007 リビング・デイライツ劇情

4代目ジェームズ・ボンドのティモシー・ダルトンが初登場した「007」シリーズ第15作。亡命を希望するKGB高官コスコフの護衛を命じられチェコを訪れたジェームズ・ボンドは、コスコフの命を狙う謎の女性チェロ奏者カーラに妨害されながらも亡命を成功させる。西側へ渡ったコスコフは、KGBのプーシキン将軍が企てている西側スパイ皆殺し計画についての情報をイギリス諜報部に提供し、長官Mはボンドにプーシキン将軍の暗殺命令を下す。そんな中、カーラと再会したボンドは、コスコフが国際武器商人ウィテカーとつながっていることを知る。新進女優マリアム・ダボがボンドガールを務め、「突破口!」のジョー・ドン・ベイカー、「4番目の男」のジェローン・クラッベ、「インディ・ジョーンズ」シリーズのジョン・リス=デイビスが共演。「007 ユア・アイズ・オンリー」などのジョン・グレンが監督を務めた。

007 リビング・デイライツ演員

007 リビング・デイライツ相關推薦

四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞 線上看
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03月15日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
革命する大地 線上看
革命する大地
プロット  ペルー
04月27日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
あの夏のルカ 線上看
あの夏のルカ
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
オーメン ザ・ファースト 線上看
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映
ポラリス 死闘のアイスロード 線上看
ポラリス 死闘のアイスロード
プロット  カナダ
03月01日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
人生って、素晴らしい Viva La Vida 線上看
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
04月05日 台灣上映

007 リビング・デイライツ評論(20)

Inblfepeceutuixaree
Inblfepeceutuixaree
コネリー、ムーア両巨頭のあとをうけたということは、ONの後の原辰徳同様に損な役回りですね。
今となっては結局2作のみということがわかっているので、「つなぎ」の印象は免れません。
決して悪くないし、英国の諜報員に相応しい格調の高さも抜群ですが、どうも特徴に欠けます。
お話そのものは以前の荒唐無稽は控えめに徐々にスパイ路線に戻っていますが、007は007です。
良くも悪くも色眼鏡かけて観ますからね。
Husneteotr
Husneteotr
ネタバレ! クリックして本文を読む
2020年公開の25作目に向けて見直し007。4代目ボンドのティモシー・ダルトン編です。6代目ダニエル・グレッグから順に遡っているのですが、さすがに80年代までいくと古さを感じ始めますね。

ティモシー・ダルトンはキリっとしてて男前ですね!5代目ピアーズ・ブロスナンは何処か軽妙な感じもあったのですが、ティモシー・ダルトンはいかにもエージェントって感じです。大人の色気というかフェロモン出しすぎです!スゴい小道具出てくるのが007って感じなんでしょうね。あの車の下を切り取ったレーザーには思わず笑ってしまいました。

ボンドガールのカーラが可愛かったです。ボンドをメッチャ助けてましたし、チェロもできて有能でしたね。演じたマリアム・ダボさんはあまり知らない女優さんなのですが、wikiで調べると本作しか分かりませんでした。ボンドガールって一発家も多い!?

ストーリーは最初込み入ってるのかと思いきや実はそんなでもなく、意外とシンプルな話でした。中盤でソ連から国境越えるとオーストリアだったのにビックリ!ソ連ってそんなにデカかったんですね。もう30年以上前の映画なのですが、アフガニスタンってその頃から変わらず紛争している模様です。スゴいなぁ。

何となくまったり進んでいくアクションだったのですが、これ以前の007ってこんなテンポなのでしょうか?まだまだ4代目なので遡る先は長いなぁ。のんびり楽しんでいきたいと思います。
Gksxmsnipoh
Gksxmsnipoh
KGBの重要人物コスコフの亡命を成功させたボンド。しかし、数日後コスコフは何者かに攫われ…。
シリーズ15作目。4代目ボンド始動作。10年以上ぶりに再鑑賞したけれど記憶以上に面白い。シリアスさとフランクさを兼ね備えた6代目に繋がる部分を感じる作品でした。
Nghopsxsmki
Nghopsxsmki
4代目にして、"最もリアルなボンド" と評されたティモシー・ダルトンの登場‼️拍手〜‼️私はかなりダルトン版ボンドは好き‼️5代目よりもはるかに好き‼️ひょっとしたらロジャー・ムーアより好きかも‼️前作までのユーモア路線からハードなアクションに原点回帰しただけあって、スタントも結構自分でやってるし、表情もいい意味で余裕がないというか、常に一生懸命で真剣なイメージ‼️冒頭の断崖カーチェイスからパラシュートでクルーズ船に着地、出会った美女に1時間のサービス‼️「ロシアより愛をこめて」のコネリーは30分だったのに‼️紳士ですね〜‼️アフガンで軍用機からネットで宙吊りアクションもですけど、全体的に空中アクションに力入ってる‼️ミサイルとロケットとレーザー内臓のアストンマーチンも相変わらずカッコいい‼️ボンドガールのマリアム・ダボも、男ならば守ってあげずにはいられないほど魅力的で、ボンドと二人でチェロのケースに乗って国境越えするシーンなんかホント素敵です‼️
Ihmxnkpssog
Ihmxnkpssog
総合:70点 ( ストーリー:70点|キャスト:70点|演出:75点|ビジュアル:75点|音楽:70点 )

鋭い表情のティモシー・ダルトンがボンドになって、一気に若返った。若いだけ合って動きも鋭いし、活劇もまた鋭さを増した。ムーアの余裕をかました冗談も好きだったが、そろそろ緩さから離れて変化の時期が来てもいいころだったと思う。協力するチェリストの美女とKGBのプーシキン将軍、狡くてふてぶてしい敵役の将軍と武器商人もいい配役だった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

フィスト・オブ・ザ・コンドル  線上看 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 台灣上映

UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium  線上看 UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium
プロット  日本
02月09日 台灣上映

Firebird ファイアバード  線上看 Firebird ファイアバード
プロット  イギリス・エストニア合作
02月09日 台灣上映

復讐のワサビ  線上看 復讐のワサビ
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映