身代金劇情

一人息子を誘拐した犯人と戦う父親の行動を描いたサスペンス。身代金を巡るアイディア、巧みなストーリー・テリングでサスペンスを醸し出す演出の手腕が見どころ。グレン・フォード主演、アレックス・シーガル監督の「誘拐」(56)を、「アポロ13」のロン・ハワードの監督でリメイク。アレクザンダー・イグノンの原案を基に、「クロッカーズ」のリチャード・プライスが脚本を執筆。製作は「マイ・ルーム」のスコット・ルーディンと「ナッティ・プロフェッサー
クランプ教授の場合」のほかハワード作品のほとんどを手掛けているブライアン・グレイザー、「恋の闇
愛の光」のB・キプリング・ハゴピアンの共同。製作総指揮のトッド・ハロウェル、音楽のジェームズ・ホーナー、美術のマイケル・コレンブリス、編集のダン・ハンリーとマイク・ヒルは「アポロ13」に続いての参加。撮影は「トリコロール
赤の愛」のピョートル・ソボシンスキ。衣裳は「ザ・ファン」「カジノ」のリタ・ライアック。主演は「リーサル・ウェポン3」以来の共演となる、「ブレイブハート」のメル・ギブソンと「ゲット・ショーティ」のレネ・ルッソ。共演は「アポロ13」のゲイリー・シニーズ、「ブロークン・アロー」のデルロイ・リンド、「I SHOT ANDY WARHOL」のリリ・テイラー、「マッド・ラブ」のリーヴ・シュライバー、ポップス・グループ〈ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック〉のメンバーだったドニー・ウォルバーグ、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のエヴァン・ハンドラー、俳優ニック・ノルティの実子である子役のブローリー・ノルティ、「クルーレス」のダン・ヘダヤほか。

身代金演員

身代金劇照

身代金相關推薦

ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
94歳のゲイ 線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 台灣上映
辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映
YOKOHAMA 線上看
YOKOHAMA
プロット  日本
04月19日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
ザ・エクスチェンジ 線上看
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
03月29日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映

身代金評論(17)

Kshpnxmgios
Kshpnxmgios
「アポロ13」でファンになったロン・ハワード監督の力作。脚本、演出、演技と丁寧に表現されていて感心した。主人公を演じるメル・ギブソンの熱演で最後まで魅せるサスペンスと、ハワード監督の緊張感を持続する演出力を楽しむ。ラストの撃ち合いの血みどろシーンの結末が衝撃的で、些か唐突に感じた。ここがもっと説得力あれば傑作になったと思う。
Jnrgthaeoo
Jnrgthaeoo
誘拐ものは序盤現金受渡し迄の心理戦の後に捜査が本格化してからのダレを如何に回避するかが肝。
本作は少し珍しい奇策でダレを回避して一応の成功。
推せる。
Mdiqeniuteosum
Mdiqeniuteosum
ネタバレ! クリックして本文を読む
レンタルビデオで見て相当面白かった印象があって、久しぶりに午後ローで見た。すっかり内容を忘れてしまっていて、後半、身代金を取り下げて懸賞金にすると言いだした時は度肝を抜かれた。

犯人側がリーダー以外はとてもお人よしで彼らには犯罪計画を成功させてあげたかった。
gqznpv
gqznpv
犯人グループのリーダーが警官であることや、パソコンからの妨害電波、プールに飛びこませるなど、かなり凝った作りになっている。

金のためなら仲間をも殺す非道なゲイリー・シニーズがすごい。面白いんだけど、ラストでは車にぶつかりすぎ・・・
Ewrtavstyih
Ewrtavstyih
・航空会社社長を演じるめるギブソンの子供が誘拐されて身代金を要求される物語。1996年製作。

・この映画の見所は、メルギブソンとその奥さん+FBIの行動方針の違い。理屈重視で考えるとメルギブソンの取る行動は非常にクレバーで素晴らしい!と思ってしまします。一方、感情重視で考えるとその行動は人でなし。男女の視点の違い、がよくわかる物語になっていると思います。これは夫婦やカップル、異性の友達と観て感想を交わすと面白いと思います。

・犯人VSメルギブソンの構図だけでなく、犯人グループ内の不協和音も相まって、「どうなるの?!」感が強くなっていると思います。古めの映画ではありますが、今でもしっかり観れる一作だと思います。

#映画 #メルギブソン #事件 #人質 #賢い #理屈と感情 #異性と観るべき映画

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

身代りの樹  線上看 身代りの樹
プロット  イギリス
09月14日 1990 台灣上映

黄金狂時代  線上看 黄金狂時代
プロット  アメリカ
11月04日 2022 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

喜劇の黄金時代  線上看 喜劇の黄金時代
プロット  フランス
12月27日 1960 台灣上映

御身  線上看 御身
プロット  日本
10月20日 1962 台灣上映

化身  線上看 化身
プロット  アルゼンチン
01月01日 1900 台灣上映

最新上映