脳天パラダイス

6.9/10
共16評論
類型   プロット
時長   95分
語言   日本語
地區   日本
編劇   金子鈴幸
台灣上映   11月20日 2020
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 124

評論  |  分享 

脳天パラダイス劇情

《脳天パラダイス》「ロビンソンの庭」「闇のカーニバル」などで知られる山本政志監督が、ある豪邸に集ったさまざま人たちの狂騒をハイテンションで描いたトランスムービー。東京郊外の大豪邸に暮らす笹谷一家。父・修次の破産により、一家はこの家を手放すこととなった。

不甲斐ない父親にイラついている娘のあかねは、半ばやけくそ気味に「今日、パーティをしましょう。

誰でも来てください」と地図付きでツイートしてしまう。あっという間に拡散したこのツイートにより、数年前に恋人を作って家を出て行った元妻・昭子をはじめ、酔っ払いのOL、恋人を探しているイラン人、謎のホームレス老人などなど、さまざまな人びとが豪邸にやってくる。どんどん増え続ける珍客たちによって、豪邸はドンチャン騒ぎを超えた、狂喜乱舞の状態になっていく。

演劇ユニット「コンプソンズ」の金子鈴幸が脚本を手がけ、南果歩、いとうせいこう、田本清嵐、小川未祐、柄本明らが顔をそろえる。

脳天パラダイス預告線上看

脳天パラダイス演員

脳天パラダイス劇照

脳天パラダイス相關推薦

夜明けへの道 線上看
夜明けへの道
プロット  ミャンマー
04月27日 台灣上映
ブルックリンでオペラを 線上看
ブルックリンでオペラを
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
あの夏のルカ 線上看
あの夏のルカ
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ラブリセット 30日後、離婚します 線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 台灣上映
K‐9 L.A.大捜査線 線上看
K‐9 L.A.大捜査線
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映

脳天パラダイス評論(5)

ntsziqs
ntsziqs
こういう作品の分野を何と呼ぶのか分かりませんが、『シュールな破茶滅茶コメディ』とでも言うのでしょうか。

頑張って作ってくれた関係者の皆さま、ごめんなさい‼️

たぶん、ハマらない人にはまったくハマらないということなのだと思いますが、それほど長い映画ではないのに、耐久力を試されました。

柄本明さんの演技が、コミカルにも感じられず、かといってシュールな皮肉やホラーチックな笑いにも転化せずに、ただ空回りしているような印象を受けたのは初めてでした。
ppkjtw
ppkjtw
嫁に逃げられた親父が借金で家を売ることになり引越準備してる時に娘が家でパーティするってSNSに投稿した結果、色んな人が集まってくる話。
元嫁が来たり、ゲイの結婚式、ケシの栽培にドラッグ、自転車の旅人と親父の妹など3組のセックス描写、コーヒー豆の怪獣、賭博場でのサイコロ、詐欺師捜査の警官、親父の死んだ父親の愛人と子供、アイスピックで首を刺しあい、ミュージカル風ダンスなどなど・・・ネタがありすぎて書ききれない。
ストーリーを気にしてはいけない作品。
脳天がお花畑になる事間違いなし!
背の高いパッと見新垣結衣風の女優さんが気になった。パンフ見るとハナって役の人だけど、植田紗々さんなのかな?
いずれにせよ、頭空っぽにして楽しめる作品です。
pmwgavq
pmwgavq
試写で観ました、単純なおバカ映画かと思ったら、そんなことなくて見終わったあとに、なぜかスッキリと感動に近いカタルシスを味わえる映画。

これぞ山本ワールドという、各キャラクターがみんな生き生きしていて、スクリーンの中で生きている。

何でもかんでも理屈っぽくドラマつむぎに観せようとする最近の傾向をぶっ飛ばしてて最高でした!
zgykigg
zgykigg
2020.11.17 スペースFS汐留にて
ぴあ映画生活さんで当選し公開直前プレミア試写会に行ってきました。

去年夏に撮影されたそうです。
山本政志監督ワールド・・・

コロナ禍だからこそ
脳天パラダイス・・・何も考えないで観てほしい部分と何かを感じ考えて観てほしい部分がある作品だと思います。

スペースFS汐留のトイレ(ソーシャルディスタンス)思わず写真撮りました。
ちゃんとしていて素晴らしいかったです。
wftqmw
wftqmw
奇想展開の作品でした。ストーリは全くないと言って良いほど、監督の思うがままに描いた良く分からない展開となっています。各シーンの描写はどれも芸術作品に近いリアリティのある表現となっていますが、リアルではありえないことが起こっており、非日常を感じることのできる良い作品に仕上がっていました。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

パラダイス・ナウ  線上看 パラダイス・ナウ
プロット  フランス・ドイツ・オランダ・パレスチナ合作
03月10日 2007 台灣上映

パラダイス・アーミー  線上看 パラダイス・アーミー
プロット  アメリカ
01月23日 1982 台灣上映

ハワイアン・パラダイス  線上看 ハワイアン・パラダイス
プロット  アメリカ
04月23日 1966 台灣上映

アーティフィシャル・パラダイス  線上看 アーティフィシャル・パラダイス
プロット  ユーゴスラビア
04月20日 1991 台灣上映

パラダイス・ヒルズ  線上看 パラダイス・ヒルズ
プロット  アメリカ
11月25日 2022 台灣上映

ニュー・シネマ・パラダイス  線上看 ニュー・シネマ・パラダイス
プロット  イタリア・フランス合作
12月16日 1989 台灣上映

最新上映