サンセット大通り劇情

映画の都ハリウッドのサイレント時代と50年代、2つの時代がシンクロする作品。「ハリウッドでハリウッドを描く作品が作りたかった」とビリー・ワイルダーは製作意図を語っている。売れない脚本家ギリスは、無声映画時代の大女優ノーマの家へ迷い込む。華やかな世界への返り咲きを願う彼女は、ギーリに脚本の手直しを頼むが……。ノーマ役のグロリア・スワンソンの緊迫感あふれる演技は秀逸。「クレオパトラ」などの監督として知られるセシル・B・デミルが、本人役で登場している。

サンセット大通り演員

サンセット大通り相關推薦

スポットライトを当ててくれ! 線上看
スポットライトを当ててくれ!
プロット  日本
02月24日 台灣上映
きまぐれ 線上看
きまぐれ
プロット  日本
03月15日 台灣上映
リバウンド 線上看
リバウンド
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢 線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
走れない人の走り方 線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 台灣上映
映画 マイホームヒーロー 線上看
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映

サンセット大通り評論(12)

nqlxqko
nqlxqko
多くの名作選にリストアップされる本作、スクリーンで初鑑賞という幸運に恵まれました。
しかも事前には、多くの作品に影響を与えた偉大な作品であることしか知りませんでした、何という幸せ!
ビリー・ワイルダー監督1950年の作品。グロリア・スワンソンの演技に終始圧倒されました。

素晴らしい上映会の企画に感謝、スクリーンサイズの変遷等の解説もありがたかったです。
2012.5.20.  福山市 シネフク シネマモード1にて鑑賞
fehrhyx
fehrhyx
惹きつけられます。過去の栄光から抜け出せず、孤独な日々を送る年老いた女優。彼女の家に迷い込んだ売れない脚本家。これだけでもサスペンスが完成しています。
人間は傲慢で自己中心的な存在なのだと思い知らされる作品です。
グロリア・スワンソンの不気味な演技が作品を更に盛り上げています。
再びカメラが回る。何とも言えない皮肉と共に…
vtplwd
vtplwd
以前、ワイルダーの作品は情婦を見た。
情婦はとても素晴らしい作品で、これ以上のものはないのではないかと思った。
そして、今回これを見た。
色んな人が素晴らしいと絶讚していたのを記憶している。
それに乗せられるものかと思いながら鑑賞したが、見事に結果乗せられてしまった。
こんなに素晴らしい映画だったとは思いもよらなかった。
特にラストシーンは圧巻。
見事だ。
シュトロハイムという人も素晴らしかった。

恋するリベラーチェはここから作っているのかと、それも感心した。
この映画を見てソダーバーグも大好きになった。
二つの映画の種明かしは、映画を是非見て欲しい。
nkpixag
nkpixag
昔の映画をさほど見ているわけではないので、グロリア・スワンソンに特別な思い入れがあるわけではないのですけど、ウィキペディアで見てみると、彼女、本当にこの作品が久しぶりの映画出演だったみたいですね。そう思ってみると、ほとんど本気ですべての台詞を言っていたようにも感じられて、正直、ゾッとしましたですね。
こういう配役をしてしまうところが、ビリー・ワイルダーの怖さなんでしょうかね。なんか見た目がワイルダーって可愛らしいので、優しい印象ですけど、こんだけ有名な監督で、そんなただ優しいだけの監督なんていないんでしょうね。
同じような題材で言えば、『何がジェーンに起こったか』がありましたけど、私的には『ジェーン』の方がおぞましさの点では上回ってた気がします。ラストもほぼ同じ感じですしね。
vapfhyo
vapfhyo
ネタバレ! クリックして本文を読む
自分には良さが分からなかった。
思った以上にメロドラマだなあという印象。おそらく男と上手くいかなくなると自殺を図るようなデズモンドが好きになれなかったからだろう。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

暗黒街大通り  線上看 暗黒街大通り
プロット  日本
04月25日 1964 台灣上映

サイアム・サンセット  線上看 サイアム・サンセット
プロット  オーストラリア
10月13日 2001 台灣上映

歓楽通り  線上看 歓楽通り
プロット  フランス
03月01日 2003 台灣上映

サンセット物語  線上看 サンセット物語
プロット  アメリカ
09月01日 1966 台灣上映

マルチュク青春通り  線上看 マルチュク青春通り
プロット  韓国
07月16日 2005 台灣上映

カンヌ映画通り  線上看 カンヌ映画通り
プロット  スイス
05月06日 1988 台灣上映

最新上映