MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない劇情

長編デビュー作「14歳の栞」で注目を集めた竹林亮が監督を務め、タイムループに陥った小さなオフィスの社員たちが脱出を目指して奮闘する姿を描いたコメディ。小さな広告代理店に勤める吉川朱海は、憧れの人がいる大手広告代理店への転職を目指しながらも、仕事に追われる多忙な日々を過ごしていた。ある月曜日の朝。彼女は後輩2人組から、自分たちが同じ1週間を何度も繰り返していることを知らされる。他の社員たちも次々とタイムループに気づいていくが、脱出の鍵を握る永久部長だけが、いつまで経っても気づいてくれない。どうにか部長に気づかせてタイムループから抜け出すべく悪戦苦闘する社員たちだったが……。主人公・吉川を「コントラ KONTORA」の円井わん、永久部長をマキタスポーツが演じる。

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない預告線上看

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない演員

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない相關推薦

戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
マダム・ウェブ 線上看
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 線上看
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
プロット  日本
03月08日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない評論(6)

Sxohpmnsikg
Sxohpmnsikg
2022年9月4日
映画 #MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない (2022年)鑑賞

日本発のステキなタイムループ映画の誕生です。
タイムループものはハズレが少ないですね。
そして、まるで舞台のようなノリの作品で楽しめます。

@FansVoiceJP さん試写会ありがとうございました。
Ngiyernacto
Ngiyernacto
東京ポッド許可局リスナーとしては、マキタスポーツさんがいい感じでコミカルなおじさんをやっていて面白かったです。実質ラスボスなのでどこか芯があり、どこか芯がない感じを、転じて捉えどころのないキャラクターを見事に演じていたと思います。

タイムループをしていると認識する人がどんどん増えていく感じがとても面白くて、モブキャラがモブキャラじゃなくなっていくのが良いなと思いました。ある意味諦念にも似たようなキャラクターがこれもまたコミカルで面白かったですね。

前半の方がテンポがあって面白くて、実質の謎解きの部分はちょっとスローダウンしてしまうのはもったいないと思いながら、タイムループものでお仕事ものにチャレンジした意欲はとてもかいたいと思います。

何よりオープニングのキャスト紹介の面白さと、エンドロールの不思議な感じが最後まで世界観を楽しませてくれたなと思います。

竹林監督は「14歳の栞」でも手際よく編集されていましたが、フィクションでもその手腕を見事に発揮されていたなと思いました。

監督がインタビューでも言うように、60分前後に収まるのもまた良いなと思ったので、ブラッシュアップできるところもあったのかなと思いました。
Npogxsihksm
Npogxsihksm
基本はほぼ主人公たちのオフィスで物語が進んでいくが
ワンシチュエーションだということを忘れてしまうくらい
展開や見せ方がめちゃ面白かった!
Onsihxpmgsk
Onsihxpmgsk
本作は、「カメラを止めるな!」のように、「アイデア勝負の低予算映画」です。
しかも、タイムループものは、国内外で増えてきて、ややマンネリ感もある中での挑戦です。
本作では、登場人物がタイムループものの名作「ハッピー・デス・デイ」などを知っているという自然な前提になっているので、それが「その上へ行こうとする新しさ」としてあります。
アイデア勝負である「広告代理店のクリエイターたち」が舞台となっているため、通常のやり取りも面白く、想像の上を行く物語を構築していました。
永久部長役のマキタスポーツ以外は知らない俳優陣でしたが(あ、エンドロールで「しゅまはるみ」が出ていたことに気付きました)、内容勝負の作品なので、そこは気になりませんでした。
配給が「パルコ」というのも、良い意味で「パルコ」ならではの独自性を感じます。
とにかく見てみないことには本作の面白さは分からないと思うので、気になったら見てみてください。「新しさ」を感じることができ後悔はしない「タイムループ型のコメディ映画」だと思います。
Opsimxgnkhs
Opsimxgnkhs
コメディとの事前情報でしたが、いたって真剣な現実風刺のごとくの感でした。運よく試写会で監督とお二人の純粋かつ真面目なスピーチを事前にお聞きして、「台本を読んでも分からなかった・・・」が、視聴して「なるほど」と得心できました。よく編集された力作であり、お二人はハマリ役の好演でした!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

すべて、至るところにある  線上看 すべて、至るところにある
プロット  日本
01月27日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ピッグダディ  線上看 ピッグダディ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

真夜中の処刑ゲーム  線上看 真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

ザ・ガーディアン 守護者  線上看 ザ・ガーディアン 守護者
プロット  韓国
01月26日 台灣上映

ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死  線上看 ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死
プロット  スペイン
01月27日 台灣上映

最新上映