荒野の七人劇情

黒澤明監督の名作「七人の侍」を西部開拓時代のメキシコに舞台を移してリメイクした西部劇の金字塔的作品。メキシコの寒村イスカトランの住民は、毎年収穫期になると現れる野盗たちの略奪行為に苦しんでいた。ついに立ち向かうことを決意した彼らは、少ない資金を出し合って銃を買いに街へ向かう。そこで偶然にも凄腕ガンマンのクリスとヴィンと出会い、協力を依頼することに。仲間を集めて村にやって来たクリスたちは、住民を指揮して戦いの準備を整え、野盗たちを迎え撃つ。7人のリーダーとなるクリス役に「王様と私」のユル・ブリンナー。スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソンは本作の世界的ヒットにより一躍脚光を浴びた。監督は「大脱走」のジョン・スタージェス。

荒野の七人演員

荒野の七人劇照

荒野の七人相關推薦

フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
フィシスの波文 線上看
フィシスの波文
プロット  日本
04月06日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
あの夏のルカ 線上看
あの夏のルカ
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映

荒野の七人評論(20)

Imgxhpskosn
Imgxhpskosn
ネタバレ! クリックして本文を読む
先にマグニフィセント・セブンを見てから鑑賞。馬が走り抜けた後の砂埃、敵から守ろうと村に網を張ったり、奇襲を仕掛けたりと、よりリアルに感じる。ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーンの二人が格好いい!チャールズ・ブロンソンの若い頃を初めて見たがガタイ良い。思いの外、古く感じず、長くも感じなかった。メキシコが舞台だったとは。オリジナルの七人の侍が見たくなった。
zirxjn
zirxjn
ネタバレ! クリックして本文を読む
単なる真似ではなく、オリジナルを大切にしつつ、オリジナリティを出す。
「七人の侍」で冗長に感じた部分はあっさりさせていて面白かったです。

武士と農民という階級の差が、白人ガンマンとメキシカン農民という、職種だけでなく人種の差に。

正義感とボランティア精神?溢れるChrisとガンマンに憧れるChico以外、大半の動機はかなり金目当て。6週間でたったの20ドルという激安給料に、面白半分・興味半分で乗っかる者、莫大な報酬を勘繰る者、とにかく20ドルでも良いから欲しい男達。ガンマンとしてのプライドと良心・良識を明確にしなければ、Calvera一族との差別化が難しかったでしょう。都合良く手の平を返す農民達の裏切り行為が、この村に対する立ち位置として、7人組と盗賊の差を若干微妙にさせてしまうような気もします。

しかし、家族に責任を持ち、地に足をつけた生活をしている農民こそ勇敢な勝者だというテーマは本家とほぼ変わらずでしょうか。

やたら子供に懐かれるO’Reilly(^^)。
あと、ほとんど血が流れない(^_^;)。

その後に続く数々の映画を考えると、本当豪華な顔ぶれなんですね。みんな格好良かったです。

“Running a farm, working like a mule everyday with no guarantee anything will ever come of it. This is bravery. “
Shsmwoohnade
Shsmwoohnade
「荒野の七人」シリーズ第1作。

DVDで3回目の鑑賞。

言わずと知れた「七人の侍」のハリウッド・リメイク版。しかし「所詮リメイクだろ」と侮ることなかれ!
オリジナル版の要素を真摯な眼差しで持って換骨奪胎し、見事素晴らしいひとつの西部劇映画に仕上げているなと思いました。ストーリー展開は上映時間が短いこともあって本作の方がスピーディーです(笑)

すでにスターだったユル・ブリンナーを筆頭に、スティーブ・マックィーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーンなど錚々たる顔触れの豪華キャスト!
…とは言っても、マックィーンらは本作へ出演するまでは無名の俳優でした。本作の成功がきっかけで大ブレイクし、一躍スターダムに伸し上がりました。なので本作は、ブレイク前夜の貴重な姿が観られる“伝説の名画”という一面を持っています。

武士と農民という関係性が、本作では民族の違いにまで広げられ、濃密なドラマが展開されました。
7人のガンマンそれぞれが抱える事情も徐々に明かされていき、クライマックスへの高まりは最高潮に…。
オリジナル版では最終決戦までに2人の侍が命を落としてしまいますが、本作では7人全員で最終決戦に挑みます。
突き抜けるように晴れ渡った西部らしい空模様の下(オリジナル版は大雨)、盗賊たちとの間で繰り広げられる壮絶な戦いが圧巻の一言! 手に汗握りました。
nkpixag
nkpixag
ユルブリナーがしぶい❗️
Spxnomkgihs
Spxnomkgihs
つい最近七人の侍を観た。
七人の侍は、とても面白く興奮したのだが、荒野の七人は正直面白くなかった。
西部劇があまり好きじゃないのもあるけど、オリジナルのパクリに見えてしょうがない。
荒野の七人を先に観てたら面白かっただろう…

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

続・荒野の七人  線上看 続・荒野の七人
プロット  アメリカ
04月08日 1967 台灣上映

荒野の七人 真昼の決闘  線上看 荒野の七人 真昼の決闘
プロット  アメリカ
10月10日 1972 台灣上映

新荒野の七人 馬上の決闘  線上看 新荒野の七人 馬上の決闘
プロット  アメリカ
04月29日 1969 台灣上映

荒野の渡世人  線上看 荒野の渡世人
プロット  日本
06月15日 1968 台灣上映

荒野のガンマン  線上看 荒野のガンマン
プロット  アメリカ
05月22日 1962 台灣上映

荒野のストレンジャー  線上看 荒野のストレンジャー
プロット  アメリカ
06月02日 1973 台灣上映

最新上映