ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!劇情

1989年から続く英国製の人気クレイアニメシリーズ「ウォレスとグルミット」の初の長編劇場版。発明家のウォレスと愛犬グルミットのコンビが大スクリーンで活躍する。町中の人々が楽しみにしている巨大野菜コンテスト開催目前に、ウサギたちが野菜を食べてしまう事件が発生。しかも巨大なウサギが出現するらしい?
声の出演で「コープス・ブライド」のヘレナ・ボナム・カーター、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のレイフ・ファインズが共演。2005年・第78回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!演員

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!劇照

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!相關推薦

ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
K‐9 L.A.大捜査線 線上看
K‐9 L.A.大捜査線
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE 線上看
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
94歳のゲイ 線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 台灣上映
つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 線上看
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
プロット  日本
03月08日 台灣上映
日日芸術 線上看
日日芸術
プロット  日本
04月13日 台灣上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!評論(4)

zdvjkmy
zdvjkmy
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」吹き替え版 Netflixで鑑賞。

*概要*
「ウォレスとグルミット」の初の長編劇場版。

*声の出演*
萩本欽一

*感想*
ウォレスとグルミットは、学生の頃見た記憶があります。「チーズホリデー」と「ペンギンに気をつけろ」が面白かったです。

今回は長編映画版。マイペースで若干イラつくけど、良い味を出してる発明家のウォレス。
とにかく賢くてしっかり者の愛犬グルミットが野菜畑を荒らすウサギを退治する物語。
見る前はそんなに期待してなかったけど、これが面白いんです!

この映画は、一言でいうと、ある有名映画のハイブリッド作品のような気がした。←2つありました。
脇のキャラクターは少ないし、悪役ヴィクターの心情も描かれてた。ヒロインのトッティントンがどうしても瀬川瑛子にしか見えなかったけど、彼女はある意味、物語の大事な鍵だったかも。

ウォレスとグルミットのいつもの日常とはかけ離れてるけど、バラエティーとんだ発明品ばかり。グルミットに関しては中にもしかしたら人間が入ってるんじゃないか?って疑いたくなる程めちゃめちゃ賢くて、いちいちリアクションが可愛いかった!

総じて、クレイアニメとして最高でした。映画自体はお子様っぽいけど、大人でも楽しめると思います!\(^^)/
qljbew
qljbew
ホラーでありミステリーでありアクションであり色んな映画のオマージュありで子どもも大人も楽しめた。
そして、これを作った手間と時間に敬意を表したい気持ちになった。
クレイアニメ苦手な人にこそ見て欲しいと思える作品でした。
npnnsee
npnnsee
野菜畑の敵はうさぎで、ウォレスは愛犬グルミットと共に、うさぎを捕獲する仕事をしていた。
ウォレスがうさぎが野菜を嫌いになる、という方法を考えて実験するが、これが大変なことに。
アカデミー賞で長編アニメ賞を受賞しているだけあって、見事な作りになっている。
sthjvfg
sthjvfg
ネタバレ! クリックして本文を読む
ウォレスとグルミットシリーズの中でも長編!
うさちゃんをすいこんじゃうとことかヒロイン役があんまりかわいくないとこ(笑)とかあいかわらずのワールドを展開しつつスムーズかつあたたかみのある動きがまさにつぼ!
グルミットみたいな相棒がほしいよぉ!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

シャタード 美しき罠  線上看 シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

オリオンと暗闇  線上看 オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

瞳をとじて  線上看 瞳をとじて
プロット  スペイン
02月09日 台灣上映

風よ あらしよ 劇場版  線上看 風よ あらしよ 劇場版
プロット  日本
02月09日 台灣上映

COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験  線上看 COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 台灣上映

最新上映