奇蹟の輝き劇情

あえなくも地獄に落とされた愛する妻を救うべく天国を抜け出した男の冒険をSFXを駆使した驚異の映像で綴ったファンタジー。「ヘルハウス」「ある日どこかで」で知られる作家リチャード・マシスンの同名小説(創元推理文庫刊)の映画化で、監督には「心の地図」のヴィンセント・ウォードがあたった。脚本は「レインマン」「ベスト・フレンズ・ウェディング」のロン・バスが担当。製作はスティーヴン・サイモン、バーネット・デイン。製作総指揮はバスと、テッド・フィールド、スコット・クループ、エリカ・ヒギンズ。撮影は「心の地図」「鳩の翼」のエドゥアルド・セラ。音楽は「リーサル・ウェポン4」のマイケル・ケイメン。美術は「恋の闇
愛の光」のイウジニオ・ザネッティ。編集は「インデペンデンス・デイ」のデイヴィッド・ブレナー、メイシー・ホイ。衣裳は「リチャードを探して」のイヴォンヌ・ブレイク。SFXはジョエル・ハイネックとニコラス・ブルックスのヴィジュアル・エフェクツ監修の元、視覚効果デザインをPOPフィルムが担当。出演は「フラバー」のロビン・ウィリアムス、「リトル・シティ
恋人たちの選択」のアナベラ・シオラ、「恋愛小説家」のキューバ・グッディング・Jr.、「第七の封印」「ジャッジ・ドレッド」の老優マックス・フォン・シドー、「エンド・オブ・バイオレンス」のロザリンド・チャオ、「マンハッタン花物語」のジェシカ・ブルックス・グラント、本作がデビューとなるジョッシュ・パドックほか。

奇蹟の輝き演員

奇蹟の輝き劇照

奇蹟の輝き相關推薦

恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS 線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
NN4444 線上看
NN4444
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ポラリス 死闘のアイスロード 線上看
ポラリス 死闘のアイスロード
プロット  カナダ
03月01日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映

奇蹟の輝き評論(6)

fgfmqgk
fgfmqgk
亡くなって天国に行ってしまった夫の後を追って自殺した妻、でも皮肉にも自殺した場合は天国に行けないという、キリスト教的考えが面白かった。あと、映像がすごく綺麗で、それだけでも観る価値がある。
dbnjfo
dbnjfo
子供を亡くして悲惨な夫婦の愛の世界。それもつかの間、本人も死んでしまう。幻想的な油絵の世界には黒人青年アルベルトが案内してくれるのだが、実は姿を変えた息子だった。本人の口からは自分の正体を告げられないという設定は日本のコミックなんかにもよくある話だなぁ。

そんなことより、「3分経ったら意識を失う」という台詞に思わずうなずいてしまうほど眠くなる映画だった。人間死んでしまったらお終いなのに、どうしてココまで引っ張るのか意味がわからない。大切な人を思い出すというプロットは納得しましたけど、夢の家でも妹が出てこないし、ラストの映像もリーインカーネションなのか思い出なのかがはっきりしない。あとは想像してくれと美しさだけで押し切られたようだ・・・
Laehhutylge
Laehhutylge
絵画の中にいる感じが、素晴らしい!と思います。(大好きなロビン・ウィリアムズが亡くなった。追悼の意味を込めて、ロビンの作品を観る[購入])
rzxxiz
rzxxiz
死が二人を別つまで…
こう言える絆が至上の愛と思っていましたが、死しても尚、互いを求め続ける魂の叫びが奇蹟を呼び起こすということなのでしょうか。

とてもファンタジックな作風で、現世から霊界が舞台となり肉体を超えた魂の結び付き(ソウルメイト)の愛情物語。
死後の世界観、スピリチュアリズムがたっぷり描かれており、天国や地獄の独特なビジュアルの美しさや演出は圧巻です。

ロビン・ウィリアムさんの作品を何か観たくてチョイスした今作。
「強く求めれば叶う」「諦めない、信じる心」夫クリスことロビンのこのような姿は、以前観た「今を生きる」や「グット・ウィル・ハンティング」の配役と重なる部分がありました。
穏やかな、でも芯のある強さを持ち合わせ希望や勇気を与えて周囲の人が輝ける。そんな彼に又こうして巡り会えただけでも嬉しい心持ちで満たされました。妻役のアナベル・シオラも笑顔と涙、両方似合う魅力的な女優さん、母親として苦悩する姿は共感を呼びました。
dalfnsw
dalfnsw
神、天国、地獄(キリスト教)っぽい映画は嫌いなんだけどこれは自分を責めて一人閉じこもり、誰の言葉も届かない。そんな状況での愛の役目。
これ以上はネタバレになるし、文字にして書きたくない。
これは観たほうがよい映画。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

時の輝き  線上看 時の輝き
プロット  日本
03月18日 1995 台灣上映

輝きの海  線上看 輝きの海
プロット  アメリカ
06月26日 1999 台灣上映

輝きの大地  線上看 輝きの大地
プロット  アメリカ・南アフリカ合作
08月02日 1997 台灣上映

青春の輝き  線上看 青春の輝き
プロット  アメリカ
05月08日 1993 台灣上映

草原の輝き  線上看 草原の輝き
プロット  アメリカ
11月17日 1961 台灣上映

奇蹟の鐘  線上看 奇蹟の鐘
プロット  アメリカ
10月31日 1950 台灣上映

最新上映