イップ・マン 最終章劇情

ブルース・リーの師として知られるイップ・マンの青年期を描いた「イップ・マン
誕生」(2010)に続き、ハーマン・ヤウ監督がイップ・マンの晩年期を描いたカンフーアクション。1949年、中国から単身香港へと渡ったイップ・マンは、庶民を相手に詠春拳を教えていたが、中国と香港の国境管制により中国に残した愛妻ウィンセンに会える機会を失ってしまう。やがてウィンセンは亡くなり、その死に立ち会うことができずに途方に暮れたイップ・マンだったが、以前からひかれていた歌手ジェニーに亡き妻の面影を見出し、次第に親しくなっていく。そんなある時、スラム街・九龍城で開かれる闇試合に巻き込まれた弟子を助けるため、イップ・マンは他の弟子を引き連れ九龍城に乗りこむ。前作のデニス・トーに変わり、アンソニー・ウォンが晩年期のイップ・マンを演じる。

イップ・マン 最終章演員

イップ・マン 最終章劇照

イップ・マン 最終章相關推薦

覗き屋 線上看
覗き屋
プロット  韓国
11月14日 台灣上映
クライング・ゲーム 線上看
クライング・ゲーム
プロット  イギリス
12月02日 台灣上映
巴里の女性 線上看
巴里の女性
プロット  アメリカ
11月03日 台灣上映
ハッピーエンディングス 線上看
ハッピーエンディングス
プロット  日本
11月04日 台灣上映
劇場版 永遠ノ矢トワノアイ 線上看
劇場版 永遠ノ矢トワノアイ
プロット  日本
10月22日 台灣上映
ヒューマン・ボイス 線上看
ヒューマン・ボイス
プロット  スペイン
11月03日 台灣上映
ナニワ金融道 銭と泪と権利と女 線上看
ナニワ金融道 銭と泪と権利と女
プロット  日本
12月02日 台灣上映
ザ・メニュー 線上看
ザ・メニュー
プロット  アメリカ
11月18日 台灣上映
背中 線上看
背中
プロット  日本
10月29日 台灣上映
あちらにいる鬼 線上看
あちらにいる鬼
プロット  日本
11月11日 台灣上映
スモール・カントリー 線上看
スモール・カントリー
プロット  フランス・ベルギー合作
10月28日 台灣上映
ドーナツもり 線上看
ドーナツもり
プロット  日本
12月02日 台灣上映

イップ・マン 最終章評論(7)

fzxuhfh
fzxuhfh
「イップ・マン 誕生」の監督による続編。イップ・マンは前作の青年イップ・マンを演じたデニス・トーから、アンソニー・ウォンにチェンジ。
イップ・マンは別シリーズで、ドニー・イェンの「序章&葉問」があり、時系列的には誕生→序章→葉問→最終章となります(番外編で「グランド・マスター」もあり)。

本作はイップ・マンの息子イップ・チュンから見た父の晩年が描かれるが、個人的には哀愁漂うアンソニー・ウォンの演技は素晴らしいが、体型がちょっと太りすぎかと...本人、胃が悪い人特有の体型でガリガリですから。
それはドニー・イェン版でも言えるけど、ドニーの素晴らしすぎる動きで見た目が似てない事を忘れてしまう(笑)
アンソニー・ウォンの動きも悪くないが、ところどころで攻撃の際に軸がぶれてるのが気になってしまった。

アンソニーが動けないのもあるのだろうが、本作は格闘よりも人間性にフォーカスが当てられており、そこは好みの分かれるところでしょう。
自分はイップ・マンの哲学思想、人間的な優しさのわかるエピソードの積み重ねを興味深く見れました。
ただし、イップ・マンの素晴らしさを強調するために、必要以上にブルース・リーを格下扱いする描写は気に食わないなぁ。
tgkgdy
tgkgdy
ネタバレ! クリックして本文を読む
1949年、中国から単身香港へと渡ったイップ・マンは、庶民を相手に詠春拳を教えていたが、中国と香港の国境管制により中国に残した愛妻ウィンセンに会える機会を失ってしまう。やがてウィンセンは亡くなり、その死に立ち会うことができずに途方に暮れたイップ・マンだったが、以前からひかれていた歌手ジェニーに亡き妻の面影を見出し、次第に親しくなっていく。そんなある時、スラム街・九龍城で開かれる闇試合に巻き込まれた弟子を助けるため、イップ・マンは他の弟子を引き連れ九龍城に乗りこむ。弟子を救い、ジェニーの臨終にも立ち会った。
uagcfhy
uagcfhy
面白さ!

イップ・マンシリーズ、最高!

それにしても、強い。
dalfnsw
dalfnsw
八仙飯店のアンソニーウォンのやたら優しい表情、イップマンを慕う酒場の歌手とのエピソードが印象的。久々にアニタユンを見る。いい感じに丸いおばさんになっていて素晴らしい。エリックツァンもン師匠役で出ていて、以外と渋く、ドニーイェンのやつより良い気が。
dovglf
dovglf
アンソニー・ウォン主演だから、アクション映画とは思っていなかった。失礼ながら、予想外にすごいアクションだった。
主人公の妻の役をアニタ・ユンが務める。中年の女性になった彼女を見て、時の流れを感じずにはいられなかった。自分がおじさんになっているわけだ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

うむい獅子 仲宗根正廣の獅子づくり  線上看 うむい獅子 仲宗根正廣の獅子づくり
プロット  日本
09月16日 台灣上映

雨を告げる漂流団地  線上看 雨を告げる漂流団地
プロット  日本
09月16日 台灣上映

トゥルー・ノース  線上看 トゥルー・ノース
プロット  イギリス
09月23日 台灣上映

ザ・シスト 凶悪性新怪物  線上看 ザ・シスト 凶悪性新怪物
プロット  アメリカ
09月16日 台灣上映

最新上映