主人公は僕だった劇情

「チョコレート」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督が、新人脚本家ザック・ヘイムのオリジナル脚本を映画化。几帳面に毎日同じ生活を送る国税庁の会計監査官ハロルド(ウィル・フェレル)は、ある日、自分の人生がある小説家によって執筆されている物語だと知る。その小説家は、物語の結末で必ず主人公が死ぬ悲劇作家として知られているが……。共演はマギー・ギレンホール、ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソンら。

主人公は僕だった演員

主人公は僕だった劇照

主人公は僕だった相關推薦

インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
リバウンド 線上看
リバウンド
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映
奇跡の子 夢野に舞う 線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
マリウポリの20日間 線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 台灣上映
ブルックリンでオペラを 線上看
ブルックリンでオペラを
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映

主人公は僕だった評論(17)

lfpumoe
lfpumoe
映画館で観たときは、面白かったが
二回目は、それほどでもなかった。
sjrjqm
sjrjqm
ウィル・フェレル演じる平凡な内国歳入庁の会計検査官のハロルド。でも実は彼は、ある小説の主人公だった・・・と言う、荒唐無稽の設定の映画。ネタバレありですので、未鑑賞の方は、ご注意を。

基本的には、ファンタジーと言うか、コメディ。でも、コメディと言うわりには、ちょっと笑いが少なかったかな。もう少し笑いがあったほうが、この手の映画は楽しめると思います。あと、会計検査官の倫理規定を物ともせず、ハロルドはアン(マギー・ギレンホール)と恋に落ちるのですが、もう少し、この恋を広げてもよかったんじゃないですかね。

それと、ハロルドの小説を書いているカレン・アイフル(エマ・トンプソン)に関しての情報が不足気味。どうやらスランプに陥っている作家と言う事がわかるんですが。あんまり盛り込むと収拾が付かなくなるのですが、この小説を書き上げることで、彼女のスランプも解消とか言うと、ハッピーエンド的な大団円になってよかったのではとも思います。

ちょっと驚くのが、ダスティン・ホフマンが出ていること。大作以外の以外のこう言う普通の作品にも出るんですね。たぶん、本当なら、このダスティン・ホフマン演じる教授とハロルドの交流の件も、物語には重要な要素だと思うんですが、ちょっと扱いが少なかったと思います。

面白いと言えば、面白いのですが、ちょっと中途半端感が漂います。物語の要素が沢山あって、全部が消化し切れていない感じ。もっと話をよく消化して、もう少し笑いがあって、恋があったほうが、物語としての深みが出たのではないかと思います。
sjrjqm
sjrjqm
もしも・・小説の主人公が自分だったら、もしも・・自分の人生の筋書きを誰かが創作しているとしたら、そんな奇抜なアイデアが面白い。
しかも主な登場人物は5人だけで、ほかは居なくてもこの物語は成立する。
お奨めの作品だが、スコアがBなのは、最初から主人公がどうなるか読めてしまうから。
たとえば、主人公の恋のお相手が本命だけでなく、作家をも巻き込んで二転三転するような脚本にしてほしかった。
advpqev
advpqev
エマトンプソンの声が良い。結末が曖昧ではっきりしない気がしました。委ねられます。腕時計による代弁が面白い。
序盤の無表情な主人公が怖くて、自分の行動を省みました。
poprya
poprya
つまんない僕が小説の主人公になってる件について。

アイデア一本勝負!系。
設定は独創的ですが、それ以上に話を膨らませられなかったかな。可もなく不可もなく、安心して見れる作品です。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

僕の村は戦場だった  線上看 僕の村は戦場だった
プロット  ソ連
08月23日 1963 台灣上映

僕の一番好きだった人  線上看 僕の一番好きだった人
プロット  日本
04月30日 2022 台灣上映

君はまだ、無名だった。  線上看 君はまだ、無名だった。
プロット  日本
04月01日 2006 台灣上映

僕は猟師になった  線上看 僕は猟師になった
プロット  日本
08月22日 2020 台灣上映

ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった  線上看 ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった
プロット  カナダ・アメリカ合作
10月23日 2020 台灣上映

おじさんは原始人だった  線上看 おじさんは原始人だった
プロット  日本
03月25日 1987 台灣上映

最新上映