サイレントヒル劇情

シリーズ4作目まで製作されている人気ホラーゲームの1作目を完全映画化。赤ん坊の頃に養女としてシャロンを引き取ったローズ夫妻。だが、9歳になったシャロンが「サイレントヒル…」と呻き声を発するようになる。ローズはアメリカ・ウエストバージニア州にサイレントヒルという街があることを探り当て、シャロンと共にそこを訪れるが、街はすでに廃墟と化していた……。監督は「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ。

サイレントヒル演員

サイレントヒル劇照

サイレントヒル相關推薦

FPS 線上看
FPS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
くぴぽ SOS! びよーーーーんど 線上看
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03月02日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》 線上看
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
日日芸術 線上看
日日芸術
プロット  日本
04月13日 台灣上映
コットンテール 線上看
コットンテール
プロット  イギリス・日本合作
03月01日 台灣上映
ビニールハウス 線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
革命する大地 線上看
革命する大地
プロット  ペルー
04月27日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映

サイレントヒル評論(20)

azjlkde
azjlkde
サイレントヒルのせいで、地方の夕方に鳴るサイレンにガチビビるようになった人🙋

コントローラー放り投げるのわかってて、たまにやりたくなるゲームといえば静岡。
この映画も周期的に見たくなる。
最近のゲームはもはや本当の人間に近づいてきたなーってくらい、ぬるっと動きますが、
この映画はゲームをプレーしてるみたい。
ここで地図ゲットやな、とか、ここ行き止まりなのにボタン連打するやつやな等、リアルにゲームをしてるような感覚に陥る。これはかなり高い再現度。
表世界の街の店のロゴや、地図、アレッサのアレッサ感、ナースのナース感、もの寂しさを煽る音楽、、、最高。
クリーチャーといえば、ゲーム『バイオ5 』の小野さん(斤を振り回すでかいやつ)が映画化したとき、小野さんwwwとなった身としては、三角頭が大丈夫かと不安でしたが、この映画のクリーチャーはみんなおぞましキモくて、最高です。
あのサイレンもちゃんと鳴るので、表世界でさえ充分怖いのに、裏世界になったら一歩も歩きたくないトラウマが蘇ります(ゲーム版でも映画同様、自動的に表裏が変わりますが、PSP版だけは鏡に触れると表裏に行き来する仕様。そのせいで裏に行かなく(怖くて行けなく)なる→進まないw)。

サイレントヒルのやなとこって、バイオ等と違って登場人物が銃や格闘技に長けてない一般人で、武器がそこらへんに転がってる照明とか頼りないものなので、壊れたりするんですよね。
そんなドM仕様なのですが、映画はアクション場面が少ないので、ここは心残りです。

自分でキャラクターを動かさなくてはいけないゲームのほうがやはり怖いのですが、再現度の高さにゲームファンは痺れること間違いなし。
ラストの切なさもなかなか。
bgcpiy
bgcpiy
ネタバレ! クリックして本文を読む
よく分からんくてネットの解説見て補完した。

アレッサはつまりアレッサ(善)アレッサ(悪)アレッサ(純粋)みたいに魔神ブウみたいに分かれたって事ね。

サイレントヒルの世界観は30年前でしょ?それなのに30年もたってシャロン(アレッサ(善))を何故アレッサ(悪)が孤児院に連れてったのか。何故30年費やしたのかが分からん。
結局ラストは現実世界に戻れなかったのは何故?

原作はちょこっとだけ触った事ある程度だけど、中盤までのホラー映画感がよかったけど、後半のん?どゆこと?感があったかなと。ナース服の敵とか三角様はカッコイイ!

スタッフロール前のエンディングカッコイイね。
otrdai
otrdai
ネタバレ! クリックして本文を読む
世界観がイマイチわからないし、ストーリーもちぐはぐで何言ってるかよくわからない。
母親はやたらと適応能力が高い。あんな化物でてきたのに、警官置いて走り出せる勇気って(笑)
たぶんゲームの要素を詰め込みすぎて、ゲームしたことある人じゃないと理解できないし、楽しめないと思う。うわ、こいつ出てきたー!みたいな。
クリーチャーとかいう化物が何種類か出てきたけど、たしかにそれ自体は怖い。でも、なぜそうなったのか、そもそもお前は誰なのかわからないから、それ以上はない。
いわゆる、中身が薄いってやつ?
plzchd
plzchd
恐ろしい雰囲気と恐ろしいクリーチャーそして崩壊の美しさ。
ゲームが原作で私はほぼ全てプレイしています(PSP以外)
世界観再現はバッチリでした。
この映画は『レイプ』この単語を意識して観れば見方が変わります。
とても深くて面白い映画でした
cxhrwdm
cxhrwdm
サイレンと共に、表の世界から裏の世界に変化し 怪しいクリーチャーが襲い掛かってくるという、恐ろしい世界。

過去に、魔女として焼かれた少女の善悪が分裂し 自分にこの様な仕打ちをしたことに対して償いをさせるべく闇の世界(裏の世界)を作り出し、復讐を果たそうとする。
そのために、善の部分を持つシャロンをサイレントヒルに導くが…。

久し振りに観ても、面白い。
ナースが好きだけど、ピラミッドヘッドの立ち位置が凄く良い。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ゴースト・トロピック  線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ  線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 台灣上映

復讐のワサビ  線上看 復讐のワサビ
プロット  日本
02月09日 台灣上映

テルマ&ルイーズ  線上看 テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映

コーヒーはホワイトで  線上看 コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映

最新上映