約束のネバーランド

6.4/10
共14評論
類型   プロット
時長   118分
語言   日本語
地區   日本
編劇   後藤法子
台灣上映   12月18日 2020
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 172

評論  |  分享 

約束のネバーランド劇情

テレビアニメ化もされた「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミック「約束のネバーランド」を実写映画化。自然の中に建てられた楽園のような孤児院「グレイス=フィールドハウス」。そこで暮らす子どもたちは、母親代わりの優しいイザベラを「ママ」と呼んで慕い、いつか里親に引き取られる日を待ちわびている。年長者のエマ、レイ、ノーマンも、外の世界で待つ幸せな暮らしを信じていた。ある日、里親が見つかり孤児院を去ることになったコニーを見送ったエマとノーマンは、彼女が大切にしていた人形を忘れて行ったことに気づく。コニーに人形を届けるため、近づくことを固く禁じられていた「門」へ向かった2人は、そこで無残にも命を奪われ、食料として出荷されるコニーの姿を目撃する。彼らが楽園だと信じていた孤児院は、実は「鬼に献上する食用児を育てる農園」で、ママは「最上級の食用児を育てる飼育監」だったのだ。全てが偽りだったと気づいたエマたちは、孤児全員を引き連れた無謀ともいえる脱獄計画に乗り出す。エマを「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波、レイを「万引き家族」の城桧吏、ノーマンを「仮面ライダージオウ」の板垣李光人がそれぞれ演じる。「僕だけがいない街」の監督・平川雄一朗と脚本家・後藤法子が再タッグを組んだ。

約束のネバーランド預告線上看

約束のネバーランド演員

約束のネバーランド劇照

約束のネバーランド相關推薦

辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映
ポーカー・フェイス 裏切りのカード 線上看
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03月01日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争 線上看
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争
プロット  フランス・スイス合作
02月23日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
地に堕ちた愛 完全版 線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
ソウルメイト 線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 台灣上映

約束のネバーランド評論(14)

fpbzjm
fpbzjm
原作未読、アニメ未見です。

漫画、アニメの実写化は、ファンほど期待を裏切られるのが、半ば宿命のようになっていると思います。

逆に、元を知らなければすんなり楽しめることも多いわけで、そういう意味では、実写化成功と言えると思います。ぜひ、観に行って下さい。

私は面白かったと思います。
zdvjkmy
zdvjkmy
最近、原作がマンガと知りました。
原作は知らずに映画を鑑賞。
大体の映画は観てるとストーリー
読めて来るけどこの映画は
予想外の結果でした。
( ゚д゚)

ネバーランドの真相には納得も
子供達の作戦は予想外
まぁ、本当に実行可能かは除いて。
ママの本当の正体に
映画のエンディングは…。

個人的には今年の邦画ではNo.1ですね。
アニメは抜きにしたら。
ただ、原作知らないからの評価です。
逆に原作が気になります。
tgkgdy
tgkgdy
原作のマンガ、アニメを見てる人にはおすすめ出来ないかもです。
ハウスや庭などの再現度は高いものの、やっぱり人かなー。原作内でもあれだけ頭のいい子供なだけ演じるのは難しいだろうけどどうしても16歳には見えないかな…(原作12歳だけどさすがに限界感じたのか16歳でした)
レイ役の子、あまり役に上手くハマって無かったと感じました。レイの持っている覇気的なものは全く感じられなかったし…なにより滑舌が気になった…。強く言ってはいるんだけど滑舌のことで強い感じには聞こえなくなってて勿体なかったなぁ…。ノーマンと逆だったら良かったかもです。
それにしても、小さい子たち(エマ、ノーマン、レイ以外)の演技力が高くてここに関しては原作さながらでした!!うますぎて焦った笑笑
北川景子も渡辺直美も役にハマりすぎててえぐかったなぁ…。ハマってはいたけど直美ちゃんのところは原作は黒人の大きな女性だったので原作知ってる人は違和感あるかも。
gsikppg
gsikppg
原作は未読。というのが私のレビューの9割を占めていますが、今回は既読。といっても14巻ぐらいまでしか読んでないですし、アニメ版は一切見ておらず。内容も覚えてはいるけど曖昧な感じ。
浜辺美波がエマを演じるということで、不安は無かったがやはり漫画原作の実写化となると覚悟がいる。期待はほぼ無いに等しい状態で鑑賞。

すいません、杞憂でした。面白かったです
前半はかなり原作通りで読んだことある人にとってはすげぇ!と思うし、読んだことない人でも引き込まれると思う。

グレイスフィールドハウス孤児院。優しいママと沢山の兄弟。そこでは、6歳以上になると里親が外の世界へと呼んで孤児院を離れることになる。とある日、旅立った女の子が忘れたお気に入りの人形を門まで届けに行くとそこには信じられない光景が待ち受けていた。

原作既読でも未読でもなかなか楽しめるいい作品。
もちろん、2時間に収めるために映画オリジナルストーリーにしているが、特に違和感なくとてもよく出来ていた。改正すると気に食わないことが多いのだが、今作は頭脳戦要素も忘れず綺麗にまとめていた。まぁ、日の出は要らなかったと思うけどね笑

浜辺美波はよくやり遂げたなと思うが、やはり彼女以上に北川景子がすんごく良かった。穏やかで頼りになる優しいママから表情を失い冷たい視線を送るママになる切り替えが怖い。イザベラを演じられるのは北川景子しかいないだろう。超適役
渡辺直美も新解釈三国志に続きとても良き。彼女もまたクローネそっくり。どんどん映画に出て頂きたい

テンポ良き、音楽良き、展開良きの3コンボ。
施設や服装などの再現度も高く、純粋に楽しめる。
原作とかそういうのをとっぱらって一映像作品として見てもいい作品だと思える。

ただ、城桧吏が全くレイに似ておらず明らかに1人だけ幼い。しかも棒読みすぎて何も頭に入って来ず、すんごい気になる。声質は声変わり時期だがしょうがないが、それを抜きにしてもこれでよくOKが通ったなと思うほど滑舌も悪い。

泣くシーンばかりで飽きる。
別いいんだけどさ、その尺が長すぎるのよ。
それならもっと鬼や外の世界の怖さや、グロさが欲しかったなと思う。物足りないまま終わってしまったのが残念

だけど、漫画原作の実写化にしてはかなり上出来かなと。面白い作品でした
エンドロール後の警告には笑っちゃいました笑
eiikma
eiikma
不覚にもママの元で暮らしたいと思ってしまった。
いけないのに。。最後は怖い目に遭うのに。。。

イザベラママが美しい。そして愛が溢れてる。

この映画はママの愛の物語。

あと、エマの睨み顔は必見!
ご飯3杯はいける可愛さ。
友達にもお勧めしたいよね。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

イゴールの約束  線上看 イゴールの約束
プロット  ベルギー・フランス・ルクセンブルク・チュニジア合作
05月17日 1997 台灣上映

約束の地  線上看 約束の地
プロット  アルゼンチン・デンマーク・フランス・メキシコ・アメリカ・ドイツ・ブラジル・オランダ合作
06月13日 2015 台灣上映

約束の旅路  線上看 約束の旅路
プロット  フランス
03月10日 2007 台灣上映

人間の約束  線上看 人間の約束
プロット  日本
09月13日 1986 台灣上映

8月の約束  線上看 8月の約束
プロット  日本
08月26日 1995 台灣上映

天国の約束  線上看 天国の約束
プロット  アメリカ
04月12日 1997 台灣上映

最新上映