踊らん哉劇情

「有頂天時代」に次ぐフレッド・アステア、ジンジャー・ロジャース主演映画で、リー・ローブとハロルド・バックマンの原作を「有頂天時代」のアラン・スコットがアーネスト・パガノと協力脚色し、「艦隊を追って」「女性の反逆」のマーク・サンドリッチが監督し、「有頂天時代」のデイヴィッド・エーベルが撮影した。助演者は「トップ・ハット」のエドワード・エヴァレット・ホートン及びエリック・ブローア、「市街戦」のジェローム・コウアン、「コブラ・タンゴ」のケッティ・ガリヤン、「巨星ジーグフェルド」のリエット・ホクター等で、音楽は急逝したジョージ・ガーシュウィンが作曲したものである。

踊らん哉演員

踊らん哉相關推薦

劇場版 怪獣は襲ってくれない 線上看
劇場版 怪獣は襲ってくれない
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
青春 線上看
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
04月20日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 線上看
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
プロット  日本
03月08日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
DOGMAN ドッグマン 線上看
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03月08日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映

踊らん哉評論(1)

Ixossmkpngh
Ixossmkpngh
フレッド・アステアが大好きで、彼の出演作を探して鑑賞しています。初レビューが彼の作品で光栄です。(誰か書いていたらしなかったけれど、この作品にレビューがないのはあまりにも残念なので)

私は『トップ・ハット』がフレッド・アステアを知った作品なので、ジンジャー・ロジャースとのコンビがしっくりきてしまいます。
でも体型とバランスから考えると、今のところオードリー・へプバーンが一番お似合いかも。年齢的なことは別にして。これから他の女優さんとの作品も鑑賞していきたいです。

この作品は歌と踊りよりも物語を丁寧に作っているので、ミュージカルにありがちないきなり歌い踊り出すという不自然さはあまり感じませんでした。
役の設定がお互いダンサー(エンターテイナー)なので、完成度が素晴らしいです。
ローラースケートで踊るシーンは目を見張るものがありました。なんという運動神経‼

そして、可愛いお犬さまもいい演技をしています。

アステアはこの作品でもとても紳士的で、ユーモアに溢れています。毎回恋に落ちてる私です。きっと公開当時劇場で観ている人達は、みんなうっとりしながらひとときの非日常を味わっていたのではないでしょうか。

ちなみに私がフレッド・アステアに出会えたのは、ウディ・アレン監督の『カイロの紫のバラ』のお陰です。
今は彼の過去のことで、評価が不安定な時期ですし、私も正直嫌悪感を抱いてしまいますが…
それでも作品には罪はないと信じたいので、この映画は私のベストムービーとして大切にしていこうと思います。もちろん、『トップ・ハット』も併せて鑑賞するのが定番です。何だか違う作品のレビューみたい…✴

改めて『踊らん哉』、映画って良いなぁとしみじみ感じ入ることができます。とても幸福な時間を過ごせること請け合いです。これからも何度も鑑賞したいし、銀幕で観られる機会があれば行きたいです。

つたないレビューですが最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました☆

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

素晴らしき哉、人生!  線上看 素晴らしき哉、人生!
プロット  アメリカ
02月06日 1954 台灣上映

らせん  線上看 らせん
プロット  日本
01月31日 1998 台灣上映

太陽と踊らせて  線上看 太陽と踊らせて
プロット  日本
07月24日 2021 台灣上映

さくらん  線上看 さくらん
プロット  日本
02月24日 2007 台灣上映

夫婦善哉  線上看 夫婦善哉
プロット  日本
09月13日 1955 台灣上映

イルカはフラダンスを踊るらしい  線上看 イルカはフラダンスを踊るらしい
プロット  日本
11月25日 2023 台灣上映

最新上映