鯉のはなシアター劇情

広島東洋カープと広島にまつわる知られざるエピソードを紹介し、放送作家・桝本壮志によって小説にもなった同名広島のローカルテレビ番組を映画化。6年ぶりに東京から故郷の広島に戻ってきた奥崎愛実。彼女の祖父は映画館を経営しているが、資金難のため閉館を考えているという。万策が尽きて、諦めかけている中、徳澤と名乗る男が不思議な現れる。東京からやって来たという徳澤はかつてのカープの話をしながら「昔のカープはお金がなくても知恵を絞って生き残ってきた」と、映画館復活のためのさまざまなアイデアを提案していく。自身もカープファンで知られる「チュートリアル」の徳井義実、大林宣彦監督の「花筐 HANAGATAMI」でヒロインを務めた矢作穂香のほか広島にゆかりのある出演者が多数出演。全編広島市ロケを敢行し、広島を舞台にした「シネマの天使」「ラジオの恋」を手がけた広島県出身の時川英之がメガホンを取った。「島ぜんぶでおーきな祭
第10回沖縄国際映画祭」(2018年4月19~22日)の「地域発信型映画」上映作品。2018年9月に広島のイオンシネマで劇場公開。12月から東京公開。

鯉のはなシアター演員

鯉のはなシアター劇照

鯉のはなシアター相關推薦

夜明けへの道 線上看
夜明けへの道
プロット  ミャンマー
04月27日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
ソウルメイト 線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞 線上看
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03月15日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
リトル・エッラ 線上看
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
04月05日 台灣上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映

鯉のはなシアター評論(6)

Ohxmskpisng
Ohxmskpisng
悲劇の原爆から73年、広島が元気である。
それを象徴した広島市民を描く物語。全国を飛び回っていると街に降り立った時の光景、札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡と地方の名産品に並び所狭しと並ぶプロ野球球団を応援するポスター。
プロ野球はいまや地場産業であり、街の名産であり人々の精神的支柱と強く感じる。前夜の勝敗に人々が朝のニュースから一喜一憂し、商談の話題もそこから始まる。どこかそういう団結心はないダイバーシティ東京には寂しさも感じる。
元気な広島は平和、お好み焼きそして市民球団カープ、久しぶりに流川の街を懐かしく。
xshbov
xshbov
こんな副題ついてたのね(~広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ~)。
まぁ、その通りなんですけど。
軽やかで元気があって面白かったです。それに、じんわり泣けました。

たくさんの想いと工夫が、想像以上に厳しかった球団を救ってきた…。
こういうやつはベタでOK!です。
主人公を演じた矢作穂香、サッパリしていて存在感があって良かったです。

今も無数の鯉バナが語り継がれて、この球団を支え続けているのでしょう。そんな熱が伝わってきます。
子どもの頃、地域の球団が移転した時、そんなにファンでもなかったけど悲しかったですよ、
チーム名が変わった今でもなんとなくわだかまりがある位には。
そんな他県の出身者としては、羨ましいなあと思います。
sfngygi
sfngygi
徳井義実と八嶋智人の自然な演技が良かった。
ミニシアターの存続を題材にカープファンの人たちが出演する作品。
芋芝居の北別府も観れる。
カープファンは必見かな。ファンで無くても楽しめると思う。
矢作穂香も良かった。
lklcvuw
lklcvuw
知らないカープも、知ってるカープも、全部含めて、愛らしい。

頑張れカープ!

これからも、死ぬまでカープファンなんだろうな。

って思いながら、広島市内を眺めて帰路に着きました。
xvcurh
xvcurh
カープファン、広島人の私に取っては既に知っている話であったが、老舗の映画館の存続とカープの歩みを俳優人がとてもいい役を演じていて楽しめた。全国のカープファンに見て欲しい。八嶋智人の広島弁のお父さん役に脱帽です。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

私のはなし 部落のはなし  線上看 私のはなし 部落のはなし
プロット  日本
05月21日 2022 台灣上映

なれのはて  線上看 なれのはて
プロット  日本
12月18日 2021 台灣上映

鯉名の銀平(1961)  線上看 鯉名の銀平(1961)
プロット  日本
08月27日 1961 台灣上映

おはなはん  線上看 おはなはん
プロット  日本
07月30日 1966 台灣上映

あなたは私の婿になる  線上看 あなたは私の婿になる
プロット  アメリカ
10月16日 2009 台灣上映

シアター・キャンプ  線上看 シアター・キャンプ
プロット  アメリカ
10月06日 2023 台灣上映

最新上映