映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史劇情

1981年の劇場版第2作「のび太の宇宙開拓史」をリメイク。ある日、超空間のねじれにより、のび太の部屋の畳の下と宇宙の彼方にあるコーヤコーヤ星がつながってしまう。コーヤコーヤ星は豊かな自然と不思議な動物達で溢れていたが、コーヤコーヤ星を狙うガルタイト鉱業はある恐ろしい計画を進めていた……。ゲスト声優として「しゃべれども
しゃべれども」の香里奈、「パコと魔法の絵本」のアヤカ・ウィルソンらが参加。

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史演員

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史劇照

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史相關推薦

愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて 線上看
PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて
プロット  日本
03月08日 台灣上映
毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映
インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映
マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
マダム・ウェブ 線上看
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史評論(12)

Gcklsanwbi
Gcklsanwbi
この映画に行って一番最初に驚いたのは、オープニングの歌が、いつものドラえもんの歌だったこと。私的にはちょっと損した気分だったのですが(映画なので特別なオープニングを期待していたので)、息子くんは「ドラえもんが始まった~」とちょっと興奮気味でした。小さな子には、いつものドラえもんでよかったみたいです。

ストーリーは、キャラクターもかわいくてよかったと思います。ハラハラドキドキで楽しめました。大人でも十分楽しめた映画だと思います。小さな子にもわかりやすく、息子くんも「面白かった~」と退屈せずに映画館を後にしました。
lfshsi
lfshsi
このリメイクは一長一短。

長は、オリジナルでは省いていた原作漫画の良い部分を復活させているところ。ギラーミンとの戦いがそうで、一騎打ちも復活させている。あと、この作品の肝は地球でろくなことがないのび太をコーヤコーヤでは待っている人たちがいる、という構図。そこを分かりやすく盛っているのも良い。

短は、モリーナ姉さん、かな。モリーナとお父さんにかかわるエピソードを足しているんだけど、これは正直、蛇足。感動はそこでなくても、この物語にはもともとある。逆に、ロップルたちとのび太たちの別れのシーンが濁る。あの妹とのび太に焼きもち焼く近所の男の子のチクリのままで良かったと思う。

絵はきれいになってるけど、オリジナルの幻想的な色のほうが魅力的。
ということでオリジナルからはちょっと、マイナスかな。
Xssgnopkmih
Xssgnopkmih
ドラえもんの映画は、ドラえもんが主役だったり、ジャイアンがいい人になってヒーローだったりが多かったのですが、今回はちゃんとのび太が主役でした。

のび太が活躍ということは、ジャイアン達お友達の活躍が少なく、その分中だるみが少々あります(^_^;)香里奈さんが声をやっている役も、中途半端な感じだったのですが、あの存在がないと2時間近くはもたないでしょう。

しかし昨年の映画よりは、分かりやすく概ね楽しく最後はちょっぴり泣きそうになりました。

ドラえもんは出会いと別れを元気に切なく描いてくれます。
Usdssnlcueocfus
Usdssnlcueocfus
今年の「映画ドラえもん新・のび太の日本誕生」を見て感動した後、新宇宙開拓史ももう一度見たくなってDVD借りてきて観てみました。
興行収入は良くなかったみたいですが、映画自体はドラえもんらしく心から感動できる作品でした。
ドラえもんのように大人も子供も一緒になって感動できるアニメ映画なんて、滅多にありません。
Gonsphmxski
Gonsphmxski
アルミンの声が聞けて良かったです
普通に面白かった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

その鼓動に耳をあてよ  線上看 その鼓動に耳をあてよ
プロット  日本
01月27日 台灣上映

同感 時が交差する初恋  線上看 同感 時が交差する初恋
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験  線上看 COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 台灣上映

最新上映