じちゃうかな~(・・;)

やっぱりシャラマンのオカルト系好きです♪

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

エレクション 死の報復  線上看 エレクション 死の報復
プロット  香港
01月26日 台灣上映

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック  線上看 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL  線上看 劇場版 君と世界が終わる日に FINAL
プロット  日本
01月26日 台灣上映

犬人間  線上看 犬人間
プロット  ノルウェー
01月26日 台灣上映

セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編  線上看 セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編
プロット  韓国
01月26日 台灣上映

最新上映