あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE劇情

名コンビ刑事・タカとユージが、国際テロ組織を相手に繰り広げる活躍を活写したコメディタッチのポリス・アクション・シリーズ第6弾。最終章(?)となる今回はテレビと映画のメディアミックスとして製作され、8月28日に放映されたテレビ版を受けての後篇的内容となっている。監督は「復讐の帝王」の成田裕介。脚本は、「猫の息子」の柏原寛司と「あぶない刑事リターンズ」の大川俊道の共同。撮影を「極道の妻たち決着」の仙元誠三が担当している。主演は、「新居酒屋ゆうれい」の舘ひろしと「あぶない刑事リターンズ」の柴田恭兵。ゲスト出演として「破壊王
DRIVE」の加藤雅也が登場している。

あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE演員

あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE相關推薦

オーメン ザ・ファースト 線上看
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞 線上看
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03月15日 台灣上映
奇跡の子 夢野に舞う 線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢 線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
青春 線上看
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
04月20日 台灣上映
異人たち 線上看
異人たち
プロット  イギリス
04月19日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映

あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE評論(3)

hjvxno
hjvxno
傭兵集団のテロ組織と戦って勝てるのか、って思ったけどやっぱり勝ったね。課長が「うるせぇー!!」ってキレたところは前回同様めっちゃ好き。とおる君のちょっとずれたカッコよさも良い。バイクに乗るタカもスゴくカッコよかった。そして相変わらずユージの走り方カッコいい。最後死んだみたいになってたけど、続編あるから死んでないのかな!笑
dfqphz
dfqphz
ネタバレ! クリックして本文を読む
「あぶない刑事」劇場版シリーズ第5作。

「劇場版 あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン」の付録DVDで鑑賞。

当時としては斬新なテレビとのメディアミックスを敢行。「金曜ロードショー」で前編となる「TVスペシャル'98」を放送し、その翌週から本作が公開されました。

無差別に警官を殺害し港署をも襲撃した犯人との死闘からしばらくの後、その人物が所属するテロ組織“NET”が本格的な活動を開始。横浜全域を標的としたテロ“熱い嵐作戦”を阻止するため、タカとユージが命を懸けた決戦に挑みました。

“最後”ということで、これまでにない強敵との戦いがダイナミックで手に汗握りました…。息も吐かせぬアクションの連続で、画面に引き付けられました。何より、ふたりがカッコいいのなんのって!
テロ組織なんて、本来なら一所轄の刑事が相手にする敵にしては規模がデカイですが、そんな野暮なことは申しません! しかし、ふたりのスケールは“一所轄の刑事”には収まりませんのでご安心を(笑)

巨大タンカーの横浜港特攻を止めようと、まずは手で押してみる(笑) 絶体絶命の中でもユーモアを挟んで来るつくりが、めちゃくちゃあぶデカらしくて楽し過ぎました!

唖然とさせられたラストの衝撃…。
陽光が射し込む横浜の海に沈んでいったふたつのサングラス。そこに被さる“FOREVER”の文字…。
本作を映画館で観た当時のファンの心境を慮ると、こちらまで泣きそうになりました。死体は出て来ないし、それ以前に死ぬなんて信じられないし、劇中でも明言されないので、まさに“生死不明”…。しかし、非常にあぶデカらしいラストではあるなと思いました(笑)

※追記(2019/3/31):上記付録DVDで鑑賞。
「TVスペシャル'98」とセットで観ました。
“NET”の誤算…それは、ハマにはあぶないふたりの刑事がいるのを知らなかったこと!(笑)
何かの機会に再戦して欲しいくらいの大組織じゃないかと思いましたが、もうそれは叶わないんですよねぇ…。残念です。
それにしても、華麗なアクションと軽妙洒脱、何よりふたりのカッコ良さ…「フォーエヴァーに着いていきますよ!」(笑)
eiikma
eiikma
随分とお洒落になった映像。警官殺しのシーンなんかもかなりどぎつい。シリアスにならないようにするためか中山秀のゲスト出演などもある。マイク真木扮する喫茶店のマスターは元傭兵。彼が育てた伊達もイスラエル帰りでテロを行おうとしている。

タンカーが横浜市街に突っ込むのを阻止するというスケールのでかさ。しかし、ばかばかしすぎる気もする。本上まなみがヒロインなのに、さっぱり目立ってないこともつまらなくしているのだろうか。そしてラストシーンも『もっともあぶない刑事』と同じ・・・か?

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ローリング・ガール  線上看 ローリング・ガール
プロット  韓国
02月02日 台灣上映

ジェントルマン  線上看 ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

梟 フクロウ  線上看 梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium  線上看 UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium
プロット  日本
02月09日 台灣上映

一月の声に歓びを刻め  線上看 一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映