スターマン 愛・宇宙はるかに劇情

最愛の夫スコットを亡くした悲しみが未だ癒えないジェニー。そんな彼女が暮らす田舎町に宇宙船が飛来。人類の呼びかけに応え、友好のためにやってきた宇宙人はジェニーの家に忍び込み、スコットそっくりの姿に変わる。ジェニーは宇宙人と一緒に旅をするうちに、彼に好意を寄せるようになる。一方、政府も宇宙人の追跡を開始していたが……。スターマンと人間の女性の交流を感動的に描いたSFファンタジー。

スターマン 愛・宇宙はるかに演員

スターマン 愛・宇宙はるかに劇照

スターマン 愛・宇宙はるかに相關推薦

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
コットンテール 線上看
コットンテール
プロット  イギリス・日本合作
03月01日 台灣上映
オーメン ザ・ファースト 線上看
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映
システム・クラッシャー 線上看
システム・クラッシャー
プロット  ドイツ
04月27日 台灣上映
52ヘルツのクジラたち 線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映

スターマン 愛・宇宙はるかに評論(6)

gndvfc
gndvfc
エイリアンが友好的に人類と遭遇する当時スピルバーグ得意のストーリー。
ただ、エイリアンが主人公の死んだ旦那に変身して…
そこから特異なラブストーリーとなります。
なんとなくそこ後制作される「ゴースト」を思い出す展開…かな❓
jhktjm
jhktjm
地球の人類からの呼びかけに応じた宇宙人が、アメリカの田舎にやってくる。
夫を亡くした女性の家に入り、夫とそっくりな外観になる。
未亡人は最初はおびえるがそのうち打ち解け始める。
一方、呼びかけたアメリカ政府は宇宙人を捕まえようと・・・。
「人類は知的な野蛮人」
mthazq
mthazq
カレン・アレン好きだったなぁ。
wsfeizk
wsfeizk
B級映画の帝王ジョン・カーペンターの大人から子供まで楽しめるSFファンタジー・ロマン大作。
彼が注目されるきっかけとなった低予算ホラーの『ハロウィン』なら、一体何本作ることが出来るのか。
地球人と異星人との心温まる交流を描いた本作だが、スピルバーグのお子様映画『E.T.』を意識しているのは明らか。
カーペンターの撮る映画はドラッグのように毒性があるからこそ刺激的なのに。彼らしくない。
swgjrhg
swgjrhg
『遊星からの物体X』のジョン・カーペンター作品。
物体Xはただただ気味悪く恐ろしい宇宙からの訪問者?の話だったけど ここでは 宇宙人と人間(女性)とのひたすら美しい交流が描かれる。同じ監督が、宇宙人?を正反対に表現していて興味深い(^.^)。

この映画が公開された前後 『E .T』『未知との遭遇』など、友好的な宇宙人を描く映画が大ヒットした。それは、それ以前の 宇宙人=恐ろしいもの という概念をごっそり覆す画期的な映画の登場で、地球人のある意味 心の進化?を感じさせ、心地良い興奮を覚えた。この映画もそういう宇宙の隣人の良心を描いた優しい気持ちになれる作品。

この映画は 1977年に宇宙人?探査のために打ち上げられた(地球の言語や文化などを記録したディスク?を載せたボイジャーという名の)探査機の招きによって地球に訪れた宇宙人の話。このディスクにローリングストーンズの『サティスファクション』が刻まれてたことを この映画で知り、センス良いな!と感心した(^.^)

そして この映画音楽が素晴らしい!ラストに流れる優しく広大な宇宙を感じさせるテーマ曲は聴く度、ときめく。

ジェフ・ブリッジスの宇宙人が最高!ぎこちなく動き、表情を作る姿がまさに宇宙人!そしてめちゃチャーミング❣️アカデミー賞のノミネートは納得。
時に地球人の矛盾を突き、確かに!と面白く、恥ずかしくもある。次第に人間らしくなって行く様も自然で女性にすぐ共感してしまう。
カレン・アレン(美しい!可憐!)の 宇宙人に対する恐怖から次第に 信頼、尊敬、そして愛を感じるまでが、非常に丁寧に演じられていて列車の中でのシーンは切なくて、でも 希望と愛に満ちていて素敵だった。感動した。

政府の方針に逆らい、ボイジャーの精神を貫き、友愛を示した科学者?の描き方も良かった。

もう35年以上も前の作品。今もし この映画のような事が起きたら、地球人はどう反応するのだろう? なんだか当時より保守的で宇宙人から見たら退化したと思われるかもしれない…。?

アメリカの良き時代の宇宙ロマンス映画。

☆国際ファンタスティック映画祭でグランプリを受賞した『ヒドゥン』という作品も宇宙人がテーマでオススメ。こちらはアクションホラーSF という括りだが、人間ドラマも見れる良作♪

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

フィスト・オブ・ザ・コンドル  線上看 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 台灣上映

アフター すべての先に  線上看 アフター すべての先に
プロット  アメリカ
02月01日 台灣上映

ヴィル  線上看 ヴィル
プロット  ベルギー
01月31日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

正しいアイコラの作り方  線上看 正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映

コーヒーはホワイトで  線上看 コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映

最新上映