マッスルモンク

6.6/10
共13評論
類型   プロット
時長   93分
語言   沒有信息哦~
地區   香港
台灣上映   10月02日 2004
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 165

評論  |  分享 

マッスルモンク劇情

「インファナル・アフェア」「LOVERS」など代表作を多数持つ香港のトップ・スター、アンディ・ラウが元僧侶の男性ストリッパーという異色キャラクターに扮した人間ドラマ。超絶アクション描写と仏教の輪廻転生という深遠なテーマを融合させ、最後まで予測のつかないストーリー展開が話題となった。アンディは本作で、香港電影金像奨の最優秀主演男優賞をみごと獲得。共演は、「パイラン」のセシリア・チャン。監督は「ザ・ミッション
非情の掟」のジョニー・トウ。

マッスルモンク演員

マッスルモンク相關推薦

FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
ザ・フェイス 線上看
ザ・フェイス
プロット  インド
02月23日 台灣上映
ゴジラ×コング 新たなる帝国 線上看
ゴジラ×コング 新たなる帝国
プロット  アメリカ
04月26日 台灣上映
アイアンクロー 線上看
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
DOGMAN ドッグマン 線上看
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03月08日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
越後奥三面 山に生かされた日々 線上看
越後奥三面 山に生かされた日々
プロット  日本
04月27日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
リトル・エッラ 線上看
リトル・エッラ
プロット  スウェーデン・ノルウェー合作
04月05日 台灣上映
ラ・カリファ 線上看
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
04月19日 台灣上映

マッスルモンク評論(3)

hjvxno
hjvxno
死期が迫る者とその死因である前世の業を見抜く力を持つビッグ・ガイ(アンディ)は、捜査官(セシリア)にわいせつ罪で逮捕されそうになる。
彼は彼女の背後にある巨大な業を見抜き、彼女を救う決意をするが……。

『ヒーロー・ネバー・ダイ』『ザ・ミッション 非情の掟』『暗戦…』など神がかり的な傑作を立て続けに出したジョニー・トー監督作の中では珍作の評価が優勢(苦笑)

日本では、きわもの映画扱いだが、実は香港ではその年の香港版アカデミー賞で「最優秀作品賞」「最優秀主演男優賞」「〃脚本賞」の三冠を制した名作(*^^*)

まずアンディが20kgもある特殊肉襦袢をつけてる時点で笑ってしまう(笑)
またフルヌードシーンが異常に多すぎ!
特殊メイク自体は『スパイダーマン2』を手掛けたEdge FX社が担当なので素晴らしいできばえ♪

前半はアンディとセシリアが悪人を捕まえるアクションコメディ。犯人も謎のカンフーインド人やぬるぬる黒男などきわもの!
そこに仏教の輪廻やら因果応報が混ざり、不思議な展開を見せる(*^^*)

アンディとセシリアが『暗戦』のような淡い恋を見せたあと、物語は一気に急展開し、違うジャンルの映画へと突入する(゜ロ゜;
猟奇極悪SF展開へと…

日本で受け入れられなかったのは、あまりに悲惨な結末が待っており、アクションラブコメからいきなり鬱展開になるからだろう(>_<)
日本的な発想では「なぜそうなる!?」と理解に苦しむ(T-T)

しかし、昨日レビュー書いた『ドラゴン危機一発´97』『本作』とブラピの『セブン』はオチにとてつもない共通点がある鬱鬱映画なのだが(苦笑)、『セブン』だけ有名になって納得いかない(;´_ゝ`)

個人的には好きなのだが、観た人の7割は珍作扱いするであろう(笑)怪作!!

アンディが変!というシュールな笑いとアメコミヒーロー並のアクション!切なく淡いラブストーリーに、極悪展開(゜ロ゜;
しかし、テーマは「カルマを断つ」(因果応報の負の連鎖を止める)というたいへん宗教的な内容(^-^;

ハリウッドや邦画では絶対考えられないとんでも映画である。。
変な映画だがおもしろいことはおもしろいので(^-^;変わった極悪映画が観たい人向け…

こちらを観たあと『ヒーロー・ネバー・ダイ』や『暗戦』を観ると、あまりの傑作!っぷりに同じ監督が撮ったとは思えないはずです(・・;)
Gltmnarbfrecooi
Gltmnarbfrecooi
マッスルスーツを着たアンディ・ラウ。ずっと着ぐるみを着て格闘するコメディのようであるが、犯人逮捕とかそんなサスペンス要素はほとんど無意味。

リ・フンイー刑事の背後に日本兵の虐殺シーンという業が見え、彼女が死ぬと確信するビッグガイは彼女を守ると決意するが、山奥でフンイーが惨殺された場面に遭遇。しかし、犯人を殺そうとするが僧によって悟りを得る。因果応報なのだ。犯人を殺してもそれが因果応報となって、やがて自分も殺される。宗教の輪廻をも想像させる奥深い展開に驚いた。
fsupcyo
fsupcyo
筋肉モリモリで男性用ストリッパーしている元僧侶がなんやから冒険に巻きこられた末にに解脱するようなシュールな映画、としか言い様かがないわ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

一月の声に歓びを刻め  線上看 一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 台灣上映

Firebird ファイアバード  線上看 Firebird ファイアバード
プロット  イギリス・エストニア合作
02月09日 台灣上映

身代わり忠臣蔵  線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ  線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 台灣上映

まどろみの彼女たち  線上看 まどろみの彼女たち
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映