シュレック3劇情

おとぎの国を舞台に、心優しき怪物シュレックの活躍をパロディ満載で描いた大ヒットCGアニメの第3弾。幸せな新婚生活を送っていたシュレックとフィオナ姫だったが、フィオナ姫の父であるハロルド国王が病に倒れ、後継者としてシュレックが指名されてしまう。国王になどなりたくないシュレックは、もうひとりの王位継承者アーサーを探す旅に出る。その頃、王座を狙うチャーミング王子は、おとぎ話の悪役たちと共に王国を乗っ取ろうとしていた……。

シュレック3演員

シュレック3劇照

シュレック3相關推薦

ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
ゆるし 線上看
ゆるし
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ハードボイルド・レシピ 線上看
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
04月26日 台灣上映
夜明けへの道 線上看
夜明けへの道
プロット  ミャンマー
04月27日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
FPS 線上看
FPS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映

シュレック3評論(9)

rwdcrs
rwdcrs
1と2が凄く良かったから期待して観たのにちょっとハズレかなあ〜〜
前回以上に沢山のキャラが出てきたのは楽しかったけどそれが仇となってしっちゃかめっちゃか....ごちゃごちゃしてるし一人一人キャラが強いからお腹いっぱい.....
チャーミングはしつこいしもういいかな(笑)
だったら育児に奮闘してフィオナとシュレックがぶつかり合って〜〜ってな感じのストーリーのが観たかった

フォーエバーが最後なので楽しみですッッッ
snwawe
snwawe
シュレックが他のCGアニメと違ういいところは、人間のキャラクターがたくさん出てくるところだと思います。

それも、本物か?と勘違いするようなすごい技術で作っている人間のキャラクター。

シュレックにしても怪物という設定にはなっているけれども、ほとんど人間でしょう。

姿かたちのよくない人間。日本人でもああいう顔をした人はよくいます。

フィオナ姫にしても、怪物という設定だけれども、けっこうキレイだし、カワイイと思います。

なんだか容姿のコンプレックスがある分、他の人間キャラクターよりも人間ぽいです。

今までの2作は、容姿に問題のある二人が、普通の人間の中で、悩んだり傷ついたりしながら、自分にとっての幸せを探していく、みたいな話でしたが、今回はそれがなくなってしまっているのが残念です。

完全に人間になってしまって、王様になったりしています。

そして今までは脇役だった、動物キャラクターやおとぎ話キャラクター、ベイビーシュレックが主役になってしまって、そのかわいさや、動きのおもしろさ、キャラクターのおもしろさばかりが強調されていました。

それなりにキャラクターを描く技術はすごくて、映像的にはとてもおもしろかったんですが、これは普通のCGアニメの王道で、シュレックのおもしろさではないと思います。

かといって、別のおもしろさに挑戦しているわけでもなく、完全に守りにはいっていて、よくないと思います。

1作目の新しい作品ならわかるけど、ほとんど前の2作を見ている人が見ているわけだから、これでは満足できないでしょう。

私は、前の2作も、今回も吹き替え版で見たのですが、もしかしたらこれって、マイク・マイヤーズのセリフのおもしろさで笑わせる映画なのか?とチラッと思いました。

シュレックが関西出身のわけないのに関西弁というのはおかしいという気がしてきました。(もしかして、自分のことをおもしろキャラだと思っている人のニセ関西弁という設定?)

マイク・マイヤーズが元の声なら、声優さんは山寺宏一さんと決まっているのでは?(もう三本もやってしまってからでは遅いど・・・・)
rzxxiz
rzxxiz
シリーズものも善し悪しですよね。
しかもアニメなんだから、2で止めておけばよかったものの・・・。
3まで来るとつまらないです。

強いて言えば、パワープリンセスが
ガンガン走って蹴ってのファイターのところが見所・・・?
(主役のシュレックと関係ないけど)
シュレックもだんだん情けなくなってきた気がして、
1は何がそんなに面白かったのか思いだせないです。

でもフォーエバーをやる・・・
挽回をしてくれるでしょうか?
wmfcczd
wmfcczd
総合:75点
ストーリー: 60
キャスト: 80
演出: 75
ビジュアル: 80
音楽: 75

喜劇として気楽に楽しめる作品。

日本版は浜田雅功が関西弁でシュレックの声優をしていることで、シュレックというよりも浜田の印象が投影されてしまう。しかしそれは悪いものではない。姫とロバと猫という登場人物たちも相変わらず健在で活躍する。
勧善懲悪で健全な物語は単純ではあるが、滑稽な演出で飽きさせない。深く考えずに見て楽しめる。
owiixsp
owiixsp
ネタバレ! クリックして本文を読む
シュレック&フィオナのキャラクターにもう新味はなく、ドンキー&猫もニコイチで活躍も減り魅力減になった。悪役が再々々登場のプリンス・チャーミングではクライマックスも盛り上がらず、新たな売りであるプリンセス5とやらも妙にリアルな顔が怖くて笑いを誘わず。ティンバーレイクの王子も…どんなキャラクターか忘れた。

細かすぎるパロディに彩られた笑いは見ている時こそ面白いが、数日後にはもう心にも残らない。それでも『1』には情緒があり、『2』にはパワーがあった。本作は脚本が平凡なのか、これというものが無い。退屈を感じ眠かった…というか中盤少し寝た。

クリエイティヴで、物語で勝負するピクサーは偉い。土俵が違うと承知しながらもそう思わずにおれない。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

シュレック フォーエバー  線上看 シュレック フォーエバー
プロット  アメリカ
12月18日 2010 台灣上映

ソウ3  線上看 ソウ3
プロット  アメリカ
11月18日 2006 台灣上映

TAXi(3)  線上看 TAXi(3)
プロット  フランス
05月17日 2003 台灣上映

スクリーム3  線上看 スクリーム3
プロット  アメリカ
04月01日 2000 台灣上映

キックボクサー3  線上看 キックボクサー3
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

ゾンビ3  線上看 ゾンビ3
プロット  イタリア
01月01日 1900 台灣上映

最新上映