ラッキーナンバー7劇情

ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ルーシー・リュー、ベン・キングズレーらが豪華競演を果たしたクライム・サスペンス。仕事をクビになり、恋人の浮気現場を目撃し、住むところも失った不運続きの青年スレブン。友人を頼ってニューヨークへやって来た彼を、さらなる不運が襲う。人違いされ、敵対する2人のギャングから同時に借金の返済を迫られたのだ……。2転3転するスリリングな展開から目が離せない。

ラッキーナンバー7演員

ラッキーナンバー7劇照

ラッキーナンバー7相關推薦

ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
走れない人の走り方 線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
ドラレコ霊 線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
アイアンクロー 線上看
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映

ラッキーナンバー7評論(14)

wsfeizk
wsfeizk
ネタバレ! クリックして本文を読む
仕事を無くし、シロアリに家をやられ、彼女に浮気され、強盗にバッグを盗まれ、さらに人違いでギャングに他人の借金の返済や殺人を命令され、さらにさらに自分の命も狙われるという、ジョン・マクレーン以上に不運すぎる男の話。

それでも殺人や借金の返済を引き受けちゃうし、逃げるそぶりは無し。明らかに疑わしいんですが、やっぱりこれは復讐をなしとげるために彼とパートナーによって練られたシナリオ。

あの刑事が絡んでくることも計算通り。

ルーシー・リューと恋に落ちるのはシナリオ外でしたが、彼女の命を守るところは狙い通り。相棒の癖を知り尽くしているからこそですね。

冒頭の駐車場・オフィス・空港での殺人、カンザスの激震、ベッドサイドの電話などの伏線も後半で一気に収束してスッキリしました。
でも、あまりにも冒頭に詰まっていたので、DVDですぐに見直しました。

ダニー・アイエロはレオンやプレタポルテで見て以来で、オープニングに名前が登場したときは楽しみだったんですが、すぐに殺されたので、残念。

ブルース・ウィリスはどの映画でも銃の構え方が同じですね。

最後に、原題の『Lucky Number Slevin』も邦題『ラッキーナンバー7』はネーミングがイマイチです。
私はあまりネーミングセンスは無いですが、『Returns』なんてどうだったんでしょう?
Puhnaerpyppaa
Puhnaerpyppaa
ながら見で吹替で見たから軽い感想。

日曜洋画劇場に合いそうなイメージ(笑)

前半はいいテンポだったけど、伏線回収や謎が判明する部分は長かった気がする。

好きな雰囲気の映画で楽しめたけど、集中して見た時に面白いと思うかどうか…
aafinfu
aafinfu
なんて豪華でスタイリッシュな映画なんでしょう。映像としてのセンスは群を抜いてると思います。
“不運な男が事件に巻き込まれる”なんてよくあるお話なんですがすごく光るものを感じてOPから引き込まれてしまい、これは大当りだと確信した…のですが結果はヒットに留まってしまいました。

ヒットということはすごく面白いんです、それは間違いない。だけどホームランに化けられる材料だらけの中の佳作は少しだけ残念に感じました。演技や構想や技術やセンスが秀でてるので余計。

蓋を開けてみたら●●物語というまたまたありがちなお話で肝心の●●心があまり感じられないのがネックなのかなあ。。

よく練られた脚本でパズルをはめてく気持ち良さはあるんです。それも1000ピースの大きいやつだし、ピースが欠けてるわけでも、間違ったピースをはめてるわけでもない。うまくいえないんですが、驚くことは驚くんだけど「そうだったの〜!?」というより「なるほど〜」という確認作業みたいな感じの優等生タイプの作品にいつの間にか収まっちゃってた、みたいな印象。見せ方に長けてるスタッフさん達なのにそう見せちゃうの?というか。いややっぱり旨いんですけどね、やっぱりうまくいえないw

なんだろう唐突なのかな。いつまでタオル一枚でいるのwというツイてないスレヴィンを「もしかして?」と思わせるのも早過ぎた気がするし、
すごくいいラストシーンも、グッド・キャットの“主義”で長い殺し屋人生よくトラブルなくここまでこれたなというご都合主義が視野に入ってしまってグッときつつ半分冷静に観てしまう自分がいてw でも全編通してブルース・ウィリスの表情一つ変えない演技は圧巻でした。彼の良さに気付けば気付くほどダイハツが憎いw

あとルーシー・リューってこんなに可愛かったっけ!すごくキュートでした。
他の役者さんもさすがの演技。演出と併せてとても魅せられました。
惜しい点ばっかり並べてしまったけど水準以上に楽しめる作品だと思います。絶対邦題で損してるw
Ssmmkommxs
Ssmmkommxs
ブルースウィリスの怪しい演技で、これは何かあると構えて観ていましたが、予測がつかない展開でしかもどんでん返しの切れ味が良かった。
azjlkde
azjlkde
仕事をクビになり、恋人の浮気現場を目撃し、住むところも失った不運続きの青年スレブン。友人を頼ってニューヨークへやって来た彼を、さらなる不運が襲う。人違いされ、敵対する2人のギャングから同時に借金の返済を迫られたのだ……。2転3転するスリリングな展開から目が離せない。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

オフサイド7  線上看 オフサイド7
プロット  イギリス
02月16日 1980 台灣上映

ナショナル7  線上看 ナショナル7
プロット  フランス
06月01日 2002 台灣上映

バトル7  線上看 バトル7
プロット  タイ
12月17日 2005 台灣上映

ゲネプロ★7  線上看 ゲネプロ★7
プロット  日本
04月21日 2023 台灣上映

アイドル7×7監督 vol.2 「傷女子」  線上看 アイドル7×7監督 vol.2 「傷女子」
プロット  日本
08月30日 2014 台灣上映

シカゴ7裁判  線上看 シカゴ7裁判
プロット  アメリカ
10月09日 2020 台灣上映

最新上映