シャクラ劇情

「ジョン・ウィック
コンセクエンス」「ローグ・ワン
スター・ウォーズ・ストーリー」などのハリウッド大作でも活躍する香港のアクション俳優ドニー・イェンが、製作・監督・主演を務めた武侠アクション。香港を代表する武侠小説家・金庸の長編小説「天龍八部」を原作に、4人の主人公のうちの1人である無敵の武芸者・喬峯(きょうほう)の活躍を描く。丐幇(かいほう)の幇主・喬峯は人々から慕われる英雄的存在だったが、副幇・馬大元殺しの濡れ衣を着せられてしまう。さらに漢民族ではなく契丹人であるという出自まで暴かれて丐幇を追放された喬峯は、自分を陥れた人物を探すとともに、自身の出生の真実を突き止めるべく旅に出る。しかし彼の行く手には、さらなる罠が仕掛けられていた。武林最強の技「降龍十八掌」を駆使して刺客たちを次々と倒していく喬峯だったが……。実写映画「るろうに剣心」シリーズなどのアクションシーンを手がけた谷垣健治がアクション監督を務めた。

シャクラ演員

シャクラ相關推薦

水平線 線上看
水平線
プロット  日本
03月01日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映
システム・クラッシャー 線上看
システム・クラッシャー
プロット  ドイツ
04月27日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
ビニールハウス 線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映

シャクラ評論(3)

Oeriaafttvde
Oeriaafttvde
本作品はドニーイエン監督&製作&主演ということで日本公開に先立ち、海外Blu-rayにて観賞させていただきました。
アクションはもとより色々な技法をつかって表現、ドニー以外の役者さんたちもカンフーアクションの重鎮役者さんばかり、そのなか日本人(るろうに剣心関連の方)をいれることにより、表現力をましています。
剣劇アクション、カンフーアクション、CGなどをとりいれることにより華があります。ストーリーは難解ですが味のあるつくりになっていて、モンゴル他広い広大な土地を使い、より迫力をましています。
海外タイトルはSAKRAですが、気を用いた格闘表現もあるため、日本公開タイトルはチャクラになっているようです。
ハリウッドでの活躍もしている彼(ジョンウィック最新作)ですから、これからも独創的な作品を期待しています。
ラストまで気を抜けない今作品は来年1月24日公開なので是非劇場にてご覧ください。
Ieheixenwpceter
Ieheixenwpceter
『天龍八部之喬峰伝 / SAKRA』
ドニー・イェン監督主演による武侠映画
ドニーさんが監督と聞いて気合い入ってるなー!と思い楽しみにしてた本作。

降龍十八掌などの超人的パワーのアクションと演出は派手で迫力あったが、途中からジャッキーの『メダリオン』後半を観ているような感覚になる。要はワイヤーアクションの連続。

金庸の小説の映像化だけど、馴染みのない人にとっては話に興味が持てないというか理解するのが大変かも。

所々撮影とカット繋ぎが気になるし、物語もいまいちよくわからない。音楽が全編ずっとかかっているのでもう少し静寂をつけてほしかった。
ただテーマソングはかっこいい!

2023.1.14.マレーシアの先行上映で鑑賞
Usxwrcgoene
Usxwrcgoene
香港の武俠小説の大家・金庸の小説「天龍八部」の映画化だが、過去にも何度か映像化されており、近年ではドラマ版の方が有名かも。メインキャラは4名ほどいるが、本作ではそのうちの1人・喬峯が主役で、ドニー・イェンが兼監督で演じる。
喬峯の出自が漢民族ではないモンゴル系の契丹人だと発覚した途端に仲間達に蔑まされた上に殺しの濡れ衣も着せられてしまうという、人種差別も絡んだ遺恨が展開するが、原作はおろか映画・ドラマいずれも未見の人は、内容を理解するのに困難を要すると思う。そもそも長い原作から喬峯のエピソードのみを抽出して構成しているので、やはり周辺人物まである程度把握しておかないと、完全に楽しめると断言できないあたりが辛いところ。
谷垣健治によるコレオグラフィは流石の切れ味だが、CGを多用した超人的な喬峯の強さはまるでアメコミヒーローのようで、やたらMCUっぽいな…と思いながら観ていたら、ドニーもそう考えたのかMCUのように続編を作れるような終わり方にしていて笑ってしまった。
原作ファン以外の層をどれだけ掴めるかは未知数と言わざるを得ないが(ファンの感想が知りたいもの)、ハリウッド作品では悪役や脇役が多いドニー故に、本国では彼のやりたい作品を作り続けていってほしい。なんだかんだ言って、ドニー・イェン主演作と聞くだけで食指がそそる自分がいるし。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ヴィル  線上看 ヴィル
プロット  ベルギー
01月31日 台灣上映

風よ あらしよ 劇場版  線上看 風よ あらしよ 劇場版
プロット  日本
02月09日 台灣上映

Firebird ファイアバード  線上看 Firebird ファイアバード
プロット  イギリス・エストニア合作
02月09日 台灣上映

COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験  線上看 COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 台灣上映

雨降って、ジ・エンド。  線上看 雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映

最新上映