華麗なる賭け劇情

アラン・R・トラストマンの脚本を、アカデミー受賞作「夜の大捜査線」のノーマン・ジュイソンが製作・監督したアクション・コメディ。撮影はハスケル・ウェクスラー、音楽はミシェル・ルグランが担当している。出演は「砲艦サンパブロ」のスティーヴ・マックィーン、「俺たちに明日はない」のフェイ・ダナウェイ、「南海ピンク作戦」のポール・バーク、「シンシナティキッド」のジャック・ウェストン、ヤフェット・コットーなど。

華麗なる賭け演員

華麗なる賭け相關推薦

ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
コーヒーはホワイトで 線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
地に堕ちた愛 完全版 線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映

華麗なる賭け評論(9)

Nrhtlgbeeiar
Nrhtlgbeeiar
「ブリット」と共にスティーブ・マックイーンが最も脂が乗っていた38歳の時の作品。
ポロをしているマックイーンをダナウェイが写真に収めるところまで素晴らしい。最後の銀行強盗の決着の仕方には無理がある。当時としては、マルチな画面構成のタイトルバックが異彩を放ち、ミッシェル・ルグラン作曲の主題歌「風のささやき」がヒットした。今でもその斬新さと、名曲の魅力は色褪せない。見所の一つにダナウェイのファッションがあり、中には流行の先端を越えた奇抜さもあるが、目の保養になる。カッコイイ美女は何でも着こなす。映画の楽しみ方はいろいろ。結論は、マックイーンを観るだけでもこの映画の価値はある。
Shgnopsikxm
Shgnopsikxm
総合:80点
ストーリー: 70
キャスト: 85
演出: 80
ビジュアル: 70
音楽: 70

アクションや屈強な男役を演じることの多いマックイーンが、愛の映画を演じたちょっと異色の作品。

強盗の活劇や物語よりも、マックイーンとダナウェイとの関係を描いた作品だろう。お互いに思惑があり本来敵同士の二人。なんとか相手を陥れて出し抜いてやろうと思いつつも、次第に惹かれあう。
ロールスロイスを転がし、空を飛び、浜辺でバギーに乗って飛び立つ鳥の下を駆け抜け爽快に過ごしたり、チェスをしたり。いつものような勇ましいアクションもないのに、そのような洗練されたマックイーンが犯罪者ということを忘れさせるほど男として魅力があるのだ。その二人で過ごす時間の過程の描き方によって、何故相手に惹かれてしまうのかが視聴者にわかるようになっている。いきなり恋愛ありきではない。そこをしっかりと描いたから結末も生きた。
そう、これは二人のデートを描いた恋愛映画。甘い雰囲気や切なさが漂うが、タフな犯罪物の映画ではない。そんな二人の関係を楽しめれば面白い。
yqcvotr
yqcvotr
自分は手を汚さずに銀行強盗を仕掛けるマックィーンの華麗なる手口と、対決する保険調査員のフェイ・ダナウェイ。二人の恋の行方や金を取り戻す問題よりも、雇った実行犯にいつ報酬を支払うのかと心配してしまった。全体のストーリーとして、恋に落ちて調査のことをすっかり忘れていく様はつまらなくしていると思います。もっとミステリアスに仕上げることができたはずなのに、脚本が失敗している部分ですね。

チェスシーンはとてもセクシー。指の動きと表情だけで上手く作られています。ポロのシーンや2度目の強盗のシーンは画面分割のテクニックを使ってますが、この頃が最初だったのかな?
Epedsouall
Epedsouall
オープニング、ラストシーンが素晴らしい。ストーリー展開も巧み。何よりこの2人以外の主役は考えられない。
Reotnergha
Reotnergha
1968年って、こんな感じの映画が流行ってたんでしょうか? なんか、画面が分割されちゃってたり、音楽が妙に安っぽかったり、意味不明なスローモーションがあったり、なんというか謎ばかりでしたよ… だって、分割すればするほど、丁寧なカット割りでもたらされるはずの緊張感がなくなってるんだもの、それじゃあ、何がしたいのか分からないってことになるじゃないですか?
映画を撮るのとは別のところを見ながら、映画、撮っちゃった感じかな、、これは…

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

華麗なる悪  線上看 華麗なる悪
プロット  イギリス
01月01日 1900 台灣上映

華麗なる陰謀  線上看 華麗なる陰謀
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

華麗なる一族  線上看 華麗なる一族
プロット  日本
01月26日 1974 台灣上映

華麗なる追跡  線上看 華麗なる追跡
プロット  日本
04月26日 1975 台灣上映

華麗なる暗殺  線上看 華麗なる暗殺
プロット  アメリカ
09月19日 1970 台灣上映

華麗なるギャツビー(1974)  線上看 華麗なるギャツビー(1974)
プロット  アメリカ
08月03日 1974 台灣上映

最新上映