すべてをあなたに(1996)劇情

64年、1曲のヒットを残して消えたロックバンドの若者たちの成功と挫折を描いた青春映画。俳優トム・ハンクスの初監督作で、「フォレスト・ガンプ
一期一会」「アポロ13」と当時のアメリカの世相を反映した映画に出演した彼が、音楽の世界からアメリカ近代史の変革にアプローチしている。劇中の楽曲は全てオリジナルで、ビートルズなど当時のヒット曲のニュアンスを完璧に再現し、ファッションや風俗なども含めたディテールの細かさが楽しい。ハンクス主演、ジョナサン・デミ監督の「フィラデルフィア」の作曲家ハワード・ショアの原案を、ハンクスが脚色。製作はジョナサン・デミ(映画監督役で出演も)、彼とクリニカ・エスティコを主宰するゲイリー・ゴーツマンとエドワード・サクソンの共同。撮影は「羊たちの沈黙」などのデミ作品や、「ジャイアント・ピーチ」のタク・フジモト。音楽もデミ組の常連ハワード・ショアがスコアを書き、ハンクスが挿入歌の作詞・作曲と共同プロデュースも担当。主演は「キルトに綴る愛」のジョナサン・シャーチ、映画初出演のトム・エヴェレット・スコット、「リアリティ・バイツ」のスティーヴ・ザーン、「白い嵐」のイーサン・エンブリー、「魅せられて」のリヴ・タイラーらの若手キャスト。ハンクス夫人で「ジングル・オール・ザ・ウェイ」のリタ・ウィルソン、「ア・フュー・グッドメン」のケヴィン・ポラック、そしてハンクス自身らが脇を固める。

すべてをあなたに(1996)演員

すべてをあなたに(1996)相關推薦

走れない人の走り方 線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 台灣上映
ブルックリンでオペラを 線上看
ブルックリンでオペラを
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
ビニールハウス 線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
悪は存在しない 線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
ザ・エクスチェンジ 線上看
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
03月29日 台灣上映
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海 線上看
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海
プロット  日本
03月01日 台灣上映
水平線 線上看
水平線
プロット  日本
03月01日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ポラリス 死闘のアイスロード 線上看
ポラリス 死闘のアイスロード
プロット  カナダ
03月01日 台灣上映

すべてをあなたに(1996)評論(3)

tzdywgs
tzdywgs
ネタバレ! クリックして本文を読む
同じドラマーの映画でもデイミアン・チャゼル監督とトムハンクスではこうも違うのか、とにかく元気が良くて好青年、アメリカらしい夢のサクセス・ストーリー。ベトナム戦争の前だからか病んだアメリカ映画に定番のドラッグもフリーセックスも封印しほどよいストイックさ、安心して観ていられる。ハイティーン向けのポップ・ミュージックと言いながら渋いジャズ・クラブ・シーンを入れるところや偶然のスタジオでの再会とセッションなどジャズファンのおじさんへのくすぐりも忘れていない。ロマンチストのチャゼル監督なら最後のキスは無かったろう。
トム・ハンクスは数々の大作で主演を務めアカデミー主演男優賞も連取し俳優としては軽い燃え尽き症候群だったようだ、本作の脚本は「フォレスト・ガンプ」の撮影中に書いたらしい、相談したジョナサン・デミ監督は脚本を褒め、トムに監督を勧めたことで実現した、人柄なのだろうスタッフにも恵まれ素晴らしい監督デビュー作となった。
「羊たちの沈黙」や「フィラデルフィア」など陰を描くデミ監督なら「健全過ぎる」と言いそうなものですがデミ組を率いて応援しています、明るい映画の感想は暗い映画の巨匠に聞くのが一番と考えたのでしょうか、女性の描き方はロバート・ゼメキスの悪い影響を受けているような気もします。
迷いが解けたのかトムはクリント・イーストウッドのような転身はせず俳優を本業と考えたようですが15年ぶりに撮った監督2作目の「幸せの教室」もトムらしい、今度は自ら若者に交じって第二の青春を謳歌します、温かくて元気をもらえるところも通じます、最後がキスシーンという所もトム流なのでしょう、お勧めです。
xprugs
xprugs
トム・ハンクス初監督作品。1964年にデビューして3か月で解散したロックグループ”ワンダース”のドラマーを主役にした、爽やかな青春映画。ハンクス監督の人柄の良さがそのまま映画になったようで、全く嫌味なく清々しい印象を受ける。脚本も自ら執筆して、勿論出演もと才能豊かな人だ。音楽のノリが映画のリズムとなって、作品全体が綺麗にまとまっている。私的には健康的過ぎて人間の毒が無さすぎるのが残念なのだが、これはこれで佳作だと思う。
Tatiellekt
Tatiellekt
ネタバレ! クリックして本文を読む
曲がいいですね。表題曲はいまだにFMでかかり、動画検索でもたっぷり出てきます。
映画の世界観が現実と程よくリンクして、出来不出来を語るようなものじゃないと感じます。
バンドとしての初演奏シーンが一番とばしてて好きです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

この愛にすべてを  線上看 この愛にすべてを
プロット  アメリカ
12月05日 1970 台灣上映

すべては海になる  線上看 すべては海になる
プロット  日本
01月23日 2010 台灣上映

すべての風景の中にあなたがいます  線上看 すべての風景の中にあなたがいます
プロット  日本
07月18日 2009 台灣上映

すべて彼女のために  線上看 すべて彼女のために
プロット  フランス
02月27日 2010 台灣上映

ある愛のすべて  線上看 ある愛のすべて
プロット  アメリカ
05月05日 1973 台灣上映

すべては愛のために(2003)  線上看 すべては愛のために(2003)
プロット  アメリカ
12月20日 2003 台灣上映

最新上映