あまのがわ劇情

鹿児島県屋久島を舞台に、不登校となった女子高生とAIロボットとの交流を描いた人間ドラマ。母と2人で暮らす高校生の琴浦史織は、教育熱心な母に祖母から習った祭の太鼓を反対されてしまう。自分のやりたいことを見失い、母や友だちとの関係もイヤになってしまった史織は不登校となり、次第に心を閉ざしていく。祖母に会うため、屋久島を訪れた史織は、会話が可能な1体のAIロボットと出会う。史織は次第にロボットに心を開いていき、いつしかロボットは史織が心を許すことができる唯一無二の存在となっていく。一方その頃、鷲尾星空はひとり病室のベッドにいた。交通事故で半身不随となり、生きる目的も見失ってしまった星空の空虚な日々。心を無くした史織、身体を失った星空、2人には何の接点もないように思われたが……。史織役を映画初主演となる福地桃子、星空役を「仮面ライダーゴースト」の柳喬之がそれぞれ演じる。監督は「ノー・ヴォイス」の古新舜。

あまのがわ演員

あまのがわ劇照

あまのがわ相關推薦

走れない人の走り方 線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》 線上看
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
ポラリス 死闘のアイスロード 線上看
ポラリス 死闘のアイスロード
プロット  カナダ
03月01日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
NN4444 線上看
NN4444
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ラブリセット 30日後、離婚します 線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映

あまのがわ評論(10)

Oixskpsnghm
Oixskpsnghm
バーニングも観たけど、こっちの方が良いですね。
Nhdyescormara
Nhdyescormara
言ってみれば史織の成長物語なのだが、序盤から泣かせられたり、笑わせられたり、ギター弾き語りと太鼓のコラボでうっとりさせられたりと、感情を揺さぶられる作品。ちょっと素人くさい俳優さんが多かった割には心地よく観られる。一世風靡セピアの踊りのDNAも受け継いでいるかのような哀川翔の次女、福地桃子も今後の活躍に期待できそうです。また、歌声がMIWA似の住岡梨奈も気になるアーティストだ。

ストーリー予測はできるもののちょっとしたサプライズもあり、イジメの問題、へき地医療、ドローンの未来など、色んな要素を含んでました。また、『もののけ姫』の精霊が出てきそうな屋久島の自然、水辺に浮かぶ史織、太鼓の演奏などによって心が洗われること請け合いです。
yydlkb
yydlkb
いくつかのプロットからなる物語、
各々は良い感じと思うが纏めるともうちょっと長さが欲しいかな、映画としてはなんか総集編の風情でした。
物語は気に入ったのでも少し掘り下げてドラマやアニメで1クール位やってもいいかも。
Ismhosknxpg
Ismhosknxpg
「あまのがわ」見てきました!映画としては珍しいくらいにメッセージがビシビシ伝わってくるすごい映画です。共にあること、支え合うことの意味がわかったような気がします。オリヒメと福地桃子さんと屋久島の自然もまた絶妙!
Mxgpsihnkso
Mxgpsihnkso
ネタバレ! クリックして本文を読む
☆☆☆★★

《心が自由ならどこへでもいき何でもできる》

彼女は教育ママとは確執のある関係。ある日、母親とのいざこざが有り、その時に友人が…。
その日を境に引き篭もる日々を送る。
そんな彼女の心を動かすきっかけになるのが、AIロボットとの交流。
しかしこのロボットが実は…とゆう展開。

映画の中の台詞で。【凸凹】とゆうキーワードが出て来る。
心のバランスを欠く史織と、身体のバランスを欠く星空。この2人は、言ってみれば【凸凹】の関係とも言え。映画のロケ地である屋久島と種子島も、作品中に説明が有る様に【凸凹】の関係。
無理矢理に言えば。登場人物の天野と日高の同級生の2人も或る意味では(どちらも職業的に)…と、そう考えることも出来る。

主演はアニイの娘の福地桃子ちゃん。
最近は父娘共演で、ヴァラエティ番組に幾度か見かける彼女。見る度に…。

「トンビが鷹を産んだな〜」…等と言ったなら、殴られてしまいそう(u_u)

彼女を含めて、出演者達の中でも。演技的に見てまだどうこう言うレベルの人は少なく。話の流れは少し都合が良すぎたり、演出もちょっと凡庸であったり…。
特に終盤のドローンを使う辺りの強引なところとか…。

まあ、そりゃ〜そ〜しますわな〜!何しろ屋久島でさ〜に!絶景を撮らなかったら、「何しに(屋久島に)行ったんだよ!」…って話になりまさ〜な(ザコシショウ風に)

それでも、映画の全編で全く嫌味な印象を感じないのは。多分に、主演の福地桃子ちゃんから受ける爽やかな雰囲気が大きいんじゃないないだろうか?
彼女はもうすぐ公開になる『あの日のオルガン』(ノベライズ版読了済み。泣きました。何度も泣きました。)での静子役が控えていて、密かに期待しています。

2019年2月9日 スバル座

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

終わりが始まり  線上看 終わりが始まり
プロット  日本
05月27日 2022 台灣上映

わが心のボルチモア  線上看 わが心のボルチモア
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

わが心のジェニファー  線上看 わが心のジェニファー
プロット  アメリカ
04月05日 1980 台灣上映

わが心の炎  線上看 わが心の炎
プロット  スイス
06月04日 1988 台灣上映

僕らの世界が交わるまで  線上看 僕らの世界が交わるまで
プロット  アメリカ
01月19日 台灣上映

しあわせのマスカット  線上看 しあわせのマスカット
プロット  日本
05月14日 2021 台灣上映

最新上映