癒しのこころみ 自分を好きになる方法劇情

「花戦さ」「月とキャベツ」の篠原哲雄監督が、松井愛莉主演で描くヒューマンドラマ。一之瀬里奈は新卒で広告代理店へ入社するが、残業続きの毎日に心身ともに疲れ果て、勢いで会社を辞めてしまう。ある日、転職フェアに参加した里奈は、そこで出会ったカリスマセラピスト、カレンの生き生きとした姿にひかれ、セラピストの道を歩むことを決意。しかし最初から上手くいくはずもなく、ある男性客を怒らせてしまう。その男性・碓氷はプロ野球選手だったが、デッドボールのトラウマによって戦力外通告を受けていた。碓氷を野球選手として再生させるため奔走する里奈だったが……。共演に八木将康(劇団EXILE)、水野勝(BOYS AND MEN)、橋本マナミ、藤原紀香。

癒しのこころみ 自分を好きになる方法演員

癒しのこころみ 自分を好きになる方法劇照

癒しのこころみ 自分を好きになる方法相關推薦

ポーカー・フェイス 裏切りのカード 線上看
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03月01日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
ラ・カリファ 線上看
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
04月19日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
オーメン ザ・ファースト 線上看
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映

癒しのこころみ 自分を好きになる方法評論(20)

azjlkde
azjlkde
って、正直思っていました。

セラピストの仕事だけではないですが、大抵の人はただこなすだけの一日を過ごしていると思います。
いつものルーティーン、いつものスタッフ、よく来てくださるお客様。そして一日が終わる。

トップスターのような派手な仕事でもない、警察官や医師のような使命感と緊張感の連続でもない。
だけどこの映画を見て素敵な仕事だと改めて感じました。

セラピストにもお客様にもそれぞれのストーリーがあって、そのストーリーの一部分に携わってる素敵な仕事なんだと思い出しました。

「この仕事なんでやってんの?」
って言う答えを、先輩やお客様から学んでいく主人公の姿にまだまだ自分も頑張ることがあるなぁと思いました。
心が疲れている方は絶対見たほうがいいです!
okppfr
okppfr
ネタバレ! クリックして本文を読む
セラピーで心を癒す事を否定するつもりはないがセラピー推奨感を感じさせる映画でした。
パワハラは最悪だと思った。パワハラを容認する会社はいずれ働き手が居なくなって倒産すると思った。会社を辞めたのは、主人公は全く悪くないと思った。
cioazbe
cioazbe
セラピストの映画待ってました。
人に幸せを届ける素敵な職業が映画になり、皆さんに知っていただける事が嬉しいです^^
あいりちゃんの演技が本当に自然で、仕事を通して変化していく顔つきや堂々とした振る舞いや施術シーンは特に必見です💡
また、大自然のシーンはとても心と目が癒されました。この夏おすすめの映画です。
sthjvfg
sthjvfg
観終わった瞬間、良い映画だった〜( ・ᴗ・̥̥̥ )と、胸が満たされました。序盤からうるうる。
"心に寄り添うこと" "呼吸を合わせること" は、セラピストやエステティシャンにとても大事な要素。これは、この仕事に関わらず、パートナーや家族、どんな時でも人に接する際に共通する大事な要素だなぁと、人と人との出会いや繋がりの美しさ、愛を感じる映画でした。
主人公の真っ直ぐな成長にも心温まります。
ぐっとくる場面が多く、
観終わった後、優しい余韻が残ります。
snymoex
snymoex
ネタバレ! クリックして本文を読む
冒頭、ブラック企業に勤める可愛らしい主人公のリナちゃん(松井愛莉さん)が、パワハラに耐えながら必死に奮闘してるシーンからはじまり、タイトルからは想像もつかないようなストレスフルな展開に。

「え?思ってた映画じゃないんですけど!?」
と、少し戸惑いましたが、その痛々しいほどのリアルな描写に、息がつまりそうになりながらも、ストレス社会で生きている自分の姿と苦しんでるリナちゃんの姿が重なり、一気に映画の世界に引き込まれる。

徹夜明け、満身創痍の状態で職場からやっとこさ帰宅。やっと身も心も休まるのね、本当にお疲れさま!リナちゃん♪と思いきや、家にいるお父さんからは労いの言葉一つ無く、心ない言葉を浴びせられてしまう。

そんな心身共に極限状態の中、遂に退職を決意したリナちゃん。そんな状態でフラフラと街中を歩いてると、ビラを一枚受け取る。ビラの内容は「就職応援フェア」。

流れに身を任せ就職応援フェアイベントに参加してしまうリナちゃん。フェアのセミナー会場にて、講師をしていたカリスマセラピスト(藤原紀香)と出会い、疲弊したリナちゃんが身をもって癒される体験をした事により、感銘を受けセラピストになりたいと思い立つ。

ここからは冒頭の地獄の様な展開とは一転し、リナちゃんがセラピストとして成長していく様子を見守り応援するモードに。美しい自然の中でのシーンもありとても癒される♪

職場の人間やお客さんなど、周囲の人達との向き合い方、付き合い方を試行錯誤しながら行動し、挫折を乗り越え自立した大人へと徐々に成長してゆくリナちゃん。

中盤からはこれと言って大きな展開もなく、リナちゃんの活躍と成長をゆるやかに、まったりと見守るような展開が続くので、見てて母親のような気持ちになれます。まさに癒し映画。

クライマックス〜ラストの展開は賛否両論ありそうですが、自分的には可愛いリナちゃんの色んな面が見れたので満足。

最後に、コロナの大変な時期、且つ限られた条件の下でこのような素敵な映画を作ってくださり、我々の元に届けてくれた製作陣に感謝と敬意を表したいと思います。

最後まで読んでくれたあなたはさては時間がありますね?是非映画を観にいきましょう。そしてレビューを書きましょう。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人  線上看 ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭  線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映

ジェントルマン  線上看 ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験  線上看 COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 台灣上映

最新上映