ドリームプラン劇情

ウィル・スミスが主演・製作を務め、世界最強のテニスプレイヤーと称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を世界チャンピオンに育てあげたテニス未経験の父親の実話を基に描いたドラマ。リチャード・ウィリアムズは優勝したテニスプレイヤーが4万ドルの小切手を受け取る姿をテレビで見て、自分の子どもをテニスプレイヤーに育てることを決意する。テニスの経験がない彼は独学でテニスの教育法を研究して78ページにも及ぶ計画書を作成し、常識破りの計画を実行に移す。ギャングがはびこるカリフォルニア州コンプトンの公営テニスコートで、周囲からの批判や数々の問題に立ち向かいながら奮闘する父のもと、姉妹はその才能を開花させていく。2022年・第94回アカデミー賞では作品賞、主演男優賞(ウィル・スミス)、助演女優賞(アーンジャニュー・エリス)ほか計6部門にノミネートされた。

ドリームプラン預告線上看

ドリームプラン演員

ドリームプラン劇照

ドリームプラン相關推薦

18歳のおとなたち 線上看
18歳のおとなたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
走れない人の走り方 線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
地に堕ちた愛 完全版 線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
コーヒーはホワイトで 線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映

ドリームプラン評論(20)

Onmigxspksh
Onmigxspksh
ネタバレ! クリックして本文を読む
セリーナ・ウィリアムズとヴィーナス・ウィリアムズさん達は、なんとなくスポーツニュースとかで名前聞いたことあるかな?くらいにしか知らないのですが、予告編が気になって見てみました。

ウィル・スミス演じるお父さんが想像以上に癖の強い人で驚きましたが、無事に契約まで至れて良かったです。。!

字幕を付けた人の名前が出るのは普通ですが、
「字幕監修 伊達公子」との表記もあり、驚きました。ちゃんとテニス用語とか使い方をプロが確認してくれたんだなぁ、と嬉しかったです。

最後に御本人写真や映像が見れて、良かったです!!父の予言通り、セリーナは。。というくだりとか感動しました。言葉に出すと強い、というのを実感しました。
「オレは○○になる!!」とかは言葉にしてイメージすることが大事だと思いました。。!
Okmhnpssgix
Okmhnpssgix
テニス好きだからこそ観た作品
ワンマンな父親と家族の物語
感動するようにできています
この映画は実話を元にした作品です
テニスの楽しさなどを伝える作品ではない
何を伝えたいかは見てください!
セリーナとビーナスを認めるテニス好きとして敬意を持って観ました!
Eolptaliyp
Eolptaliyp
と言うより執念とでも言うべき父親の信念と、それを大きな愛で包んだ母親、そしてその両親を敬愛する娘達だから出来た偉業なのですね。勿論、テニスのずば抜けた実力が無いと駄目だけど。度を超えた父親の信念に愛想を尽かしそうになるけど、最後まで守り切ったのは凄いです。
Xkgiposnmhs
Xkgiposnmhs
Tジョイ試写会で拝見。

脚本がいい!
父親の撮ったビデオや、マスコミが取材して残っている様々な映像がベースになっているため、リアリティ重視のほぼノンフィクション的な内容なのに、ちゃんとドラマとしての演出もされているという、思わず唸ってしまったくらいクオリティの高い作品に仕上がっていました。

この父親、一歩間違えるとかなりの毒親。
自説を主張するときは、実力行使を伴い、詐欺紛いの強引な交渉をする。
言動はエキセントリックだったし。

ただ、親の教えに「冷静さ、謙虚さ、教育・教養が重要」「人格者たれ」という考えなのがよかった。

子どものうちにジュニアトーナメントで勝つことだけしか興味ない人生だと、大人になる前に燃え尽きて麻薬に手を出したり、怪我をしても立ち直れなかったりということを恐れて、父親が「プレイヤーの前にまず一人の人間として真っ当に、年頃の子どもらしい教育を」をモットーに、プロデビュー前に3年ほど試合禁止をさせるくだりは、それまでのジュニアテニス界の常識を否定した感じがあり、道義的にも納得できました。
ある種、子どものうちから即席栽培で投資先みたいな扱いをすることへのアンチテーゼも含んでいて、意義深い内容。

しかし、この父親(よりも母親が熱心な)キリスト教系新興宗教信者で、信仰を大事にと教え込んでいるのがちと香ばしくて、時々背中がゾワッとしました。
カルト化した日本の教団に、この映画が利用されないといいな、と思いました。

父親が再婚かつ上3人の娘が前妻との間の子で、再婚相手との子が2人のテニスプレイヤーなこと、たくさん婚外子がいて浮気もしているロクデナシであることを隠さず描いているので、それはないか?
Ksspnogmixh
Ksspnogmixh
35本目。
オリンピック後のせいか、涙腺緩め。
2人姉妹かと思ってたら、5人もと。
後の説明で納得するけど、最初は取っ付き難い曲者。
俺とは合わんなと思うけど、観てるこっちが気付かされたり、思い出させてくれる作品。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

罪と悪  線上看 罪と悪
プロット  日本
02月02日 台灣上映

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ゴースト・トロピック  線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

レディ加賀  線上看 レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映

一月の声に歓びを刻め  線上看 一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ  線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 台灣上映

最新上映