ジャック・フロスト

6.6/10
共14評論
類型   プロット
時長   101分
語言   英語
地區   アメリカ
台灣上映   01月01日 1900
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 154

評論  |  分享 

ジャック・フロスト劇情

事故死した父親の魂が雪だるまに乗り移って家族と再会する姿を、「バットマン」シリーズのマイケル・キートン主演で描いたハートウォーミングなファンタジードラマ。ロックミュージシャンとして多忙な毎日を送るジャック・フロストは、クリスマスに家族の元へ向かう途中で交通事故に遭い死んでしまう。1年後、父親を失ったショックから立ち直れずにいる息子チャーリーの前に、ジャックが雪だるまの姿となって現われるが……。

ジャック・フロスト演員

ジャック・フロスト相關推薦

くぴぽ SOS! びよーーーーんど 線上看
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03月02日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映
悪は存在しない 線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 台灣上映
あまろっく 線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 台灣上映
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争 線上看
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争
プロット  フランス・スイス合作
02月23日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映

ジャック・フロスト評論(2)

Nsogphsxikm
Nsogphsxikm
ネタバレ! クリックして本文を読む
ホッケーの試合を見に行くという約束をしていたが、結局、仕事が長引き身に行けなかった。その埋め合わせにクリスマスを家族で過ごそうと準備をしているところにミュージシャンの父親にメジャーデビューできるかもしれないという話が舞い込む。しかし、メジャーデビューを勝ち取るためにはクリスマスにレコード会社の人たちの前で演奏をしなければいけないということになった。せっかく楽しみにしていたが、結局、一緒に過ごせないと少年はふてくされたまま父親を送り出す。しかし、途中で父親とそのバンドメンバーたちは家族でクリスマスを過ごすことにし帰路につくが、その途中で父親は事故死する。
一年後のクリスマス、少年の「父親と一緒にクリスマスを過ごした」という願いが叶ったのか、父親が雪だるまとして帰ってきた。少しの時間だがやり残したことをして過ごす。父親を亡くしてから学校の成績も下がり、ホッケーもやめてしまう。友達ともあまり遊ばなくなっていた。父親と過ごす時間は少年の心を解きほぐす。ホッケーチームにも復帰できるようになったし、いじめっ子とも心を通わせることができた。少年が少し成長した感じ。
これはまさしく悲嘆ケアだな、と思った。そう、こういうテーマは新しいことではない。ただ病院の医療関係者が関わるということが新しいだけだ。
大切な存在を亡くすことは危機的な状況だからこそ、うまくいったときにこんなに感動するんだろうな~。
vjnxeo
vjnxeo
死んだパパがゆきだるまになってこの世に戻ってくるストーリーなのですが、一時期流行った「ゴースト」の親子版。
少しメルヘンチックな作品といえばぴったりかもしれません。
「バットマン」でシリアスな演技を見せるダイアン・キートンがバンドのボーカルでがんばった演技を見せてくれます。
奥さんのケリー・プレストンも非常にかわいい女優さんです。
また、子役がサイコー。本当に演技がうまくて涙を誘います。
クリスマスのファンタジーとして涙を思いっきり流したい方へ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

フロスト×ニクソン  線上看 フロスト×ニクソン
プロット  アメリカ
03月28日 2009 台灣上映

ジャック  線上看 ジャック
プロット  アメリカ
03月01日 1997 台灣上映

ブラック・ジャック  線上看 ブラック・ジャック
プロット  日本
11月30日 1996 台灣上映

ジャック・ジョンソン  線上看 ジャック・ジョンソン
プロット  アメリカ
06月01日 1989 台灣上映

ジャック・サマースビー  線上看 ジャック・サマースビー
プロット  アメリカ
06月12日 1993 台灣上映

ジャック・ルビー  線上看 ジャック・ルビー
プロット  アメリカ
09月12日 1992 台灣上映

最新上映