水曜日が消えた劇情

水曜日が消えた』(すいようびきえ)は、2020年6月19日に公開され日本映画。 監督・脚本は吉野耕平、主演は中村倫也。

中村倫也が、曜日ごとに入れ替わる7つの人格を持った男を演じた主演作。幼い頃の交通事故により、曜日ごとに性格も個性も異なる7人が入れ替わる「僕」。彼らは各曜日の名前で呼び合っているが、中でも「火曜日」は一番地味で退屈な存在で、他の曜日から家の掃除など面倒なことを押し付けられる損な役回りだった。しかし、ある時、1日を終えてベッドに入った「火曜日」が、水曜日に目を覚ます。僕の中の「水曜日」が消え、「火曜日」は水曜日を謳歌するが、その日常は徐々に恐怖へと変わっていく。中村が7つの人格を持つ主人公を演じるほか、石橋菜津美、元「乃木坂46」の深川麻衣、きたろう、中島歩、「ゲスの極み乙女。」の休日課長などが顔をそろえる。MVやCM、短編作などで注目される吉野耕平の初の長編監督作。

水曜日が消えた預告線上看

水曜日が消えた演員

水曜日が消えた劇照

水曜日が消えた相關推薦

12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ドラレコ霊 線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
キラー・ナマケモノ 線上看
キラー・ナマケモノ
プロット  アメリカ
04月26日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映

水曜日が消えた評論(20)

dkertrz
dkertrz
ネタバレ! クリックして本文を読む
7つの人格など、材料はたくさんあるのに話はコンパクトに収まった印象。月曜日とのスマホのシーンが怖かった。水〜日曜日もっと見たかった。特に水曜日が一番どんな感じの人かわからない!気になる存在は日曜日、ツボは金曜日です。
kfnmrx
kfnmrx
なんでこんな面白いのにレビュー評価3点台なの?
って思った。
途中からホラー要素出てくるのかな?って思うくらいドキドキしたけど、全然そんなことなくて終始目が離せない展開で素晴らしい映画だった。
所々に挟まれる回想シーンが最初はよくわからなかったけど、徐々に流れを掴んできてそれもまた気持ち良かった。最後鳥がいなくなって、死んじゃったの?って思った。なんでいなくなったのかそれだけが謎。誰か教えてくれ!
そして倫也パイセンがすごい!別にしっかり1人7役ってわけではなかったが、演じ分けがしっかりしてて凄かった。最後、しっかり役を演じ分けてて痺れた。1番好きなのは月曜日かなぁ!凄いテキトーな感じのキャラだったけど、倫也パイセンにぴったりだった。
レビューが低いのはちょっと設定がよくわからないってところだと思う。それ以外は全く問題無いと言っていいほどの傑作。最近観た映画の中でもトップクラスの作品だったと個人的には思う!
最後の方もエンドロールも7人の仲の良さそうな感じが垣間見えて面白かった!
運転下手だし、虫歯できるし、大変だなぁ!
もうそろそろ上映終わっちゃうけど、行ける方はぜひ観に行ってください!

映画館に行こう!
hxpwgi
hxpwgi
ネタバレ! クリックして本文を読む
7人の多重人格ってかなり大変な状況なのに、あまりシリアスにならず、終始ほのぼのストーリー。

韓国映画の「ビューティーインサイド」をちょっと思い出したけど、あっちは外見が変わる。こちらは心が変わる。どっちがつらいかな。。
どちらにしろ、毎日が分断されてしまうと、他人と親しくなったりはしづらいのがつらいところだなあ。

最後、こうなるとは思わなかった。いや、7人それぞれが別の人と恋愛関係になったらどうするの?とか、本当にこれでいいの?と思ってしまうところはあったけど、変わらず受け入れてくれる先生や女友達がいるからいいのかな…
ただ、最後に出てくる7パターンの中村倫也がどれも素敵で魅力的で、これは確かに誰かに会えなくなるの嫌かも、、と思ってしまった。

多重人格とまでいかなくても、人は誰でもいろんな顔を持つものだし、いろんな面を受け入れて生きていく、ということなのかな
sthjvfg
sthjvfg
中村倫也くん 七役、すごいなぁ〜と思いながら観に行きました。…が、全然、七役じゃなかったです。
個人的には、中村倫也 くんは、D-room みたいな頼りない役をしてる方が好き。火曜日が、一番、そのイメージには近いのかもしれないけど、まだまだでしたね。電話の月曜日と話していた時は、男らしいのもイイかも…なんて思いましたけどね。カメレオン俳優というか、どんな役でもこなしちゃう俳優さんですね。演技力は、しっかりと見ることができたと思います。
ストーリー的には、面白かったです。…が、ちょっと謎も多かったです。月曜日は、火曜日が何をしているか、何故分かったんでしょう?あの電話でのやりとりのシーンです。ちょっと、考えながら観ていました。それでも、いまいち整理がつかなくて…。機会があれば、もう一度、観たいと思います。
qlitxp
qlitxp
ネタバレ! クリックして本文を読む
久しぶりに映画館で映画を観た!この時期だし、話題の映画というわけでもないので映画館は5人しかいなかったけど、やっぱりスクリーンで観たかったので満足!

ただただ火曜日の中村倫也が可愛いかった。なので、そのためにもう1回観ても良いかも、と思っている。

じわじわと境界線が侵されて「僕」が揺らいでいくところはホラー。ホントに7人いるのか?と観ているこっちもぞわっとした。実際、火曜日以外の姿はこっちも見ていないからほかの曜日が消えて追い詰められていくところや、火曜日が水曜日の想いに気付いた辺りや月曜日が火曜日と一ノ瀬の為に元に戻ることを選んだ辺りは切なくなったりもした。
最後に7人の存在がようやく確認できて、仲良く同居しているのをみてクスッとした。日曜日は一番自由だった。笑。でも、やっぱり火曜日が一番損な役回りで一番可愛い。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

返校 言葉が消えた日  線上看 返校 言葉が消えた日
プロット  台湾
07月30日 2021 台灣上映

天使が消えた街  線上看 天使が消えた街
プロット  イギリス・イタリア・スペイン合作
09月05日 2015 台灣上映

消えた拳銃  線上看 消えた拳銃
プロット  アメリカ
06月24日 1967 台灣上映

消えたセクシー・ショット  線上看 消えたセクシー・ショット
プロット  アメリカ
01月23日 1988 台灣上映

彼女が水着にきがえたら  線上看 彼女が水着にきがえたら
プロット  日本
06月10日 1989 台灣上映

日曜日が待ち遠しい!  線上看 日曜日が待ち遠しい!
プロット  フランス
05月03日 1985 台灣上映

最新上映