シティ・オブ・エンジェル劇情

地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラヴ・ストーリー。ヴィム・ヴェンダース監督の「ベルリン・天使の詩」のハリウッド版リメイクで、舞台をベルリンからロサンジェルスに移し、監督には「キャスパー」のブラッド・シルバーリングがあたった。脚本は同作をベースに「ブリンク
瞳が忘れない」のデイナ・スティーヴンスが執筆。製作は「悪魔を憐れむ歌」「どんな時も」のドーン・スティールとチャールズ・ローヴェン。製作総指揮は「L.A.コンフィデンシャル」のアーノン・ミルチャン、「フェノミナン」のチャールズ・ニューワース、「悪魔を憐れむ歌」のロバート・カヴァロ。撮影は「イングリッシュ・ペイシェント」「ジャック」のジョン・シール。音楽は「イングリッシュ・ペイシェント」のガブリエル・ヤレド。美術は「クルーシブル」のリリー・キルヴァート。編集は「マチルダ」のリンジー・クリングマン。衣裳は「クローンズ」のシェイ・カンリフ。主演は「フェイス/オフ」のニコラス・ケイジと「恋におぼれて」のメグ・ライアン。共演は「ダイ・ハード2」『NYPDブルー』のデニス・フランツ、『ホミサイド
殺人捜査課』のアンドレ・ブラウアー、「デンジャラス・マインド
卒業の日まで」のロビン・バートレットほか。

シティ・オブ・エンジェル演員

シティ・オブ・エンジェル劇照

シティ・オブ・エンジェル相關推薦

ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
YOKOHAMA 線上看
YOKOHAMA
プロット  日本
04月19日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
異人たち 線上看
異人たち
プロット  イギリス
04月19日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映

シティ・オブ・エンジェル評論(11)

Clyrtiitfudf
Clyrtiitfudf
メグ・ライアン作品、まだあったはず。DVD200円ゲットシリーズ。見えない変態ストーカー。

天使って言うけど、これ、デスノートで言うと死神ですよね。ニコラス・ケイジ死神が怖い。死神というかストーカーとして怖い。だいたい彼にラブストーリーは似合わないのでは。
メグ・ライアンの優秀な医者も無理あり。ちょい抜けてる看護師とかの方が似合う気がする(笑)
それなりに楽しめたのだが、時々都合よく見えるのは反則だ。ちゃんと落ちてからにして欲しい。そして訪れる唐突の結末。???
お後、高所恐怖症の方は要注意。足がすくむ箇所多数。
Aapuksolrp
Aapuksolrp
恋したエンジェルが人間になるも、恋した彼女の死を向かえることに・・・(木材運搬トレーラーに自転車でぶつかる)
qlitxp
qlitxp
もう表情をみてるだけで切なすぎ〜。ものすごいカッコよくみえてくる
Imgxhpskosn
Imgxhpskosn
好きな人の香り体温全てを感じられないのは、死(何も感じられない永遠の命)よりも辛いものかもしれない。。
そんなちょっと切ない気持ちにさせられる作品。
ラストの方は、なんとなくオチが分かっちゃって、しかもあまりにも悲しすぎて、逆に泣けなかった…。でも、ハッピーエンドだったらつまらなかっただろうな。
ニコラスケイジは圧倒的な存在感。天使見えなくても、彼なら見ることができそう。笑
所々描かれる日常の風景が綺麗。"feeling"っていうのを一貫して伝えていて、心がスッキリするよう。
Smnhspgioxk
Smnhspgioxk
ストーリーがおもしろいと思うか否かは、ニコラス・ケイジを男前と思うかどうかだと思います。

ニコラスは天使なので、哲学的な歯の浮くようなセリフばかり言うのですが、いきなり知らない男に言われても、変質者としか思えません。

しかし、言われたメグ・ライアンはうっとりしてしまうので、鑑賞してる方はずっと腑に落ちないままストーリーが進んでいってしまいます。
よく知らない変な男を研究室に入れたり、自分に触れさせたりよく出来るなと思いました。

天使の存在意義やなぜ見えたのかなど、腑に落ちない点があり過ぎます。

ラストは突っ込みどころが満載ですが、よかったと思います。話が思いもしない展開に進んだという点でですが。

もっと若くてかっこいい俳優なら、また感想が違っていたかもしれません。
ふたりが結ばれても、何も知らない中年男と暮らして初めは新鮮かもしれないけれど、早いうちにうまくいかなくなる予感がしました。
中年設定がより現実味を感じて、この後の未来を想像して、うっとり出来ないのだと思います。

序盤のメグの自信家の設定も中途半端だと思いました。やけに難しくする必要があったのかなと思います。

最後まで見れる映画ではあります。
でも、ごめんなさい…。おもしろくないです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

プリンス・オブ・シティ  線上看 プリンス・オブ・シティ
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

シティ・オブ・ジョイ  線上看 シティ・オブ・ジョイ
プロット  アメリカ
05月30日 1992 台灣上映

シティ・オブ・ゴースト  線上看 シティ・オブ・ゴースト
プロット  アメリカ
05月22日 2004 台灣上映

相棒 シティ・オブ・バイオレンス  線上看 相棒 シティ・オブ・バイオレンス
プロット  韓国
03月10日 2007 台灣上映

エンジェル  線上看 エンジェル
プロット  ベルギー・イギリス・フランス合作
12月08日 2007 台灣上映

エンジェル・スノー  線上看 エンジェル・スノー
プロット  韓国
06月01日 2002 台灣上映

最新上映