最前線物語劇情

第一次大戦に生き残った軍曹が、4人の若いヤンキーの兵士を率いてヨーロッパ戦線の最前線を転戦する姿を描く。製作はジーン・コーマン、監督・脚本は「ショック集団」のサミュエル・フラー、撮影はアダム・グリーンバーグ、音楽はダナ・カプロフが各々担当。出演はリー・マービン、マーク・ハミル、ロバート・キャラディン、ボビー・ディ・チッコ、ケリー・ワード、ステファーヌ・オードランなど。

最前線物語演員

最前線物語相關推薦

彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
ポーカー・フェイス 裏切りのカード 線上看
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03月01日 台灣上映
リトル・エッラ 線上看
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
04月05日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
走れない人の走り方 線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
劇場版ブルーロック EPISODE 凪 線上看
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
04月19日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
キック・ミー 怒りのカンザス 線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映

最前線物語評論(3)

Hccikdblen
Hccikdblen
ネタバレ! クリックして本文を読む
WW2の各最前線へ送られる、不死身の軍曹と4人の若い兵士達の戦い。
兵士達の生意気な態度に対し予想外に寛容なので、あまり鬼軍曹という感じはしなかったです。粋がっていた若造達が、徐々に戦争というものを体験していくのですが、仲間の死に接しても比較的軽い調子が続くので、戦場なのに緊迫感がなくて違和感がありました。軍曹は踏んだ場数が桁違いでしょうが、若い兵士達はただ幸運としか言いようがありません。

イタリア兵を追っ払ってくれたと米兵を大歓迎するシシリアおばちゃん達。亡くなった親の棺を軍曹に用意してもらい喜ぶシシリアの子供。(この子が連れているロバが超可愛かった!)世の中で何が起きているか理解していないベルギーの精神障害者達。皮肉なユーモアのつもりなのでしょうか。流石に収容所の少年のことは真面目に描かれていました…。

展開が速く、よく分からない内に上手いこと解決していきますが、Omaha Beach上陸のシーンはなかなか良かったです。
WW2終戦における軍曹の"murder"は、未遂で終われた訳ですね。
Tconcuaimg
Tconcuaimg
リー・マーヴィンとマーク・ハミルの異色な組み合わせで、サミュエル・フラーのちょっとした実体験。

戦車の中で妊婦の出産、精神病院での障害者入り乱れた銃撃戦と、突拍子もない描写が挟まれ、後にマイケル・チミノやオリバー・ストーンが作るベトナム戦争映画や同時期位?「地獄の黙示録」と比べると、少し古臭い印象が残る。

マーク・ハミルは「スター・ウォーズ」の一発屋イメージが、本作では一俳優として様になった演技と存在感を示し、他の作品で大成出来なかったのが惜しい。
Brpgisoont
Brpgisoont
総合60点 ( ストーリー:50点|キャスト:60点|演出:60点|ビジュアル:70点|音楽:60点 )

転戦する軍曹と兵士達を描く。北アフリカ・イタリア・フランス・ベルギー・チェコと次々に戦場が変わりそれに合わせていきなり場面も変わる。どんな状況だかろくに説明すらなく次の場面にいっていることもある。だから一つ一つの戦いの場面があっさりと流されて深みがない。4人の兵士も見せ場は少なくてどんなやつだか覚えきれないうちに終わってしまった。登場人物も物語も掘り下げが浅くて、ただの行き当たりばったりの場面描写の連続といった感じ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

地獄の最前線  線上看 地獄の最前線
プロット  フィンランド
05月30日 1961 台灣上映

デンジャーヒート 地獄の最前線  線上看 デンジャーヒート 地獄の最前線
プロット  フランス
09月07日 1990 台灣上映

エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線  線上看 エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

元祖パチンコ物語 駅前戦争  線上看 元祖パチンコ物語 駅前戦争
プロット  日本
03月21日 1994 台灣上映

ダウンタウン物語  線上看 ダウンタウン物語
プロット  イギリス
01月15日 1977 台灣上映

夏物語  線上看 夏物語
プロット  韓国
01月27日 2007 台灣上映

最新上映