ラストレター劇情

「Love Letter」「スワロウテイル」の岩井俊二監督が、自身の出身地・宮城を舞台に、手紙の行き違いから始まった2つの世代の男女の恋愛模様と、それぞれの心の再生と成長を描いたラブストーリー。姉・未咲の葬儀に参列した裕里は、未咲の娘・鮎美から、未咲宛ての同窓会の案内状と未咲が鮎美に遺した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるため同窓会へ行く裕里だったが、学校の人気者だった姉と勘違いされてしまう。そこで初恋の相手・鏡史郎と再会した彼女は、未咲のふりをしたまま彼と文通することに。やがて、その手紙が鮎美のもとへ届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎と未咲、そして裕里の学生時代の淡い初恋の思い出をたどりはじめる。主人公・裕里を松たか子、未咲の娘・鮎美と高校生時代の未咲を広瀬すず、鏡史郎を福山雅治、高校生時代の鏡史郎を神木隆之介がそれぞれ演じる。

ラストレター預告線上看

ラストレター演員

ラストレター劇照

ラストレター相關推薦

薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
スポットライトを当ててくれ! 線上看
スポットライトを当ててくれ!
プロット  日本
02月24日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ポーカー・フェイス 裏切りのカード 線上看
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03月01日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映

ラストレター評論(20)

wftqmw
wftqmw
豊川さんのとこだけ違和感を感じて、監督かプロデューサーが豊川好きでどうしても出てほしくて無理矢理あのシーン作ったのかと思ったけど、中国版みたら比べものにならないくらいこの役の人がカッコ良くなり過ぎてて、豊川さんの演技は正解なんだとわかった。
obgezpp
obgezpp
最後のエンドロールを観た限り、日本郵政からお金は出ていない雰囲気ではありましたが、なんだかひたすら郵便屋さんが行ったり来たりする映画で、郵送に掛かる日程を考慮すると成り立たないストーリーではないかとハラハラしちゃいました。

有名俳優をゴチャッと集めてきて作った作品であるものの、一人二役の役柄が二組もあり、観ている側として混乱します。

その上に、一人二役のうち一人と勘違いされるもう一人とかが出てきたりして、いやいやこれが小説ならアリかも知れませんが、映像でこれをやっちゃオシマイでしょう、という感じでした。

なんか、登場人物が底意地悪い人たちが多くて、観ていてとっても淋しくつまらなく、後味の悪い映画でした。
mlvtdss
mlvtdss
しっかりした構成だが心打たれたりはしなかった。
出演者の演技力に脱帽。
凄いナチュラル。
小説家を題材・手紙のやり取りなど文学の香りが強い作品だが
映画の演出はしっかり本物の映画になっている。
内容的には素晴らしい作品だ。
主人公?の死をテーマにしているが初夏の爽やかなテイストで
さっぱりした仕上がりになっている。
szcvzl
szcvzl
松たか子の高校時代と松たか子の子ども役の2役を演じた森七菜の存在感が光った。
広瀬すずがお姉さん役で出てたけど、妹役の森七菜の方がキラキラしてた。
神木隆之介や福山雅治も出てるが脇役っぽい。
abqpko
abqpko
・全体としてはよく作られている。
・「ラストレター」はこれであったのか、という最後との落としどころは、個人的には釈然としない。それは、未咲の個性が浮かび上がってこないことや、それゆえ未咲と鮎美の個性のコントラストが判然としないことも背景としてあると思う。
・一方で、裕里と颯香のキャラクターは精緻に表現されている。演じた俳優陣は見事。
・宮城県城下町の情景は、平成3年当時もいまも美しい。作者のこの地域への愛情が込められている。
・とくに前半にいくつかある、「それはありえないだろ」からくる笑いも、いい意味でこの作品の個性になっていていい。
・全体としての構成も悪くないし、いい映画だと思うが、岩井俊二監督作品で期待していただけに、冒頭に書いた点からして今一つ。★2.5~3位か。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人  線上看 ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

シャタード 美しき罠  線上看 シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

梟 フクロウ  線上看 梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

まどろみの彼女たち  線上看 まどろみの彼女たち
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映