鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー劇情

荒川弘の大ヒット漫画を実写映画化した「鋼の錬金術師」の続編となる完結編2部作の前編。亡き母に会いたい一心で錬金術最大の禁忌である人体錬成に挑んで失敗し、失った体を取り戻すため旅を続ける兄弟エドとアル。彼らが訪れた中央(セントラル)では、国家錬金術師ばかりを狙った殺人事件が相次いでいた。犯人は正体不明で、額に十字傷を持つことから「傷の男(スカー)」と呼ばれている。エドとアルも命を狙われ応戦するが、圧倒的な強さを誇るスカーに機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命に追い込まれてしまう。主人公エドを演じる山田涼介ら前作のキャストに加え、スカー役の新田真剣佑、大総統キング・ブラッドレイ役の舘ひろし、オリヴィエ・ミラ・アームストロング役の栗山千明が新たに参加。前作に続き、「ピンポン」の曽利文彦監督がメガホンをとった。

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー預告線上看

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー演員

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー劇照

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー相關推薦

クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD 線上看
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
04月05日 台灣上映
霧の淵 線上看
霧の淵
プロット  日本
04月19日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢 線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー評論(3)

Sigokhspmxn
Sigokhspmxn
原作、アニメ、アニメ映画と全て大好き
前作の実写映画も、もちろん観ています。
前作の実写を観た時…
次はナイ、まさかやらないと思っていたので
二部作での上映を知った時は内心、失礼ながら
「おいおい大丈夫か?」と思っていましたが…
いやぁ〜思いの外、面白かったし、あっという間でした!
早く「最後の錬成」が観たいです!
ボリュームのある内容をよくまとめてありました。
キャスティング…バッチリだったと思いますし
キャストの皆さんの演技、CGともに迫力がありました。
衣装もすごくよかったです。エドの服、欲しい!!
山田涼介さん、今回のこだわり「アンテナ」も
ちゃんとありましたw
山田涼介さんのツボのスペシャルサンクスのH駐…
エンドロールで見つけて、思わずニヤとしてしまったw
「最後の錬成」を観に行く前に、もう一回観て
原作、アニメも丸っと全部見返して
「鋼の錬金術師」の世界の沼にどっぷり
ハマりたいと思います。
ハガレン20周年…
20年経っても、良い作品は本当に良いですね。
改めて、荒川弘先生の凄さを感じました。
Ssnpmhxkigo
Ssnpmhxkigo
1がイマイチだっただけに「まぁここまで来たらお付き合いで観ておくか…」程度の気持ちで観てみました。(DVD付きのベスト盤買う程度のファン)
しかもTVでの援護上映は深夜と言うなんとも悲しい扱い。

凄く良かったです。
アームストロング少佐を筆頭にCGが浮いちゃってるのが気になったけど物語的には全然アリ。(海外の作品みたいに全体的に画素粗くしちゃえば良いのに⁈って)
マッケン最初は線が細いか?って思ったんだけど終盤にかけてどんどんスカーに融合して行って◎
急ぎ足で『ハガレン』をまとめる以上切らなきゃ鳴らない部分を気持ちよく⁈編集しちゃったなと(笑)

最後『予告』の持って行き方が秀逸でこりゃ観なきゃ!って絶対になる。
短いスパンなので今作の興収が直に3に繋がるので心配。
『シン・ウルトラマン』には勝てないしね。
まぁもう続編作りようが無いしいいか(笑)
Sldtoueouqni
Sldtoueouqni
2022年劇場鑑賞116本目。
原作読破済。
前作は西洋人を日本人が演じる無謀さにコスプレ映画じゃねえか、というドン引きと、原作を詰め込んだ割には最後まで描かないので駆け足感と賢者の石の価値の大暴落を招いたひどい台本にかなり低評価を自分の中ではつけていました。
しかし二作目ともなるとこちらもある程度耐性ができていて、逆にアームストロングの山本耕史やキング・ブラッドレイの舘ひろしなんかは下手に外国人が演じるよりハマっている気がしました。
前後編で作れるということで流れもだいぶゆったりして作られていて逆にもうちょっと展開急がないと後編にまたしわ寄せ来るんじゃないの?という心配が立ちました。
後は原作のダイジェスト感は否めないので評価はこんな感じですが、自分は十分楽しめました。

新田真剣佑がるろうに剣心に続いて銀髪の復讐者演じていたのはちょっと役かぶり過ぎかなとは思いましたが・・・。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

罪と悪  線上看 罪と悪
プロット  日本
02月02日 台灣上映

オリオンと暗闇  線上看 オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

アフター すべての先に  線上看 アフター すべての先に
プロット  アメリカ
02月01日 台灣上映

瞳をとじて  線上看 瞳をとじて
プロット  スペイン
02月09日 台灣上映

ジェントルマン  線上看 ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

最新上映