バリー・リンドン劇情

18世紀のアイルランドを舞台に、野心に燃える若者の半生を描いた歴史ロマン。爵位に執着するバリー役は、「ペーパー・ムーン」「ある愛の詩」のライアン・オニール。彼との出会いで人生が大きく変化する伯爵夫人を、モデルから女優に転向したマリサ・ベレンソンが演じる。アカデミー賞作品賞をはじめ7部門にノミネートされ、撮影、衣装デザイン、美術監督、編曲の4部門を受賞。

バリー・リンドン演員

バリー・リンドン劇照

バリー・リンドン相關推薦

ラ・カリファ 線上看
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
04月19日 台灣上映
地に堕ちた愛 完全版 線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ドラレコ霊 線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映
シモキタブレイザー 線上看
シモキタブレイザー
プロット  日本
02月16日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映

バリー・リンドン評論(12)

ntsziqs
ntsziqs
ネタバレ! クリックして本文を読む
無鉄砲な少年の立身出世物語。

真の騎士道、高潔とは何か。

正々堂々とした負けず嫌いな青年なのかと思うと、結構ズル賢いというかお調子者な所もあり、世渡り上手(^_^;)。
一応常に紳士であろうと努めるけれど、大金を注ぎ込んでも高貴な身分はなかなか手に入らない。母親の言いなりになってから、夫人の財産を使い込んでどんどんダメになってしまいましたね。金持ちも苦労するなと思いました。

西洋絵画に迷い込んだかのような美しいシーンで、18世紀のヨーロッパ各地が再現されています。

オランダへの道中で出会うPeterという名の赤ちゃんが、リアルキューピーちゃんで悶絶可愛い!!!個人的に映画史上最高子役(≧∇≦)
wiyrvyn
wiyrvyn
映像の作り込みに圧巻。キューブリックが映像の魔術師なのは百も承知でいたつもりだけれども、この映画の世界観の作り込みは狂気の沙汰、まさに圧巻の一言。
ロウソクの灯りのみで撮られたシーンや、絵画をそのままトレースしたようなシーンなどなど、一見の価値ありです!
vzquxl
vzquxl
歴史的背景、セット、衣装が忠実に再現されてます。

タイトルの通り、バリーの盛者必衰が描かれています。

バリーって、ダメなヤツだな〜って思います。別に何か偉業を成し遂げた偉人でもない。すっごいずる賢くて嫌なヤツが転落して行く様は、見ていてほくそ笑んでしまう。

このくず人間バリーの大河ドラマをぜひ見て欲しい。

ベルサイユのばら、王家の紋章が好きな歴女にもオススメかも。
poprya
poprya
ネタバレ! クリックして本文を読む
みていて気持ちいいのは妻役の美しさだけだった

終始感情移入ができない
最初の村の決闘シーンもこんな雰囲気じゃないでしょ、追い剥ぎのシーンもなんかほわわんとしてるし、戦争のシーンなんて迫力ゼロ違和感しかないしそれも快感でない、ブライアンの死ぬシーンも死なんやろそんな感じでって思った。

だれもかっこよくなくて弱々しい。それが美しくもない
キューブリックでもこんな映画あるんやな
zirxjn
zirxjn
ネタバレ! クリックして本文を読む
父親は貴族としての地位を得るはずだったのに些細なことから決闘して死亡。従妹のノーラに恋心を抱いたために将校と決闘となり相手を殺してしまう。そして警察から追われ、追いはぎにも遭うが、そのまま軍隊に入り罪を問われなくなった。しかし、殺したと思っていた将校は死んではいなく、そのままノーラと結婚してしまったと聞かされる・・・

脱走兵となりプロシア軍に入ったバリー。功績が認められ、警察に入ることになるがスパイ疑惑のあるシュバリエ邸に雇われるが正直に身分を明かしてしまう。イカサマギャンブルを続けやがてプロシアを去る二人。英国に戻り、ある夫人をものにしたバリーはその夫が死んだことによりリンドン伯爵夫人と結婚して爵位を得る。

夫人の連れ子ブリンドンがバリーに敵意を抱き成長する。最終的には何の因果か彼と決闘になってしまうのだが、哀れな末路はギャンブルで財を為したところで運命が定まってしまったのかもしれない。貴族の爵位と財産に目がくらんだため、虚しい生活も彼本来の良さを発揮できなかったのだろう。とにもかくにも、貴族というバカらしい世界のために生きるなんてのは生来の貴族しか無理ってことか・・・

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人  線上看 ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

最新上映