TENET テネット劇情

「ダークナイト」3部作や「インセプション」「インターステラー」など数々の話題作を送り出してきた鬼才クリストファー・ノーラン監督によるオリジナル脚本のアクションサスペンス超大作。「現在から未来に進む“時間のルール”から脱出する」というミッションを課せられた主人公が、第3次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かう姿を描く。主演は名優デンゼル・ワシントンの息子で、スパイク・リー監督がアカデミー脚色賞を受賞した「ブラック・クランズマン」で映画初主演を務めたジョン・デビッド・ワシントン。共演はロバート・パティンソン、エリザベス・デビッキ、アーロン・テイラー=ジョンソンのほか、「ダンケルク」に続いてノーラン作品に参加となったケネス・ブラナー、そしてノーラン作品に欠かせないマイケル・ケインら。撮影のホイテ・バン・ホイテマ、美術のネイサン・クローリーなど、スタッフも過去にノーラン作品に参加してきた実力派が集い、音楽は「ブラックパンサー」でアカデミー賞を受賞したルドウィグ・ゴランソンがノーラン作品に初参加。

TENET テネット演員

TENET テネット劇照

TENET テネット相關推薦

落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
DOGMAN ドッグマン 線上看
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03月08日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映

TENET テネット評論(6)

rzxxiz
rzxxiz
ネタバレ! クリックして本文を読む
ストーリーは
ウクライナのオペラハウス。盛装した紳士淑女たちがオペラの開始を待っている。突然そこに、ガスマスクを装着したCIAの特殊部隊が突入、空機構から催眠ガスを流して聴衆を眠らせたあと、一つ一つのボックス席のドアを蹴破り一人のアメリカ人を探し始める。特殊部隊の目的は、このアメリカ人と彼が敵から盗み出したプルトニウムを、保護、奪還することだ。特殊部隊の一員、主人公(彼の名前がなくてプロタゴニストとされているが、仮にワシントンと呼ぶ) も、ガスマスクをつけて、アメリカ人を救出するために激しい格闘を続ける。ワシントンは、寸でのところで敵の銃弾に倒れるところだったが、赤い糸のタグのついたバックパックを背にした覆面の男に命を救われる。アメリカ人は救出され、プルトニウムは獲得できたが、しかしワシントンは敵に捕らえられ両手両足を拘束され列車に牽かれる脅しを受け拷問されるが青酸カリカプセルを飲み込んで自害する。

ワシントンが目を覚ました時、CIAの幹部に、「これはテストだったんだ。君は合格だ。」と言われ、科学者のところに行かされる。そこで世界を第3次世界大戦による滅亡から救うために「時間を逆行」する任務に就くように命令される。キーワードは、「TENET」。ワシントンは、相棒としてニールを紹介される。二人はインドに飛び、ムンバイの武器商人スーザンの屋敷に忍び込む。スーザンは、セイターというロシアの大富豪に特殊な銃を売ったという。その銃は撃つと前進せずに逆行する銃だという。
ワシントンとニールは、そのロシア人についての情報を得るためにロンドンに行き、英国情報部幹部のサー マイケルに会う。そこで、ロシア人セイターは寒村で育ったが、子供の時に大爆発があって立ち入り禁止だった地中からプルトニウムを見つけ、それをもとに世界を破滅させる時間を逆行をさせる装置を作ったらしい、と聞かされる。そしてセイターに会うために、まず妻のキャットにアプローチするように提言される。

セイターの妻キャットは、美術鑑定士だが、アレポという男から手に入れた偽のゴヤの絵をセイターに売ったために、弱みを握られて子供を人質に取られて、セイターの言われるままになっている。小学校に息子を見送るキャットをとらえたワシントンは、キャットに偽の絵を取り返す約束をして、セイターに引き合わせてもらう。大型ボートで会ったセイターは、キャットを深く愛していて嫉妬深いので、ワシントンを敵と認識する。セイターとキャットは、ワシントンをボートの競艇に誘い、スピードを出している最中に、キャットは、セイターの命綱を切って殺そうとして海に落とす。ワシントンはそこでセイターの命を救う。プルトニウムを奪うまでは、セネターを殺すわけにはいかない。

ワシントンとニールは、セイターがオスロのフリーポートの倉庫にゴヤの絵を隠している事を知り、オスロ空港でボーイング747を乗っ取り、飛行ごとセイターの倉庫に突入する。しかしゴヤの絵はなかった。倉庫の中にはガラスの特殊な部屋があり、そこにいくつもの銃痕があった。そこで突然ワシントンに襲い掛かってきた二人の男のうち、一人の男は前に進むが、もう一人の男は後ろに動く。激しく乱闘するうちに、ニールは「相手を殺すな」、と言ってワシントンを止める。二人の男たちは、このガラスの時間逆行の部屋の中で、一人の同じ人間なのだった。そしてそれは未来世界でのワシントンだった。ガラスの部屋は、時間を逆行させるために作られた部屋だった。

ワシントンとニールは、その後エストニアのタリンで、一組のプルトニウムを盗み出す。プルトニウムは9つ、3組あって、それを組み立てると地球の半分が吹っ飛ぶ。彼らを追うセイターと激しいカーチェイスが繰り広げられる。プルトニウムを取り返すためにワシントンの車と平行して走るセイターの車には、キャットが両手を縛られ後部座席に拘束され爆走している。ワシントンはあきらめて窓からプルトニウムを敵に投げ渡し、爆走する車からキャットの命を救う。しかしワシントンは、捕らえられる。怒ったセイターは、オスロの時間逆行のガラスの部屋で、妻のキャットを殺そうとする。ガラスを隔てて、未来の部屋でキャットが撃たれるのを、今の時間のワシントンとニールは、無力で見ている事しかできなかった。そこで、ワシントンは逆行装置の部屋から未来に戻って、カーチェイスでプルトニウムを受け取った銀色の車(時間逆行車)に乗って、後ろ向きで走り、再びセイターを追う。しかしセイターに捕らえられ車は大破、燃え上がるが未来社会では火は氷になるので、ワシントンは、凍って低体温状態になった体で、ニールによって助けられる。キャットは未来の世界で普通の銃で撃たれたので、ワシントンとニールは、瀕死のキャットを、オスロ空港にボーイング747で突入した日の1週間前に戻って、「時間逆行部屋」に連れて行き、ニールがキャットの傷を手術、銃創を治療する。ワシントンはそのあいだ逆行時間から現在に戻るまで敵と戦う。

キャットは、セイターは膵臓癌末期で、自分が死ぬときは世界もすべて破滅するべきだと考えて、死んだらプルトニウムの地球破壊装置が発動するようにしている、と告げる。しかしキャットは昔はセイターとベトナムで仲良く幸せに暮らしていたので、本当は彼は楽しい思い出に浸りながら死にたいはずだという。キャットは時間逆行の未来世界で、夫を殺す決意をする。
ワシントンとニールは、TENET軍事部隊を連れて、未来のロシアの大爆発のあった街に向かう。核爆発で破壊され封鎖されていた街でセイターたちとの戦闘が始まる。そこにセイターは、9つのプルトニウムを持っている。9つのプルトニウムが、すべて組み合わされ発動する時、地球が滅びる。
ワシントンは前進する現在の世界で赤チームを率い、ニールは逆行する世界の青チームを率いる。激しい戦闘が行われ再びワシントンが危機一髪、敵に襲われたところで逆行世界から移ってきたニールによって命を救われる。そして赤チームはロシアの核爆発を食い止めることができた。ワシントンは、赤い糸のタグのついたバックパックを背負った男が倒れている姿を目にする。

キャットの現在の夫セイターは、ボートからすでにヘリコプターでキエフに向かった。キエフのオペラ劇場を襲撃するためだ。
しかし未来世界のセイターは、キャットの横に居る。キャットは夫を殺し処分する。そして自分が小さなボートで息子を一緒にやってくる自分たちの姿を確認して、海に飛び込んで、未来世界から自分は姿を消す。

セイターの仲間だったインド人武器商人スーザンは、キャットを殺そうとするが、ワシントンがスーザンを処分する。9つのプルトニウムを組み合わせて地球を破壊する装置を開発した科学者は、自分の行為を後悔して自殺したが、死ぬ前に9つのプルトニウムを3つに分けて地中深くに隠した。それを見つけて地球破壊をもくろんだセイターも死んだ。

ワシントンとニールは、「現在」に戻る。そこでワシントンは、ニールが赤い糸のタグがついたバックパックを背負っていることに初めて気が付く。何度も危機一髪で死ぬところだった彼の命をずっと助けたのはニールだったのだ。ニールは、「お前が知らないだけで俺たちはうんと長いこと親友同士だったんだぜ。」と言い去っていく。ワシントンがいまだ知らない未来の世界で、ニールは自分の命と引き換えに、自分を守ってくれたのだった。ワシントンは未来の世界で、チームTENETの指導者になる。
というおはなし。

クリストファー ノーランは自分が作った映画の中でこの映画に一番お金をかけたそうだが、その額、2憶ドルほど。子供の時からアクション映画が大好きで、自分が夢中になったようにすべての観客を大規模なアクションのなかに引きずり込みたい。自分がまるで主人公のように興奮する渦に巻き込みたいと言っている。それで、普通映画は35ミリフイルムを使うが、ノーランは終始IMAX、70ミリ、カメラで撮影している。その分だけ画面が広く撮影範囲が広がって撮影規模も大きくなる。臨場感があって良いが、見るほうはそれだけ大変だ。戦場場面など画面の端から端まで見ている余裕がないほど、画面が早いスピードで移動するのでどうしてもとらえきれないで見逃す部分が残る。ノーランの映画は特に、画面ごとに独特の「こだわり」があって、一瞬映される画面に後で深い意味がこめられていたりするのだが、それを見逃すと、見なかったことになってしまう。作っている側にとっては、面白くて仕方がないだろう。ここにも、あそこにも秘密の鍵が埋め込んである。そんな複雑化されたストーリーを、本人は面白がって遊んでいる。しかし秘密探しと、謎解きがわからないと見る側にとってはなかなかタフだ。

時間を逆行させた世界で未来の自分と今の自分が触れ合うと消滅してしまう、未来では熱が反転するので氷になる、時間逆行世界で言葉も音も逆さになる、未来世界では酸素マスクを着けていないと生きられない、、、物理が苦手で自分にはわからないけれど、いちいちつまずいていると先に行けないので、科学者が映画の中で言っているように、「理解するな、体で感じろ!」ということでやり過ごすしかない。

TENETとは信条とか原則とかの意味で、映画では地球を救う組織名。
古代都市ポンペイで発掘されたセイタースクエアとか、ロータススクエアといわれる2000年前の回文で、5つの言葉が書かれた石板があるそうだ。上下左右どこから読んでも同じ文字になって、SATOR、AREPO、TENET、OPERA、ROTUS これらが この映画にでてくるキーワードになっている。すなわち、SATOR、はロシア人セイターの名前。AREPO はキャットにゴヤの絵を売った男。 TENETは、テロリストと戦う組織の名前。OPERAはアメリカ人スパイがプルトニウムを隠した劇場。そして、ROTUS はセイターの経営する企業の名前だ。謎っぽい5つの言葉を、ノーラン監督が人や組織の名前に使ったわけだ。

役柄で得をしているのはニール役のロバート パテインソンテ。「トワイライト」で狼になったり、「ハリーポッター」でセドリックになって、いつも憎めない。ワシントンの命と引き換えに死んでしまって、その分だけワシントンよりも良い人に思える。ワシントン主演、スパイク リーの「ブラック クラインズマン」を見た時も感じたけど、主演のワシントンよりも相棒役のアダム スコットのほうが冴えてい見えて仕方がなかったのも偶然ではないのかもしれない。

世界を救うTENETという組織の未来の親分が、ワシントンということで、とてもシリアスな役なのに、なぜか彼自身の持ち味なのか、彼独特の「おかしみ」がある。セイターに、妻と寝たのか、と問われとっさに「まさか」と答えるが、ちょっと間をおいて、「まだだけど」と言うところ、笑わせるし、「どうやって死にたいか」と脅されても即座に、「OLD」(年を取って老衰で死にたい)と答えるところなどとても素敵。ロンドンの高級レストランにサーマイケルの席にどかどか入り込んで、「僕にも同じものを」とガードマンに料理を注文してみたり、とてもお茶を飲んでいる余裕がないところで「エスプレッソを」とねだったりユーモアがあって、こういう会話ができる人って好きだ。

見た人の感想に、DAZZLING、PUZZLING!(眩いほどの謎ばかり!)と言っている人が多いたけど、本当に謎ばかりだが、スピーデイに展開する場面とストーリーの意外さに全く3時間近い間、飽きることがない。呆気に取られているうちに時が経つ。全編IMAXカメラで撮影、250人のクルーを使って、7か国飛び回り、ボーイング747を壊すだけのために購入するといった予算に制限をつけないで、湯水のように製作費を使って。3時間近い映画を作れる太っぱらな監督って、いまはもうこの人以外には見つからない。アメリカ映画の娯楽性を徹底的に追求したゴージャスな映画。
eoiqmc
eoiqmc
ネタバレ! クリックして本文を読む
"Grandfather Paradox" かつて世界の文化の中心地で生まれた造語... その言葉が誕生した時代は、人類初の核攻撃のナタを振り下ろした膿んで病んだ時代より

All I have for you is a gesture, in combination with a word. Tenet. Use
it carefully. It’ll open the right doors, some of the wrong ones too.
That’s all they told you?
That test you passed, not everybody does.

“WELCOME TO THE AFTERLIFE”
この映画の特殊性... あたかも二本鎖DNA分子のらせん構造と同じように受けとめられる言葉遊びの一種である回文( palindrome)を基本概念にこの映画が持つ映像に関しての意外性が、"high concept"という分かりやすく単純で聴衆に訴える登場人物と筋書きの映画のスタイルを保ちながらノーラン監督のコメントから読み取れる"シンプルかつ直接的に観客に伝える" ことのできるスタイリッシュ・アクションであり、目まぐるしいドタバタ劇をも連想させる映画として構成されている。しかし、そうは言われても実際には難解な監督流の強い自己主張から意味を取り違えてしまうことも..

Well, what about free will?
That bullet would never have moved if you hadn’t put your hand there.
Either way we run the tape, you made it happen.
Don’t try to understand it.....    "Feel it."
今までの既存の映画と比べると最も挑戦的な概念.. 不可逆的時間的エントロピーの反転、"Nonlinear narrative"の特徴である非線形思考の時間軸のイビツさやプロットの流れ、タイムトラベルに必須の論理矛盾であるタイム・パラドックス... 全ての事が彼の野心的なアクション・シーケンスに凝縮された形で直に投影されている。
エントロピー: 熱力学における不可逆性の度合いを、数値化したもので普段、自然界では、遡行(逆行)はされないとされている。しかし映画「テネット」の世界観では、エントロピーを遡行することができ、数値が少なくなり、最終結果が無秩序であったものが変わり、自然界では決して起こらない物体が下から上へ遡行したり、老人が若者になったり、冷たい水が熱湯になったりと、最終結論の映画のテーマである時間・次元の真逆の世界観へとつながっている...

What’s happened happened. Which is an expression of faith in the
mechanics of the world. It’s not an excuse to do nothing.
Faith?
Call it what you want.
What do you call it?
Reality.
「テネット」が感情的に関わるのが難しい映画、あるいは物語的に理解するのが難しい映画とするなら、それは見る・聞くレベルでのシンプルに単に経験する印象的な映画と単純に捉えて、あまり難しく考えないほうが無難な映画... 爆弾的・過激的なフィルム・スコアとワイドスクリーン撮影による序盤の国立オペラ・ハウスの緊迫したシーンからラスト、兵士達の遡行と順行の同時進行によるタイムラインの理路整然としたバトルフィールドまで既に常にゆるみのないストーリー・チェンジとフイルム・スコアの調和を約束している。
“We live in a twilight world.” って冒頭のアクション・シーケンスで見られる暗号化された合言葉であるフレーズの一言が映画全体を通して映画そのものを象徴しているように

One of these bullets is like us, traveling forwards through time.
The other one’s going backwards. Can you tell which is which?
How about now?
Inverted. Its entropy runs backwards. So to our eyes, its movement
is reversed.
"内部に自分がいない時は絶対に装置に戻るな!... 装置から出られなくなる。"
映画も85分を過ぎようかという時に彼"The Protagonist"は一つの決断を余儀なくされる。ここに "Tenet" という言葉の意味が理解できるストーリー・ラインとなり、 "アルゴリズム" がただのマシーンではなくなり、視覚的に分かるように具現化された現実に存在するものへと変わっていく。
"自分で確かめろ、中に答えが待っている!"

- palindrome -
インセプションで行われたように、監督がそうしたという理由だけで、特定のことが後付けの真実に変わってしまう世界の法則... 壁から銃に遡行する未来的な弾丸に見られる反転することができる物理的法則... 一度に遡行と順行の2方向が同時に起こるカーチェイス・シーケンスやラストのバトルフィールド・シーケンスでの遡行と順行のタイムライン。これらすべて、現実としたら一見混乱する場合でもエキサイティングなアイデアであり、視覚効果やアクション・シーケンスでは極力、レンダリング効果を少なくし、可能な限り想像力を視聴者のシナプスに動画ファイルとして記録する大胆な試みを許し、挑戦している。つまり下世話な話し、お金が遡行はせずに滝のように流れ順行していく。

To do what I do, I need some idea of the threat we face.
As I understand it, we're trying to prevent World War III.
I'm not seeing Armageddon here. Nuclear holocaust?
"No. Something worse."
主要な登場人物・・・ 監督のお気に入り映画に出てくるスパイの"Double O Seven" とも ただテロップに載っている"The Protagonistとも... この人は、スパイという枠組みに留まることなく、伝説にならない、この世に名を残す事を"キョヒ"る救世主であり、その信条(tenet)は"正義の完遂"あるのみ、ただし人命に限っては、信条に反して最優先... 抽象的な表現として中途半端を許さない、普段は自尊心と訳される"Self-esteem" という言葉が映画では中庸なんて曖昧な言葉ではなく、自己肯定をする”振り切れている人” ゆえに存在自体が不詳となっている... その象徴として、視覚的複雑さの映像の真逆的な存在であり、未来からの黙示録的な脅威に対峙する男。 だからストレートに面白い。
富豪、世界を終焉に導く男、"If I can’t have you, no one else can." なんて"you" が人(キャット)だけではないことを表す意味深なセリフが似合う虐待男、支配力旺盛男で悪に"振り切れている自暴自棄男" その男の妻、キャットを演じていたのが、エリザベス・デビッキ... 幼い時からの家業として、ズバ抜けた才能として、彼女のバックグランドの根幹をなすバレエをたかが12才の時の”ヒラメキ” だけで別の道に進む決心をした方(allureのインタビューより)... この映画では強いのか弱いのか最初は分からない存在なのに、子供の為なら”世界の終焉” なんて二の次なこと... "amor"・"castitas"・"pulchritude" を司る三美神は、彼女と比べるとただの太ったオバ様と形容され... "Martian Girl" よりも手足が長く、しかも気弱そうなところを遡行するかのように"男どもに任せておけない"と簡単に言えそうな”振り切れ過ぎている方” 言い過ぎかもしれないけど未来を予言する能力を持つ"女神ガイヤ"の母としての ”美” をも、たじろがせる程の異彩を放っている。

I’ve been thinking. We’re their ancestors. If they destroy us, won’t
that destroy them? Which brings us to the grandfather paradox?
The what?
If you went back in time and killed your own grandfather, how could
you have been born to commit the act?
What’s the answer?
There’s no answer. It’s a paradox. But in the future, those in power
clearly believe that you can kick grandpa down the stairs, gouge his
eyes out, slit his throat, without consequence.
Could they be right?
They believe it. Because they’re willing to destroy us.
セリフにしか出てこない未来... 無機質、無感情、刹那的享楽的ディストピア観、"未来における未来は存在しない"と形容ができるシニカルなメタファーの影に... しかし、ラスト。このラストのおかげで、もう一人の救世主 救世主の 自己犠牲なんて初めて体験したかも? 古いフレーズとして "wishful thinking" が心のよりどころとなってしまう... 意味不明かな? でも映画のラストは素晴らしいのでこれぐらいで

This is where our worlds collide. How would you like to die?
- Old.
You chose the wrong profession.(シニカルなジョークのつもりってか?)
COVID-19の影響下 ずる賢い映画会社はVODスルーという逃げの一手をワラをも掴むように模索している中、ノーラン監督の無謀とも呼べる一般公開に踏み切った英断をハリウッド映画界は注視・注目している。

監督が以前から言っていた"馴染みがあり、同時に不慣れ" なスパイ映画を作りたい願望の成就.. 「間違いなく、これは私たちが制作した最も野心的な映画です。」と語るノーラン監督... それに関連して監督は最近、シンガポールでインタビューを受け、「テネット」がCOVID-19パンデミックをきっかけに「映画界の救世主」と呼ばれたことについてどう思うかと尋ねられた時、彼は「私が本当に責任を取ることができるのは、最高の映画を作ることだけだ。」との自信のある発言も... その後にこうも付け加えている「私にとって、映画製作者として、観客が映画を見て、私が何をしたのかを言ってくれるまで、映画は終わっていない。だから世界中の観客が映画に反応し始めていることをとても嬉しく思います。」と...

"Easy to admire, hard to love." という賛辞をしり目に、この行為が、全ての映画の今後を占う、女神リベルタスが持つトーチ、つまり指針となり得るのか、見守りたい気持ちにもなるのが人の世の人情っていうもの...  何か?
dalfnsw
dalfnsw
ネタバレ! クリックして本文を読む
「起こることは起こる」ということは、ネイルは...。
1度目で理解できないことが多すぎて、連続で二回観ました。
それでもまだわからないことが多い...。
紛争シーンは特に、どっちが未来?と混乱しました。ビルが元に戻ったと思えば、現在の攻撃で壊れたり。先入観ありすぎて、なかなか頭が受け入れようとしません。
日本語であと3回くらい観たら理解できるかな...
fsupcyo
fsupcyo
After last year's Avengers, I wanted to roll my eyes once the time traveling elements came into play in Tenet, but the film's science manages to avoid too many noticeable glitches in the Matrix. Really, the film stays afloat because it's too hard to understand--so much metaphysical and biographical information to take note. It beckons a rewatch to be complete. Noisy, but perhaps, brilliant.
vzquxl
vzquxl
ネタバレ! クリックして本文を読む
試写会で鑑賞。ちとついていけなかった。未来と現在がごっちゃになる。情報量が多すぎて少し見逃す見落とすとよくわからなくなる。それは俺の頭の悪さが出たっちゃ出たんだろうけどそれにしてもごちゃごちゃしてて難しい。
インセプションハマらなかった人はもしかしたらこれもハマらなさそう。俺はノーラン作品わりかしすきだけどインセプションだけはダメだった。このテネットもインセプションほどじゃないにしてもあの世界観のルールが細かすぎてついていけない。ただ映像の迫力は凄い。IMAXできちんと金払ってもう一度見る予定。
そこで内容理解できたら少しは評価変わるかも。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭  線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映

ピッグダディ  線上看 ピッグダディ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

フィスト・オブ・ザ・コンドル  線上看 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

正しいアイコラの作り方  線上看 正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映

フレディ・マーキュリー The Show Must Go On  線上看 フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映

最新上映