仮面ライダー龍騎 MASKED RIDER RYUKI EPISODE FINAL劇情

13人の仮面ライダーのサヴァイヴァル・バトルを描いたテレビ・シリーズの最終章となるヒーロー・アクションの映画版。監督は「仮面ライダーアギト」の田崎竜太。石ノ森章太郎の原作を基に、「仮面ライダーアギト」の井上敏樹が脚本を執筆。撮影を「仮面ライダーアギト」の松村文雄が担当している。主演は、須賀貴匡と松田悟志、杉山彩乃、「TOKYO 10+01」の加藤夏希、萩野崇、涼平、菊地謙三郎。HD24Pからのキネコ。

仮面ライダー龍騎 MASKED RIDER RYUKI EPISODE FINAL演員

仮面ライダー龍騎 MASKED RIDER RYUKI EPISODE FINAL相關推薦

フィリピンパブ嬢の社会学 線上看
フィリピンパブ嬢の社会学
プロット  日本
02月17日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
スポットライトを当ててくれ! 線上看
スポットライトを当ててくれ!
プロット  日本
02月24日 台灣上映
ハードボイルド・レシピ 線上看
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
04月26日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映

仮面ライダー龍騎 MASKED RIDER RYUKI EPISODE FINAL評論(2)

Cfmoivparaet
Cfmoivparaet
ネタバレ! クリックして本文を読む
DVDで鑑賞。

13人の仮面ライダーたちが自らの願いを叶えるために、最後の1人になるまで殺し合う…という衝撃的な内容で物議を醸した「仮面ライダー龍騎」の劇場版。
本編最終回に先駆けて物語の結末を映画として先行公開するという史上稀に見る試みで話題となりました。最終的には、テレビシリーズの最終回とは異なる結末を描いた“もうひとつのラスト”的な扱いとなっています。

それはさておき、劇場版ならではの激しいアクションも見物でしたが、純粋な正義だけでは語れないハードな世界観がテレビシリーズよりパワーアップしているような気がしました。それぞれの叶えたい願い、欲望、夢…。そのために命を燃やす彼らの戦いから目が離せませんでした。

劇場版で明かされた真実はそのままテレビシリーズにも受け継がれているので、映画を見る前と後ではドラマの観方が変わってくるのが面白い仕掛けだなと思いました。
Ryitkiehtsb
Ryitkiehtsb
冒頭は設定や詳細説明ほぼなしでスタート。まあ本編ファンしか劇場来ないだろーけど。まあ潔い!!

内容は本編より王道にライダーバトルしていた!浅倉さん・・・!

そして加藤夏希(霧島美穂)が私がこれまで見てきた平成ライダー史上かつてないくらい王道ヒロインしていた。ちゃんと綺麗で可愛いし。
去り際も切なくてヒロインとして完璧。

ストーリーに関しては本編最終回先に観たからどうしても比較しちゃうんだけど、劇場版の方が正統派(王道)のストーリーだと感じた。ライダーバトルは(文字通りのバトルとして)機能し、主人公は自分の暗部(のようなもの)を克服し(倒し)、ライバルと友情を築き、闘う。

本編は「仮面ライダー」のストーリーとしてより、「人間として」という側面が全面に出ていた気がする。
そして登場人物全員を「人間として全うさせる」ことに成功した凄まじい幕引きだった。ハッピーエンドなのに哀しみが混じり合った、複雑で、複雑ゆえに観る者にくっきり爪痕を残すラスト。
私はあの圧巻の本編最終回がやっぱり塗り替えられなかったなあ。

優衣さんの直接的な自決はなかなか辛いものがあるな。正ヒロイン自決て。。

あ、ところどころにアギトメンバーいたのが「おおお」となった。

あと、蓮くんの友だち宣言と突如始まったお兄ちゃんのオルガンには思わず突っ込み入れたよね。笑

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭  線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映

フィスト・オブ・ザ・コンドル  線上看 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 台灣上映

夢みる給食  線上看 夢みる給食
プロット  日本
02月02日 台灣上映

瞳をとじて  線上看 瞳をとじて
プロット  スペイン
02月09日 台灣上映

雨降って、ジ・エンド。  線上看 雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映

最新上映