RONIN劇情

冷戦終結後のパリに、各国で秘密任務に就いていた元スパイたちが集まる。互いの名前さえ知らない彼ら6人はある女性からブリーフケースを奪う指令を受ける。仕事は成功したが、その後ひとりが裏切り、ケースを持って逃走。一体何が起こったのか?
元スパイたちがプライドをかけた諜報戦を繰り広げるハード・アクション。ジョン・フランケンハイマー監督がベテランの手腕を発揮し、大迫力のカーチェイスや銃撃戦を展開。

RONIN演員

RONIN劇照

RONIN相關推薦

死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢 線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海 線上看
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海
プロット  日本
03月01日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
マリウポリの20日間 線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映

RONIN評論(20)

Iflranosieg
Iflranosieg
ネタバレ! クリックして本文を読む
少し前の映画なんですが冷戦終結後のパリに、各国で秘密任務に就いていた元スパイたちがチームを組みあるものを奪取するストーリーなんですが、何といってもプロ中のプロを演じるデニーロが渋い。何気ない気の配りやセリフにまで見事なスパイを演じています。そもそも中年男ってスパイもの好きなはず。最近でこそMI:3とかかっこいいイメージをトムが作ってしまいましたが、本来の諜報活動はいかに目だ立たずに目的を達成することだ大事なのであんまり街中で銃撃しちゃいけません。
rckylt
rckylt
雇い主である組織がなくなったスパイ達を日本の浪人とかけているようだが、元々忠誠心での結び付きの日本の武士達とは、根本的に違うと思うのだが。

まあ、アクション的には楽しめる映画だったのと、豪華な俳優人達の共演は良かった。
pifiur
pifiur
視聴:2回目
推薦:映画マニアのみ
感想:90年代の映画はこれだからいいよなって言わせる1品。ギリギリを撮ってる感覚が伝わってきます。長尺のカーチェイスよりもデニーロのセリフ回しや立場がコロコロ変わる所が印象的。
djyxnu
djyxnu
総合:85点
ストーリー: 80
キャスト: 85
演出: 85
ビジュアル: 75
音楽: 65

次々と出てくる陰謀と裏切り。有能であったが年齢を重ね近年はあまり恵まれてはいない元CIAらしきロバート・デ・ニーロや、その彼と一緒に仕事をして彼の能力や生き様に魅力を感じていくジャン・レノ。そのような登場する男たちがプロとしての誇りをかけた仕事振りを見事に見せてくれる。彼らの行動の一つ一つが訓練を受け経験を積んだものだというのがわかる設定になっていて、そのために彼らの凄さが理解できるしだからこそ迫力が出る。ホテルの前で相手の写真を撮るために新婚を装ったりわざと荷物を倒して相手の反応を見るのはその一つ。
相手に裏切られて姿をくらまされても情報源があったりとかして、あっさりと居場所を探り当ててしまうのは随分と便利すぎないかと思った。でも実はそれにも裏があった。IRA、KGB、CIAといった言葉が端々に登場して、状況の複雑さを暗示する。決して明かされることのない事情が裏に隠されている。ハードボイルドに最後まで徹した映画として評価できる。他のサイトを見ても意外と多くの人の評価は低くて、実際のところ興行収入も良くないのだが、私は俳優の良さや演出の質の高さでこの作品はかなり面白いと思った。

恐らくCGなしの実写によるカーアクションはこの映画の見所の一つ。よくパリでこんな大掛かりで危険な場面が撮影できたものだと感心する。東京で同じことするのは無理だろう。
hjvxno
hjvxno
冷戦時代に活躍していた元凄腕スパイ(RONIN)が集まり仕事をする。
スパイアクションの設定では最高だと思う
そんなあらすじだけでもかっこいいのに
役者はロバートデニーロにジャンレノで最強すぎる

随所にシリアスなのになぜか笑えるシーンがあり
この作品の大きな魅力になっている

私は拉致された男がメガネをおもむろにはずすシーンが最高だと思う。
この先に起きることを察しての行動だが非常に笑える。
あのシーンだけ何度も見直している、本当によく出来たシーンだ
是非注目して欲しい、間の取り方が絶妙である

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬  線上看 幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬
プロット  日本
01月25日 1986 台灣上映

最新上映