ウディ・アレンの夢と犯罪劇情

「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」に続くウッディ・アレン監督のロンドン3部作の最終章。主演にユアン・マクレガーとコリン・ファレル、共演に「フィクサー」のトム・ウィルキンソンら。ホテルへの投資で成功を収めようする野心家の兄イアン(マクレガー)と、酒とギャンブルを愛する気ままな弟テリー(ファレル)は、それぞれの理由で経済的に追い詰められていた。そこに資産家の叔父が現れ、資金援助を条件に元同僚の暗殺を依頼してくる。

ウディ・アレンの夢と犯罪演員

ウディ・アレンの夢と犯罪劇照

ウディ・アレンの夢と犯罪相關推薦

マッチング 線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 台灣上映
夜明けへの道 線上看
夜明けへの道
プロット  ミャンマー
04月27日 台灣上映
異人たち 線上看
異人たち
プロット  イギリス
04月19日 台灣上映
システム・クラッシャー 線上看
システム・クラッシャー
プロット  ドイツ
04月27日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
日日芸術 線上看
日日芸術
プロット  日本
04月13日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
人生って、素晴らしい Viva La Vida 線上看
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
04月05日 台灣上映
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命 線上看
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命
プロット  イタリア・フランス・ドイツ合作
04月26日 台灣上映

ウディ・アレンの夢と犯罪評論(11)

Odercnsleu
Odercnsleu
ウディ・アレン監督の作品は初めてかと思ったが『それでも恋するバルセロナ』を観たくらい。かなり今回の作品は、違うテイスト(☆o☆)

ユアン・マクレガー コリン・ファレルに惹かれて借りた。最近、デジタル化やCG 3Dが当たり前になってる中 新作DVDなのに 映像が古めかしいと思った👀‼だが この作品はハッキリとした映像は合わない。

眠くなるかと思いきや、かなりワタシ的には、楽しかった💡(夜中1時から観だし、夢中になっていた)

日本で言う松本清張スペシャルドラマ みたいな殺人者の心理が伝わる作品✨で 良かった😌

マッチポイントとかまだ観てないので借ぁ〜りよっと🎵ウディ・アレン監督は『それでも恋する……』にしろ、セクシーな女性や男優さん・キャストを選ぶのが上手いな!!!

ユアンとコリン……はまり役でとても素敵(💑▽💑)
NshnCeieeot
NshnCeieeot
わかりやすいストーリーがテンポ良く進んでいきました。
ユアンマクレガーもコリンファレルもはまり役でよかった。爽やかで人がいい感じとストーリーとの差がより悲惨さを強調していた。そしてなんて見目の良い兄弟なの。2人を鑑賞するだけでも見てほしい。
兄弟の気持ちの動きに合わせて、映像、役者の演技、音楽など映画を構成する全てが切り替わっていくので心地よかったです。とっても見やすい映画でした。
フィリップグラスの音楽が素晴らしい!
HeuCrebisnn
HeuCrebisnn
総合:80点
ストーリー:75
キャスト:80
演出:80
ビジュアル:70
音楽:65

身の丈を超える成功を夢見る兄と、賭博と酒が好きな弟という、どこにでもいそうな小物達。金もないのにヨットを手に入れ、賭け事で勝ったあぶく銭に有頂天になり、実物を見てもいない怪しげな投資話を儲け確実だと思い込み、自分を本当の姿以上に大きく見せようとする。冒頭からもう見るからに危なっかしい。
だがこのようなどこにでもいる小物達だからこそ、引き返せない道を進んだ時に自分の器を超える事態に動揺してしまう。もともと小市民の彼らに、そんなたいしたことができるわけがないのだ。何も根っからの犯罪者や勇敢な英雄が登場するのでなくても、派手な活劇があるわけでなくても、流石にウディ・アレン、しっかりとした緊張感が伴う作品に作り上げる手腕が見事。
Tatiellekt
Tatiellekt
「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」に続く、ウッディ・アレン監督のロンドン3部作最終章。

喜劇作家として知られるウッディだけど、実は彼は自他共に認めるかなりの悲観主義者だ。だから悲しいコメディを撮る。この映画には悪意の破片がたくさん散ばっている。

「喜怒哀楽」とは、チェーンの鎖のように繋がっているのだと思う。そのチェーンが複雑に何本も絡み合い、ぐちゃぐちゃになって、コメディを産んだり、悲劇を産んだりする。そこにクラシックであからさまな音楽をつければウッディの映画になる。彼は現実を捉えているだけで、意図的に悲劇や喜劇を生み出そうとしているわけじゃないんだと思う。そこが彼の作品の安定感だ。

だけど、ユアン・マクレガーとコリン・ファレルの兄弟というのが、かっこよすぎる気が……。
Mxosnsikghp
Mxosnsikghp
ユアン・マクレガーとコリン・ファレルが、よくある人生を破滅へ導く題材、事業の投資・女・ギャンブルで生きずまり最悪な犯罪まで手を染め、結局は自身で償わなければならない結末に・・・そんな兄弟を演じ、二人の心理描写が面白い映画です。ウディ・アレンのファンは是非観ましょうね!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ウディ・アレンの重罪と軽罪  線上看 ウディ・アレンの重罪と軽罪
プロット  アメリカ
04月06日 1990 台灣上映

ウディ・アレンの影と霧  線上看 ウディ・アレンの影と霧
プロット  アメリカ
08月01日 1992 台灣上映

夢犯  線上看 夢犯
プロット  日本
11月16日 1985 台灣上映

神阪四郎の犯罪  線上看 神阪四郎の犯罪
プロット  日本
02月18日 1956 台灣上映

完全犯罪  線上看 完全犯罪
プロット  イギリス
04月08日 2000 台灣上映

犯罪王リコ  線上看 犯罪王リコ
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

最新上映