愛が微笑む時劇情

4人のゴーストが、生前果たせなかった夢に、青年の肉体を借りて再挑戦するフアンタスティックなコメディ。グレゴリー&エリック・ハンセン兄弟の9分の短編映画を元に、「ショート・サーキット」シリーズのS・S・ウィルソンとブレント・マドックのコンビが脚色。監督は「シティ・スリッカーズ」のロン・アンダーウッドが当たった。製作は「フィールド・オブ・ドリームス」のショーン・ダニエルと、ナンシー・ロバーツ。撮影は「アサシン」のマイケル・ワトキンス、衣装は「ある日どこかで」のジャン・ピエール・ドルレアックが担当。音楽は「ミザリー」のマーク・シャイマンで、スティーヴン・ビショップの『マイ・ハート・アンド・ソウル』などの懐かしいナンバーを挿入歌として使用。主演は「チヤーリー」のロバート・ダウニー・ジュニア.。共演は「ベートーベン」のチャールズ・グローディンほか。

愛が微笑む時演員

愛が微笑む時相關推薦

52ヘルツのクジラたち 線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
フロマージュ・ジャポネ 線上看
フロマージュ・ジャポネ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
越後奥三面 山に生かされた日々 線上看
越後奥三面 山に生かされた日々
プロット  日本
04月27日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
走れない人の走り方 線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 台灣上映
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命 線上看
エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命
プロット  イタリア・フランス・ドイツ合作
04月26日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映

愛が微笑む時評論(6)

yydlkb
yydlkb
泣けます。でもそのあとに温かい気持ちがやってくる。そんな映画です。若かりしロバートダウニーJrもいい感じ。映画っていいなぁって改めて思えた作品です!
Oamtrafvifer
Oamtrafvifer
ネタバレ! クリックして本文を読む
「嬉しいのに、楽しいのに、泣きそうになる。」この感覚が堪らなく好きで、私にとってこの映画は、まさにそんな感覚にさせてくれる大好きな映画です。

鑑賞後の心地良さは、本当に最高。

事故により亡くなってしまった4人の男女の幽霊達が、生まれたばかりの男の子に取り憑いてしまう。

幽霊それぞれが、天国へ行く前に1つだけ、主人公の身体を借りて願いを叶えられる機会を与えられるのですが…。

この世に大切な子供達・恋人・夢・約束、やり残した後悔の念とともに、あの世にも行けぬまま、現世に取り残されている4人の幽霊達を見ていると、いかに自分が「今や今日を当たり前」と思い込み、時間・思考・労力を無駄遣いしているのかを、思い知らされます。

人間の一生は人それぞれで、いつ終わりが来るのかは、誰にも分からない。

それなのに、3分後や明日を、また当たり前に迎えられると、疑いもせずに過ごしています。(それはそれで、幸せな事なのかもしれませんが。)

でも私達が確実に生きているのは、今この瞬間しかないんですね。

どんなに悔やんでも、さっきまでの時間や過去は、戻らないわけで、3分後や明日が必ずやって来るとは限らない。

だから今この瞬間が、実はとても貴重な時間なのだと、この映画を観て思いました。

説教じみた感想を記してしまいましたが、映画はコメディタッチに描かれていて、物語は淡々と進んでいきます。

幽霊4人の願いも、自分本位な願いだけじゃなく、それぞれ他者に対する思いやりを、感じる願いが多いところも魅力的です。

1人願いを叶える度に、迎える別れのシーンも、幽霊達は清々しく明るい表情で去って行く、その度に目頭が熱くなります。

唯一、願いを叶えられなかった幽霊のジュリアが、悄げたりせずに、直ぐに自分の役割(存在意義)を悟り、主人公へ掛ける言葉の数々が、温かくて、優しくて、これまた涙。

この言葉の中に、この映画の一番伝えたいメッセージが、集約されている気がします。

今を生きる人達へ、明るく愉快なおばけたちからの「たった一度きりの人生。後悔を残さないように、思いっきり今を生きて、愛に生きて、やりたいように、やってごらん。」そんな人間賛歌にも感じました。
Nsgphosimkx
Nsgphosimkx
コメディタッチの中にも人の感動の琴線にふれるというか、場面場面で見せ場があり、泣けてしまうのです。胸から熱いものがふいに湧き出るという感じ。願いが成就したときの感動(喜び)ともう二度と会うことのない別離のダブル×幽霊4人分といったところでしょうか(笑)そして彼らと触れ合う中で主人公自身の生き方・恋愛も最後にどうなるのか、たくさんの楽しみが詰まった作品です。個人的には4人目の幽霊の気持ちを切り替えて自分の願いを主人公に託した展開にとても感動しました。心がほっこり、癒されたいときおすすめです!
fsupcyo
fsupcyo
アリーmyラブのちょっと前?ラリーが好きだったので観てよかった。
まわりに振り回される有能な役がホントにハマってる。

あの4人のやり残したことを全て解決するにはあまりにも主人公が4人と関係なさすぎるかも。せっかく感動する場面なのにやっつけちゃって見えたら損。
Gipnohmsskx
Gipnohmsskx
ネタバレ! クリックして本文を読む
今ではすっかりアイアンマンなイメージの強いロバート・ダウニーJRの若かりし頃の名作!幽霊に乗り移られて、色んなキャラクターを演じるロバート・ダウニーJRに脱帽です。こんなに芸達者なんだな、と感心しました。

四人の幽霊がそれぞれ自分の心残りを成し遂げて天国からのバスに乗っていくシーンは自然と涙が出てきます。派手さはないですが、まだCGが全盛ではなかった90年代ならではの愛情とユーモアに道溢れた作品です。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

きみに微笑む雨  線上看 きみに微笑む雨
プロット  韓国・中国合作
11月14日 2009 台灣上映

ダ・ヴィンチは誰に微笑む  線上看 ダ・ヴィンチは誰に微笑む
プロット  フランス
11月26日 2021 台灣上映

夏の夜は三たび微笑む  線上看 夏の夜は三たび微笑む
プロット  スウェーデン
07月22日 2018 台灣上映

氷の微笑  線上看 氷の微笑
プロット  アメリカ
06月06日 1992 台灣上映

母の微笑  線上看 母の微笑
プロット  イタリア
01月01日 1900 台灣上映

女神がそっと微笑んで  線上看 女神がそっと微笑んで
プロット  イタリア・フランス・カナダ合作
02月22日 1992 台灣上映

最新上映