緑の夜

7.6/10
共10評論
類型   プロット
時長   92分
語言   中国語
地區   中国
台灣上映   01月19日
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 111

評論  |  分享 

緑の夜劇情

人生を懸けた危険な冒険に挑む2人の女の運命を、「X-MEN:フューチャー&パスト」などハリウッド作品でも活躍する中国の人気俳優ファン・ビンビンの主演で描いたドラマ。苦難に満ちた過去から逃れるために中国を離れ、韓国で抑圧された生活を送るジン・シャ。保安検査場での仕事中にミステリアスなオーラを放つ緑色の髪の女と知り合った彼女は、その出会いを本能的に危険だと感じながらも、ふとしたことから危険で非合法な闇の世界へと足を踏み入れていく。自由のため大きな賭けに出るジン・シャをファン・ビンビン、緑色の髪の女を「ベイビー・ブローカー」のイ・ジュヨンが演じる。監督は、長編デビュー作「Summer Blur」で世界的に高く評価されたハン・シュアイ。

緑の夜演員

緑の夜相關推薦

あまろっく 線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
WILL 線上看
WILL
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
走れない人の走り方 線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映

緑の夜評論(3)

Letadilrte
Letadilrte
ネタバレ! クリックして本文を読む
今年19本目(合計1,111本目/今月(2024年1月度)19本目)。

今日はfansvoiceさまのご厚意でオンライン試写会で本作品を見ることができました。

一言でいうと「中国・韓国映画ではあるものの、フランス映画独特の余韻を残すタイプ」の映画です。またシスターフッド(女性連帯)の要素もあります。実際、セリフはほとんどないのである程度読み取る必要があり、「オンライン試写会では」ある程度巻き戻したりはできますが、それでもわかりづらい部分は多いです。

オンライン試写会「も」含めても実際の放映(映画館での放映)での視聴を想定している映画の代表例ではないかな…といったところです。

なお、この映画では最初に「性暴力に関する描写があります」ということが最初に出ますが、日本ではPG12なのでかなり配慮されています(中国側の規制の問題)。

主人公を誰に取るかは難しいですが…、主人公と緑の髪の女性があちらこちらに移動しそこでいきつき見るものとは…。という趣旨の映画です。

オンライン試写会といっても「時間の制限」はあるので(1.5倍くらいの制限時間の模様)、何度も見ることはできず、なかなか感想が書きにくいタイプです。逆にいえばそれだけ「フランス映画のように余韻を残すタイプ」ということが言えます。

評価に関しては以下を気にしました。

------------------------------------------------------------------
(減点0.2/中国語・韓国語などが翻訳されていない部分について)

・ もちろん「ストーリー上重要になるもの」には翻訳されているので、翻訳されていないところは「ハズレ」ということになりますが、その「メタ読み禁止」はちょっと厳しいんじゃないかな…といったところです。また、「ある障害の方が、手を使って相手に意思疎通をはかる言語」についても大半字幕がないので(あるところもある)、ここも厳しいです(日韓ではある程度表現は似ますが、この映画は全体的に発言=字幕が少ない映画で、ここから何を述べたいかがわからない)。

こうした点まで考慮したものですが、いずれにしても「フランス映画っぽい展開になる」「シスターフッド系の映画」ということはわかります。趣旨には賛同できるので、(少なくとも当方は)オンライン試写会だけではなく映画館でもう一度見てみようと思います(同じ投稿はできないようなので「2回目見たときの感想」がつぎ足されることになるとお思います)。
------------------------------------------------------------------
Hssngpokmxi
Hssngpokmxi
《緑の夜》
保安検査場の女性検査官と謎の緑髪の女。抑圧され搾取され続けてきた男達挑む2人のシスターフッド逃避行。緑のライトが差すグレートーンの映像が抑圧と解放のもどかしさが現実の難しさを感じさせる。窶れたファン・ビンビンが美し過ぎて夫の悪行が分かりやすかったのは想定内なのだろうか。。ああ切ない。オンライン試写 @FansVoiceJP
EnlAecraidam
EnlAecraidam
2024年1月10日
映画 #緑の夜 (2023年)鑑賞

中国のトップスター #ファン・ビンビン と #梨泰院クラス で注目の #イ・ジュヨン 共演の香港映画

偶然出会った2人の女性が、韓国の男社会で抗うノワール映画

セリフを抑えて、緊張感が高まります

@FansVoiceJP さん試写会ありがとうございました

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

緑の山  線上看 緑の山
プロット  スイス
02月22日 2020 台灣上映

緑の街  線上看 緑の街
プロット  日本
01月31日 1998 台灣上映

緑の館  線上看 緑の館
プロット  アメリカ
05月20日 1959 台灣上映

永遠の緑  線上看 永遠の緑
プロット  イギリス
01月01日 1900 台灣上映

緑の牢獄  線上看 緑の牢獄
プロット  日本・台湾・フランス合作
03月27日 2021 台灣上映

緑の光線  線上看 緑の光線
プロット  フランス
04月25日 1987 台灣上映

最新上映