プロデューサーズ(2005)劇情

メル・ブルックス監督の68年の同名コメディ映画が、01年にブロードウェイのミュージカルになって史上最多のトニー賞12部門を受賞。この大ヒット・ミュージカルを映画化したのが本作。監督はブロードウェイの舞台版の演出&振付を担当したスーザン・ストローマン。ショーがコケればコケるほどプロデューサーは儲かるというカラクリを発見したプロデューサーと会計士が、史上最低のミュージカルを上演しようとするのだが……。

プロデューサーズ(2005)演員

プロデューサーズ(2005)劇照

プロデューサーズ(2005)相關推薦

RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》 線上看
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映
ブルーイマジン 線上看
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
03月16日 台灣上映
映画 マイホームヒーロー 線上看
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
03月08日 台灣上映
あまろっく 線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映

プロデューサーズ(2005)評論(11)

wbwkrkg
wbwkrkg
落ち目の演劇プロデューサーと会計士が結託し、わざと舞台のミュージカル公演を大コケさせて製作費を持ち逃げしようとする詐欺を計画するが、彼らの意に反してミュージカル公演は大成功を収めてしまうと言うストーリー自体は、皮肉めいていて決して悪くない。
だがネイサン・レインとマシュー・ブロデリックの賑やかな掛け合いがメインのミュージカルだから、少し華やかさには欠けてたかな。
男女の恋だの愛だのと言うものが、主題のミュージカルしか知らない人には、退屈に感じられるかも。
あくまでも男同士の友情が物語の中心であり、そこに辛口のスパイスとしてゲイと人種差別問題を絡めてるわけだから。
vtplwd
vtplwd
初めてのミュージカル映画で不安もあったが気付いたらすっかり楽しでいた。
会計士事務所でのシーンの♪I Wanna Be a Producer♪は今でもついつい口ずさんででしまう。

監督はユダヤ人という点も抑えておいた方が楽しめる。
ちなみに主役のマックスとレオもユダヤ人だ。

この映画のハードルは見るまでだと思う。
そのハードルさえ超えてしまえば楽しめる映画だと思う。
wftqmw
wftqmw
ミュージカルに興味を持った映画。

ストーリーも文句無し、ラストのミュージカルシーン、くだらなさを通り越して何か感動してしまった(笑)本当に舞台を観ているような臨場感でした!

で、最後はドイツの歌でしみじみ
rckylt
rckylt
さいこうにくだらなく、アメリカ感満載のミュージカル。

ちょっとエッチ?
ちょっときたない?

卑劣で最悪な考えの持ち主たちの面白いはなし!
gkjteby
gkjteby
ウィル・フェレルも『奥さまは魔女』では酷評されましたが、この映画ではすっかりハマリ役。ユマ・サーマンだってわけのわからないセクシー女優兼秘書を演じていましたが、オリジナルの女優さんだってかなり風変わりな雰囲気だったし、よかったと思います。ほとんどがオリジナルをリスペクトした忠実なリメイクでしたけど、メル・ブルックス本人が書き下ろした曲が中心のミュージカルとなったおかげで違った良さがありました。

ずっとわからないことなのですが、「最低の脚本を選ぼう」ということになり「ヒットラーの春」という脚本に目をつけたまではいいけど、前作で酷評されたプロデューサーだし、タイトルがタイトルだし、明らかに駄作と予想できる演劇を観にくる客がいるのかと心配してしまいます。ブロードウェイについては無知なためかもしれませんが、初日はレビューのための批評家が多いということなのでしょうかね~。

平凡な評価しか用意しなかったのですが、エンディングの歌で大爆笑してしまいまして、ポイントアップしました。

【2006年4月映画館にて】

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

マラソン(2005)  線上看 マラソン(2005)
プロット  韓国
07月02日 2005 台灣上映

パッセンジャー(2005)  線上看 パッセンジャー(2005)
プロット  フランス・カナダ・日本合作
10月07日 2006 台灣上映

太陽(2005)  線上看 太陽(2005)
プロット  スイス・ロシア・イタリア・フランス合作
08月05日 2006 台灣上映

欲望(2005)  線上看 欲望(2005)
プロット  日本
11月19日 2005 台灣上映

スカイ・ハイ(2005)  線上看 スカイ・ハイ(2005)
プロット  アメリカ
02月25日 2006 台灣上映

キスキス,バンバン(2005)  線上看 キスキス,バンバン(2005)
プロット  アメリカ
04月08日 2006 台灣上映

最新上映