宋家の三姉妹劇情

中国近代史の渦中で波乱の人生を送った三姉妹の姿を描いた大河ドラマ。監督は「誰かが私を愛してる」のメイベル・チャン。脚本はチャンのパートナーで「誰かが私を愛してる」「七小福」(監督も)のアレックス・ロー。製作総指揮は「ファイナル・プロジェクト」のレイモンド・チョウ。撮影は「ノックオフ」のアーサー・ウォン。音楽は「天と地と」の喜多郎とランディ・ミラー。衣裳は「ピーター・グリーナウェイの枕草子」のワダエミ。主演は「ラヴソング」のマギー・チャン、「スタンドウーマン夢の破片」のミシェール・ヨー、「ピーター・グリーナウェイの枕草子」のヴィヴィアン・ウー。共演は「赤い薔薇
白い薔薇」のウィンストン・チャオほか。97年度香港アカデミー(金像奨)など各賞を受賞。

宋家の三姉妹演員

宋家の三姉妹相關推薦

舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
クラユカバ 線上看
クラユカバ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
青春 線上看
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
04月20日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映

宋家の三姉妹評論(3)

gndvfc
gndvfc
スケールでかっ!脈々と現代にも繋がる激動の1900年代前半の中国史、宋家の三姉妹を軸に綴っていく。
この三姉妹を語ることが、そのまま歴史を語ることと同義になる。
原題の『宋家皇朝』、まさに、三人がこの広き大地の中枢に位置し、時代と共に駆け抜けて行く。
力強く、美しく。女性の美しさがその内にあるものから放たれている様が感じ取れる。
こんな女性達があの時代にいたのか!

そして、新中国誕生('49)から65年。歴史は望んだ方向に進んでいるのだろうか?
Btnieaocel
Btnieaocel
あまり知らない現在の中国の成り立ち。
孫文や蒋介石、宋家三姉妹の役割が分かって興味深かったです。
Xikhmssopng
Xikhmssopng
横浜中華街映画祭にて観賞。

激動の中国にそんな三姉妹が居たとは知りませんでした。宋家の名を耳にしたのも初めて。いい意味で先入観なしに観られました。

新中国を作るべく革命に命を捧げる孫文と、友人として同志として孫文を支援する父親の元に生まれた三姉妹。
一人は富豪に嫁ぎ、一人は革命家に嫁ぎ、また一人は革命の遺志を継ぐ者へ嫁ぐ。
父親の先見性により幼い頃からアメリカへ留学させられ、広い視野とその時代には珍しく国際的な目を持って育ちます。だから政治にもガンガン口を出すし姉妹間でも思想で敵対してしまう。やがてそれが三姉妹の運命をも左右してしまうのですが…。

三姉妹それぞれに美しいのですが、やはりマギー・チャンは別格に美しい!あの猫のような黒目がちの瞳、吸い込まれそうです。

国民党が台湾へやってきた経緯としては知っていたのですが、その前段が詳細に分かって個人的に非常に勉強になりました。
そんないきさつがあったのね…近代中国、予想以上にドロドロしてました。

幕末の日本もそうですが、まさに「内傷は癒しがたし」。内戦にかまけて目の前の外敵に侵略を許してしまう所にやるせなさを感じました。

レビューの題名は終盤、三姉妹がメディアに「将来映画化されたら三姉妹をどんな女優に演じて欲しいか?」との問いに対する言葉です。印象深かったので。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダルク家の三姉妹  線上看 ダルク家の三姉妹
プロット  アメリカ
08月10日 1990 台灣上映

三姉妹  線上看 三姉妹
プロット  韓国
06月17日 2022 台灣上映

天間荘の三姉妹  線上看 天間荘の三姉妹
プロット  日本
10月28日 2022 台灣上映

三人姉妹(1988)  線上看 三人姉妹(1988)
プロット  イタリア・西ドイツ・フランス合作
11月25日 1989 台灣上映

西陣の姉妹  線上看 西陣の姉妹
プロット  日本
04月17日 1952 台灣上映

祇園の姉妹  線上看 祇園の姉妹
プロット  日本
05月18日 1956 台灣上映

最新上映