ブレックファスト・クラブ劇情

学校側から休日登校の間を言い渡された男女5人の高校生が、友情の絆に結ばれていく姿を描く。製作は「すてきな片想い」の監督を手掛けたジョン・ヒューズとネッド・タネン、監督・脚本もヒューズが担当。撮影はトーマス・デル・ルース、音楽はキース・フォースーが担当。出演はエミリオ・エステヴェス、ジャド・ネルソンなど。

ブレックファスト・クラブ演員

ブレックファスト・クラブ相關推薦

アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
マリウポリの20日間 線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema 線上看
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema
プロット  115分
03月08日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
越後奥三面 山に生かされた日々 線上看
越後奥三面 山に生かされた日々
プロット  日本
04月27日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映

ブレックファスト・クラブ評論(20)

Lsncgaroten
Lsncgaroten
不良に、ガッチリスポーツマン、プリンセス、ガリ勉、不思議ちゃん、プライドの高い先生…
配役が仮面ライダーフォーゼと似ている。
いや、フォーゼがこの映画を参考にしているのか?

かなり面白い映画でした。密室会話劇であり、会話の中身は根が深いものであり、答えが出にくいものばかり。でも、心を解放して伝えることで、少しだけ明るい明日が見えてくる。

素晴らしい映画だと思いました。
Igxsnspkmho
Igxsnspkmho
一度軽く見ただけではわからない伏線の多さ。これはスルメ映画ですね。

交わるはずのない5人が休日補講の8時間で本気でぶつかり合い、お互いのアイデンティティを揺るがし、理解し、また普通の月曜日に戻っていく。これは彼らにとっては非日常。分かり合うというのは痛みを伴うんです。

自分とはなんなのか考え、本気で友達とぶつかりたくなる作品でした。

登場人物が少ないので混乱することが無いという点、登場人物の視線で誰に話しかけているかなどが分かるようになっている点、ワンシーンワンシーンの何気ない仕草や描写に深い意味がある点など素晴らしい。何度も見たくなる。

(映像3 脚本5 演出5 音楽5 配役5)×4=92
myegvym
myegvym
シチュエーションは面白いですが、薄っぺらく感じます。各人が個性的に描かれているというよりは「不良とその他」で、不良の言動を注視するだけの映画になっていて微妙でした。課題を真面目にやって早く帰ろうという生徒は一人もおらず、後半も脚本家の独り言が対話の振りをしているだけのように思います。
smydrr
smydrr
ネタバレ! クリックして本文を読む
正直理解できないところもたくさんありました。
特に冒頭のチンピラの子がちょっかい出したり物壊したりするところ。作文くらい大人しくさっさと書けよ!って。誰が直したり弁償したりするんやとハラハラしてました。

でも最後の5人語り合う部分、5人全員の言い分少しずつ共感できるところがあり、聞き入ってしまいました。

人の悩みはそれぞれで、多分悩みの重さを測るのであれば、チンピラと不思議ちゃんは他の3人よりも重いはずです。
ですがあの場では全員が対等で、5人別々の重さではなくひとまとまりの重さでした。

お前の悩みは俺より軽いなど言われることが無く、非常に心地よかったです。比べることなく同じ目線で違う重さの悩みを語るなんて場はそうないですから5人がとても羨ましい。

きっと月曜日からでなくてもだんだん疎遠になっていってしまうのだろうなというみんな別々に帰るエンディングも良かった。
カップルもすぐ別れるでしょ。(もちろん続いてほしいですけどね!)

好きなシーンは不思議ちゃんがご飯食べてたところとチンピラとお姫様のキスシーンですね。なんでアメリカのご飯てあんな美味しそうに見えるんやろ。
不満はお姫様の子の髪型ですね。なんかおばさんくさい。当時の流行でしょうか?
Isytelahhal
Isytelahhal
ピッチパーフェクトでアナケンが観てたので観てみた。想像してた学園ものとだいぶ違うぞ!

しかし後半のみんながベラベラと本音を話すシーンには感動しましたな。これ大人になったらもう絶対できない会話ですよ
ガリ勉(名前忘れたのであえてあだ名で)とお嬢様の会話

「月曜日に学校で会ったら話しかける?」
「無視するわ」

こんな現実も見せてくれる映画なんですよね
でも「無視するわ」が私は大切だと思ってて。その時間だけでも本音を共有できた友達には、白々しい嘘なんかつかないんですよね。信じて話した。だからこそ本当に無視すると言った。しかもお嬢様にも事情はあって、、
青春ですよね

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ファイト・クラブ  線上看 ファイト・クラブ
プロット  アメリカ
12月11日 1999 台灣上映

マッシュルーム・クラブ  線上看 マッシュルーム・クラブ
プロット  アメリカ
11月10日 2007 台灣上映

クラブ・バタフライ  線上看 クラブ・バタフライ
プロット  韓国
09月07日 2002 台灣上映

17クラブ  線上看 17クラブ
プロット  日本
03月18日 2023 台灣上映

台風クラブ  線上看 台風クラブ
プロット  日本
08月31日 1985 台灣上映

ジョイ・ラック・クラブ  線上看 ジョイ・ラック・クラブ
プロット  アメリカ
03月26日 1994 台灣上映

最新上映