ゴシカ劇情

記憶を失った女性犯罪心理学者が、夫殺害の容疑で収監されたうえ自分の心を操ろうとする何者かの存在に苦しめられる心霊スリラー。出演はオスカー女優ハル・ベリー、ロバート・ダウニー・Jr、ペネロペ・クルス。監督は俳優としても活躍する「クリムゾン・リバー」のマチュー・カソヴィッツ。ジョエル・シルヴァーとロバート・ゼメキスが設立したホラー専門プロダクションのダーク・キャッスル・エンタテインメントが製作した。

ゴシカ演員

ゴシカ相關推薦

クラメルカガリ 線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
映画 マイホームヒーロー 線上看
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
03月08日 台灣上映
K‐9 L.A.大捜査線 線上看
K‐9 L.A.大捜査線
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映

ゴシカ評論(6)

Oihkmsgpsnx
Oihkmsgpsnx
なかなかな映画
Iphxmkssgno
Iphxmkssgno
本作はハル・ベリー主演、ペネロペ・クルス、ロバート・ダウニーJRと一見していいキャスティングなんですが、助演の二人ははっきり言って、誰でも良かったかな。脚本上でもあまり、重要な役ではない。十年前の映画だからかも知れないが、今が駿のロバートだといくらかかるんでしょうかね。というくらい、ハル・ベリーが、がんばりすぎかな?最初は解りづらいストーリーなんですが、後半やっと理解ができた。見終わってからなるほどと言うシーンあり。まあ、謎解きはすぐにバレちゃいますが。意外と掘り出し物でした。
Ostagrrned
Ostagrrned
ホラーなのか、サイコなのか、ミステリーなのか、一貫性のないままストーリーは進む。しかし、ドキリとさせられるシーン満載でかなり疲れます。終ってみると、「ハハ~ん、単なるサスペンスドラマだったのだな」と気づいた時には既に遅く、驚かされた分肩が凝ってしまいました。

途中、自分にも薬を打たれたかのように眠気が襲ってくるのだが、その都度悲鳴が起こり、眼を見開いてしまいました。それにしても登場人物の名前や人間関係が浅く、「あんたボブじゃないんかい!ボブ」のように呼称がややこしい。シェリフなら保安官と訳しておいてくれ!

「2004年3月 映画館にて」
この頃はレビューを書き始めた頃
Kmsioxhgsnp
Kmsioxhgsnp
ハル・ベリーとペネロペ・クルスの顔合わせで描くオカルト・ミステリー。
あのロバート・ダゥニーJrも出ている。
女性専用刑務所に勤務する心理学者のミランダだが、ある雨の夜帰宅途中に不思議な少女を目撃する。その後意識をなくしたが気付くと、夫の死体のそばにいて殺人容疑で勤めていた刑務所内の施設に収監される。その中には普段からミランダに、死者の霊やその霊が女性服役者をレイプする、などと云っていた女もいた。殺人を否定するミランダだが、あの少女を見てから自身の記憶が曖昧になり、不思議な現象も目撃するようになる。いったい何が起きているのかミランダにも分からない。やがて、少しずつ真実が見えてくる。
ラストの不思議な人影を見るミランダのシーンはあの「シックス・センス」を彷彿とさせ中々よろしい。
lklcvuw
lklcvuw
ネタバレ! クリックして本文を読む
猟奇的殺人、精神科、監禁病棟、刑務所、悪い警官と医者、美人な主人公、レイプ、薬。

もうアメリカンキングロードと言っていい要素が全て詰まってます。無駄なセクシーシーンも当然あるし、ちゃっちいアクションもあります。サブリミナルな光や映像も。

いいんです、それでもきちんと回収して終わればいいんですが、なんだ、本当に乗っ取られたのか、という。娘のクダリも唐突ですし、あれで殺されたらたまったもんじゃないですよね。まあ、旦那もクズだったわけですが。

ハルベリーは美人すぎる!目がでかい!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

マイセルフ  線上看 マイセルフ
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium  線上看 UVERworld KING\'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium
プロット  日本
02月09日 台灣上映

正しいアイコラの作り方  線上看 正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映

コーヒーはホワイトで  線上看 コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映

シモキタブレイザー  線上看 シモキタブレイザー
プロット  日本
02月16日 台灣上映

最新上映