シティーハンター

6.2/10
共12評論
類型   プロット
時長   100分
語言   沒有信息哦~
地區   香港
台灣上映   03月06日 1993
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 155

評論  |  分享 

シティーハンター劇情

アニメ版も人気を博した北条司の同名コミックを、ジャッキー・チェン主演、後藤久美子共演で実写映画化したアクションコメディ。私立探偵の冴羽は、失踪した大企業の社長令嬢・清子を探して連れ戻して欲しいという依頼を受ける。早速捜索を開始した冴羽とパートナーの香は、清子を追って豪華客船に乗り込むが、その途中で船がテロリストによって占拠されてしまう。乗客たちを救うため、テロリストに立ち向かう冴羽だったが……。

シティーハンター演員

シティーハンター相關推薦

ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映
ドラレコ霊 線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 台灣上映
明けまして、おめでたい人 線上看
明けまして、おめでたい人
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ポーカー・フェイス 裏切りのカード 線上看
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03月01日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映

シティーハンター評論(6)

Leatnbiarkaon
Leatnbiarkaon
シティハンターって、カンフーの使い手だった?
最後の方は、シティハンターじゃなかった。
ゴクミがでてたのは、驚きです。
日本ではこの映画、宣伝されなかったのかも。
Kimssxnhgop
Kimssxnhgop
日本の実写化の難点はギャグ描写にあると思う。日本の漫画の主人公は普段はウヘヘヘってやつがいざとなるとキリッとなるってのが多くて。それが良くて。日本の俳優はあんまりそのウヘヘヘが無いと思う。常にクールって感じ。

ただ今作はウヘヘヘがある。ハンマーしかり床の人型の穴しかり。でもキリッが無い。日本と真逆。レッドブロンクスにて披露された、敵のアジトで散々あーらヨットとか言っときながらその後マジギレしだしたあの緩急の差が、今作には無い。冴羽獠ってのはそのギャップがカッコいいポイントの1つなのでそれを演じさせない今作はホント…だって終始冴羽獠がカッコ悪かった。スタイルや顔が再現できなくてもそこはちゃんとして欲しかった。なんか全編を通してふざけてて、説明不足なキャラのオンパレードでその時代のジャッキー映画って言われたら仕方ないかも知れんが、他の作品ではもっとちゃんとやってると思うぞ。

シティーハンター好きだしジャッキーも好きだから大丈夫っしょって甘い気持ちで見ると俺みたいに消せない痛みを心に抱くことになるよ。
Hmskpixgosn
Hmskpixgosn
原作ファンへの配慮が一切ない。
ところどころシティハンター無関係の変なおふざけが入る。
何故かストリートファイターⅡの対戦シーンがある。
ジャッキーチェン映画の中では一二を争うつまらなさ。
tzdywgs
tzdywgs
の友達と渋谷の映画館で観て、二人して絶句した。
未だに方向性が分からない。
Hpgknsximos
Hpgknsximos
フランス版シティーハンターが公開とあって観に行く前に予習として香港版シティハンターを観てみました。うん、シティーハンター関係ねぇ!

そもそもキャラクターを全く似せるつもりもないですよね?頑張ってシティーハンター要素をあげるとしたら・・・冒頭15分の服の色は同じだったかな?何故かサイズ大きめだったんで冴羽リョウの雰囲気とは全く違いましたが。ここまで別物に仕立て上げて堂々と「シティーハンター」と名乗って劇場公開するとは。流石ジャッキー・チェン。

妙に長い「ガラガラ・ハッピー」を歌ってる人達は当時の香港の人気コメディアンとかだったりするのでしょうか?当時の香港では出てきただけで爆笑だったりしたのかな?謎です。

あれだけ女性陣がいながらのジャッキーの春麗コスプレとか何処に需要があったのでしょうか?謎です。(でもジャッキーはとても楽しそうでした。)

高い所から落ちた敵が地面に人型の穴を作るのは、ブルース・リーへのオマージュでしょうか?謎です。(ここだけ唯一笑えた!)

いや、噂で知ってましたよ、トンデモ作品って事は。でも一応観ておこうかなって思う映画は誰にでもありますよね?現代まで脈々と続く原作レ●プ実写映画の大元祖を観てしまった気分です。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

最新上映