ヒッチャー

5.9/10
共16評論
類型   プロット
時長   84分
語言   英語
地區   アメリカ
台灣上映   11月24日 2007
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 119

評論  |  分享 

ヒッチャー劇情

86年に公開されたサスペンス・アクション「ヒッチャー」を、ハリウッドのヒットメイカー、マイケル・ベイ製作でリメイク。大学生カップルのグレースとジムは、ドライブの途中で“ジョン・ライダー”と名乗る男性ヒッチハイカーを乗せる。だがライダーの正体は、近頃巷を震撼とさせている連続殺人犯だった……。オリジナルでルトガー・ハウアーが演じた殺人鬼に扮するのは、「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーン。

ヒッチャー演員

ヒッチャー劇照

ヒッチャー相關推薦

ダブル・ライフ 線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 台灣上映
ソウルフル・ワールド 線上看
ソウルフル・ワールド
プロット  アメリカ
04月12日 台灣上映
クラユカバ 線上看
クラユカバ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ブルックリンでオペラを 線上看
ブルックリンでオペラを
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
劇場版 再会長江 線上看
劇場版 再会長江
プロット  中国
04月12日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映

ヒッチャー評論(4)

ngpsgh
ngpsgh
ネタバレ! クリックして本文を読む
ヒッチハイカーを乗せたらそいつが殺人鬼だったというありがちな設定。襲われる様相はハラハラして派手な演出などがあるが、被害者全員が「殺してください!」とばかりに悪手を打ち続ける。殺人鬼が奪いやすいようハンドガンを構えて至近距離に近づく、警察に頼ってはいけないときに頼り頼らなければいけないときに頼り逃げ出す。途中から「殺人鬼が主役なのだ。」と考えることで楽しむことが出来た。この点がなければ良作だったのではないかと感じました。
Smsosspohn
Smsosspohn
どしゃ降りの中、はねてしまいそうになった。ジム(ナイトン)は男が無事だったかどうかたしかめたかったが、グレース(ブッシュ)は不気味がって先を急がせる。男からすれば明らかに悪意ある行為に映ったのであろう・・・

ジョン・ライダーを乗せ、しばらくすると「何発やった?」・・変態!失業中で家族もなさそうなショーン・ビーン。いきなりナイフをつきつけてきたため、何とか蹴り落とすことに成功するが、グレースは携帯をなくしてしまった・・・

最初はワンシチュエーションの恐怖。なんとなく『激突!』を思い出してしまうが、そんな甘いもんじゃなかった。次から次へと殺人を繰り返す男ジョン・ライダー。殺すだけではなく、大学生カップルを巧妙にハメて保安官に逮捕させる・・・そして拘置されている保安官事務所にも現れ、次々と殺す。逃げるしかないカップル。ニューメキシコ警察も応援をよこすが、ターミネーター並に平気で人を殺してゆく狂人にはかなわない。モーテルに逃げ込んだカップル。しかし、哀れジムは捕まりトラックに縛られて胴体真っ二つ・・・ぐわっ・・・

「I want to die」と言ってるが、殺す快感も味わいたい・・・というより、人を殺さずにはいられない狂人なんだろうな。

しかし、作り方がイマイチ。恐怖感、視点があちこち切り替わりすぎ。もっとシンプルに作ればいいのに・・・・オリジナル『ヒッチャー』も観たくなった。
Npxoskhsgim
Npxoskhsgim
この作品観ては居たが1度だけ全く知らない人物を車に乗せた事がある。
営業先の芝居小屋に居た観光客と話している内にその人物の行き先が私の帰り道と同じだったので乗せて帰ったのだった。
勿論、まさかは起こらなかったが、改めてこの作品を観ると、何も起こらなくて良かった…と思う。

このジョンライダーの人を殺す躊躇いの無さは恐ろしい。

そしてこの恐ろしい人物に付け狙われて、逃げ回っているのに、警戒心の弱い21才の大学生カップル(ジムとグレース)の頭スカスカ振りにあきれ果てる。(笑)

散々、カップル男を弱虫とバカにしておきながら
自分では死ねない輩と言うのが腹立たしい。

ただ保安官の推察力には頭が下がるが、ラストのグレースの単なるぶちギレがなければ、ムダに死ぬこともなかったように思う。
グレースにはジョンライダーの意図が理解出来たようには見えず、作品の伝えたいテーマとは…と考えたがもうひとつ浮かばなかった。
Lagierelsd
Lagierelsd
ソフィア・ブッシュが車内で着替える場面が1番よかったですね(笑) 何かあった時は助けてあげたいですが、ヒッチハイクするのも乗せるのも怖いですよね・・

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ヒッチャー(1986)  線上看 ヒッチャー(1986)
プロット  アメリカ
01月08日 2021 台灣上映

最新上映