セント・オブ・ウーマン 夢の香り劇情

孤独な盲目の退役軍人と心優しい青年の心の交流を描き、アル・パチーノがアカデミー主演男優賞に輝いたヒューマンドラマ。イタリアの作家ジョバンニ・アルピーノの小説を基に、「カッコーの巣の上で」の脚本家ボー・ゴールドマンが自身の経験を加えて脚色、「ビバリーヒルズ・コップ」のマーティン・ブレスト監督がメガホンをとった。ボストンの全寮制高校に奨学金で入学した苦学生チャーリーは、帰省費用を稼ぐため、アルバイトで盲目の退役軍人フランクの世話をすることに。偏屈で口の悪いフランクに困惑するチャーリーだったが、フランクの姪に懇願され仕方なく引き受ける。ある日、同級生が校長の愛車にイタズラを仕掛ける場面を目撃したチャーリーは、激怒した校長から、犯人の名を明かせば名門大学への推薦、断れば退学にすると迫られてしまう。苦悩しながらアルバイト初日を迎えた彼は、フランクのニューヨーク旅行に強引に同行させられることになり……。

セント・オブ・ウーマン 夢の香り演員

セント・オブ・ウーマン 夢の香り劇照

セント・オブ・ウーマン 夢の香り相關推薦

π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
奇跡の子 夢野に舞う 線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢 線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
私ときどきレッサーパンダ 線上看
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて 線上看
PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて
プロット  日本
03月08日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映

セント・オブ・ウーマン 夢の香り評論(20)

Shsokngmixp
Shsokngmixp
1993年劇場公開時鑑賞。
アル・パチーノの演技はすごかったが、主人公クリス・オドネルは正直影が薄い。むしろいじわる同級生役のフィリップ・シーモア・ホフマンが印象に残り、しばらくは見かけても「『セント・オブ・ウーマン』のやな奴」と脳内変換されてた。
Afprcoydai
Afprcoydai
役どころでは62歳ぐらいですかね。自分がちょうどその真ん中ぐらいの年齢なのでこの映画はたまんないですね。
アルパチーノはいろんな役を見事にこなしてとても面白い役者です。
この映画、そんな中でも特に変わった役所だと思いました。とても見事になりきっています。
ターニングポイントになるシーンがとても良かったです。無能な監督だとそこんところで体の一部をアップにしてしまうと思うのですが、この監督はそうしていませんでした。そのシーンがとても情緒的にディレクションされており音楽も素晴らしくて感動的でした。
それにしても真ん中のところでちょっと出てきた印象的な女優、ガブリエル・アンウォーは超セクシーですね。私はこの女優を以前に見たことがあるので、調べてみました。でも見た記憶のある映画は出てこなかったです。たぶん調べた中に見た映画は存在してるのにどうしても思い出せません。不思議なものですね、見た映画のことを完璧に忘れているのに女優の顔は覚えてるんですね。いい女ってのは本当にいいものですね。男はいい女が抱きたくて頑張る。それは不純な動機じゃなくて素晴らしい時じゃないかな。この映画を見てそんなことを思いました。奥さんにバレるとヤバいですけどね。
Sipgkxhsnmo
Sipgkxhsnmo
セリフの全てが金言と言えるような、名作でした。
暗記したいくらいのセリフでした。
主役の二人の演技も凄くて、鳥肌たちました。
Ceohantthcs
Ceohantthcs
少年と盲目になった軍人の話。全体的に高水準で急激な展開はないが素晴らしい作品だった。少年との関わり方に少しずつ変化が現れ、心を開いた姿には感動させられた。人との関わり方を学ばせてくれる作品。
Ttafdrefneie
Ttafdrefneie
こうして赤の他人が介護や手伝いを通して少しずつ心を開いていく様子にとても感動しました。

年配の方の言うことは重みがありますね。

最後も、さらっとしたお別れだったのがより良かった。

それぞれが自分たちの元へ戻ってお互いの出会いがプラスになって帰る、とてもナチュラルに描かれていて良かったです。

「どんな家庭にも問題はある」というセリフも
自分と親族の関係性などを言っているようにも思えました。

全て経験したことを仰っている。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック  線上看 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

沖縄狂想曲  線上看 沖縄狂想曲
プロット  日本
02月03日 台灣上映

風よ あらしよ 劇場版  線上看 風よ あらしよ 劇場版
プロット  日本
02月09日 台灣上映

雨降って、ジ・エンド。  線上看 雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映

最新上映