のら猫の日記劇情

みなし児の姉妹が自分達の新しい家族を作り上げていく、風変わりで感動的なロード・ムービー。監督・脚本はジム・ジャームッシュやアベル・フェラーラらの下でスクリプトスーパーバイザーを務めていたリサ・クリューガ。本作の脚本がサンダンス・インスティテュートのフィルムメイカー・ライターズ・ラボに選ばれ劇映画デビューを果たした。製作はディーン・シルヴァーズとマーレン・ヘッチ。撮影は監督の弟でミュージックビデオの撮影などで知られるトム・クリューガ。音楽は俳優・ミュージシャンとして活躍している「ブルー・イン・ザ・フェイス」のジョン・ルーリー。美術は「ビフォア・ザ・レイン」のシャロン・ラモフスキー。編集は「ダイ・ハード3」のコリーン・シャープ。衣裳はジェニファー・パーカー。出演は「赤ちゃんはトップレディがお好き」のマリー・ケイ・プレイス、「理由」のスカーレット・ヨハンセン、アレクサ・パラディノほか。

のら猫の日記演員

のら猫の日記相關推薦

続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
リバウンド 線上看
リバウンド
プロット  韓国
04月26日 台灣上映
あまろっく 線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映

のら猫の日記評論(6)

Xikhmssopng
Xikhmssopng
テレビの深夜放送で見ました。
11歳の妹マニーと16歳の姉のロー孤児の姉妹が、さすらうロードムービー。
車は盗難車、ガソリンは男の子とセックスで譲り受けるという破天荒な生活を続けていたローは、身ごもってしまいます。
さすがに困った姉妹が思いついたことは、マタニティ・ショップからの万引き。けれども対象は、商品ではなく、そこで店員として働くエレーンを引っ張ってくることでした。
訳あって看護士資格を取得できなかったエレーンでしたが、病院で看護士の助手を長く務めていたことから、お産の知識は豊富に持っていました。
だけど、その知識が徒になって、店では煙たがられていたのです。だから、エレーンが姉妹に万引きされても、誰も探そうとしませんでした。

こうして人里離れた別荘に監禁されたエレーンと姉妹のおかしな共同生活がはじまります。当初は、監禁の目的を舐められてはいけないと隠していたので、エレーンは必死に脱出を試みます。
しかし、誘拐の目的が、姉のお産のためだと知ってからは、実の母親のように姉妹に尽くすように変わっていきます。エレーンは熱心なキリスト教徒であり、人に尽くすことを自らの幸せと常々感じていたのでした。

可笑しいのは、別荘の持ち主が戻ってきたのを、エレーンが襲って監禁してしまうことです。目撃したマニーは、切れやすいローにそのことを内緒にしたものの、持ち主が逃げ出して、かえって怒らすことになってしまいます。「人質が人質を取るなんてどういうこと?」という台詞には、思わず笑ってしまいました。

このとこで、エレーンを追い出してしまうものの、産気づいたローは仕方なく、エレーンを探し出して、お産を手伝ってもらうことになります。
ローのお産のシーンは、やはり感激します。

それからどうなのというところで終わってしまうのが残念なところですが、あばずれ姉妹と、マリアさまのような慈愛の心をもったエレーンとの交情は、印象深いものを感じました。

キャストでは、スカーレット・ヨハンソンといつてもまだ子役ですが、彼女が出演しているところがポイント。汚れ役の姉に対して、ピュアな感情のままの妹役を好演しています。
Ubfstlliepuela
Ubfstlliepuela
孤児となった姉妹の苦労話が中心に描かれただけの、ありがちなけだるい放浪記かと思いきや、予想と違った。

淡々とした中にもどこか温かさがあり、シンプルな魅力。
予想外のストーリー展開にも惹き込まれた。
Prsueiklsp
Prsueiklsp
名作。
妹のマニーがスカーレットヨハンソン。

音楽もジョンルーリーで最高。
Nsogphsxikm
Nsogphsxikm
姉妹のストーリーは、私も姉妹なので結構好きです。
孤児になってしまった2人ですが、心はそんなに悪い子じゃないので犯罪を犯しながらもどこか応援してしまいます。
いろんな環境が人を変えてしまう、みんな本当はいい人!という感じでしょうか。

終わってから気づいたのですが、主演?はあの!スカーレットヨハンソン!!
今は超美人アクション女優ですが、この映画では大人しく、周りに気を使う子供役。全く今とは違う雰囲気で驚きです。やっぱり彼女は昔から素晴らしい女優だな。と再確認できました。
fehrhyx
fehrhyx
夜中にふと見たくなる映画。

簡単に言うとぐれた姉妹が、誘拐した一人のおばさんをきっかけに変わっていくという内容です(だいぶザックリです)

子役スカーレットヨハンソンのふとした瞬間の顔が本当に素敵で見惚れてしまいます。
おばさんとスカーレットヨハンソンの関係も素敵で見ていてほっこりします

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ユンボギの日記  線上看 ユンボギの日記
プロット  日本
12月11日 1965 台灣上映

本日の猫事情  線上看 本日の猫事情
プロット  日本
12月01日 2007 台灣上映

ブリジット・ジョーンズの日記  線上看 ブリジット・ジョーンズの日記
プロット  アメリカ
09月22日 2001 台灣上映

アンネの日記(1995)  線上看 アンネの日記(1995)
プロット  日本
08月19日 1995 台灣上映

アンネの日記(1959)  線上看 アンネの日記(1959)
プロット  アメリカ
09月08日 1959 台灣上映

ジャニスのOL日記  線上看 ジャニスのOL日記
プロット  イギリス
06月30日 2001 台灣上映

最新上映